そのまんま東氏が知事選出馬表明
 前知事辞職に伴う一月の宮崎県知事選をめぐり、タレントのそのまんま東氏(49)=本名・東国原英夫=が十四日、宮崎市内のホテルで記者会見し、出馬を正式表明した。同時に、十三日付で所属事務所「オフィス北野」との契約を打ち切り、タレント活動から引退する考えも明らかにした。


 同氏は「行政に対する不信感、不安感を回復させ、クリーンな宮崎、開かれた宮崎を訴えていきたい」と抱負を述べ、前知事逮捕のきっかけとなった談合事件について「県民の一人として非常に残念で恥ずべきこと。入札制度改革は喫緊の課題だと思う」と強調した。


 政党への推薦は行わない考え。会見では「そのまんまマニフェスト」と書かれた冊子を配布し、農林水産や観光振興などについて政策も示した。


 宮崎県都城市出身。二〇〇〇年に早稲田大学に入学して地方自治を専攻。十一月三十日に住民票を宮崎市に移し、今月四日には県選挙管理委員会に政治団体を届け出、十一日に宮崎市で後援会事務所を開いた。


 知事選では十四日、自民党宮崎県議団が投票を行い、昨夏の衆院選に宮崎3区から出馬して落選した元経産省課長持永哲志氏(46)を推すことを決定、今後は県連が候補者調整を行う。


 ほかに共産党宮崎県委員会の津島忠勝委員長(61)と自民党の坂元裕一県議会議長(58)が出馬表明しているほか、川村秀三郎林野庁長官(57)も取りざたされている。
http://www.daily.co.jp/newsflash/2006/12/14/0000192063.shtml



とうとう正式表明

夕方のニュースでインタビューを受けてるのを見た

公示日まで 各マスコミがこぞって宣伝活動に協力してくれる事だろう


あとは 宮崎県民がどう考えるかだけで

あんまり全国放送で取りざたされてもジャマくさい。


過去記事

<宮崎知事選>そのまんま東氏、政治団体を設立 (2006-12-06)

≪そのまんま東≫“過去の事件”HPで説明 (2006-12-08)

ブログランキング・にほんブログ村へ

AD