やったぜ日本!

世界の頂点だ!!

1回表 西岡の内野安打から始まり イチローがファーボールで出塁
松中の内野安打と続き満塁!
多村ぁ~打ってくれー!の念を送ろうとしたらデットボール
押し出しで先制点♪
その後も 小笠原がファーボール
押し出しで追加点♪
今江がセンター前タイムリーヒット
2点追加♪4:0


1回裏 トップバッターにいきなりのホームランをあびた松坂

4:1
いやぁ~ ものすごいスイングでしたよ・・・

いきなりの興奮の1回。


2回表 日本打線は3者凡退

2回裏 松坂は2死二塁と得点機を与えるも、後続を威力のあるストレートで仕留め、無失点に抑えた。

2回を終えての球数は36

3回表 日本は得点圏に走者を送るも、小笠原、今江が凡退し、無得点

3回裏 松坂は無死二塁のピンチを迎えたが、気迫の投球で後続を抑えた。球数は55球。

4回表 日本は2死から走者を出したものの、西岡がけん制にひっかかり、チャンスをつぶした。

4回裏 松坂は、川崎のファインプレーが飛び出すなど好守備にも助けられ、無失点に抑えた。


5回表 イチローが2塁打 松中のヒットで 1塁3塁のチャンス

多村が内野安打で イチローが生還!

1点追加♪5:1
ホームへ走るイチローの足の速さを気にしたのか

サードの返球判断が遅れ1塁多村もセーフ!!

里崎、ナイスバント!きっちり進塁させ2塁3塁とチャンスを広げ

小笠原の犠牲フライで松中が生還!
1点追加♪6:1

松中の足がちょっと心配だったけど(笑)


5回裏 松坂にかわって渡辺がマウンドへ

世界へアンダースローをアピールして無失点

6回表 日本打線は3者凡退

6回裏 日本最大のピンチ!!連打をあび 6:3
ダブルプレーで終了 ホッとしたよ・・・

7回表 日本打線は3者凡退

7回裏 川崎の補給失敗から出塁を許すも 次のバッターをダブルプレーに

しかし・・・川崎どうしちゃった?と思ったら・・・ベースカバーでミス

どうした日本。

とりあえず無失点で切り抜けたものの ハラハラさせられる・・・

8回表 日本は6、7回に続き、この回も3者凡退

8回裏 まただよボブ・・・微妙な判定のセーフでトップバッター出塁

ピッチャー 渡辺にかわって藤田がマウンドへ

1アウト後 2ランホームランを打たれ 6:5

ピッチャー 藤田にかわって大塚へ

去年までパドレスに在籍してた大塚の為にテーマ曲が流れるなんて

粋なことをしてくれる。

大塚はきっちり抑えてくれた。

でも・・・・・心臓に悪いゲームだなぁ・・・・

9回表 1アウト1塁2塁で登場のイチロー

打ってくれ!!!!!


抜けたーーーーっ!!!ヒット!!!


川崎が生還!!

1点追加♪7:5

松中 敬遠で 1アウト満塁

追加点のチャンスで 多村にかえ代打福留

打て!打つんだ福留!!


三遊間 抜けたぁぁぁっ!!!

2点追加♪9:5

福留 おみごと!!!

1アウト1塁2塁 里崎が粘りファーボールを選び満塁!!

キューバ またまたピッチャー交代

小笠原 打て!打つのだ!!突き放すのだ!!

犠牲フライで松中が生還!

1点追加♪10:5

松中2度目のタッチアップ 今日は走らされてます(笑)

実況アナが キューバを韓国と間違えたぁ

韓国またピッチャー交代だってさ ダメだよ間違えちゃ


9回裏 ドキドキバクバクの最終回

粘るキューバ 1点追加 10:6

ラストバッター三振!




ばんざーい!!

WBC初代チャンピオン!

ありがとう 日本代表!!!
嬉しいよ!!泣けちゃうよ!!

20060321-2




MVPは松坂!!

おめでとぉ!!



野球=日本がWBC優勝、キューバを下し世界の頂点に

20060321

野球の国際大会、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は20日、当地のペトコ・パークで決勝を行い、日本がキューバを10―6で下し優勝。世界の頂点に立った。
王貞治監督率いる日本は1回、四死球や今江(ロッテ)の適時安打などで4点を先制。8回にキューバの猛攻に遭い1点差まで追いつかれたが、9回に再び打線が爆発。イチロー(マリナーズ)や福留(中日)の適時安打で4点を追加し、劇的な勝利を飾った。
日本チームの精神的支柱となっていたイチローは試合後、「最高です。信じられない。ありがとうございます。本当に良いチームです。沢山の人に野球のすばらしさを見てもらえたら嬉しいです」と喜びを隠し切れない様子だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060321-00000004-reu-spo


スポーツナビWBCニュース一覧

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/wbc/2006/headlines/index.html


(17:10追記)

ニュースを見て またまた感動が甦る

再びウルウルしちゃう

嬉しい王ジャパン最高

AD

コメント(13)