3月3日に

入籍しました。


つきあいはじめたのが2004年6月。

東北と関西の遠距離恋愛を経て。


入籍する1~2ヶ月前にちょっとゴタゴタしたけどね^^;;

彼氏に・・・籍入れても入れなくてもいいって言われたことで

モメたわけです・・・。


14歳の年の差。

今は気にしないわけでもないけど、

なんとーか、若ぶってやっていて。

でも。

わたしが60歳になったとき、彼氏は46歳・・・・

わたしが70歳になったとき、彼氏は56歳のわけでしょ?


わたし的にもホンとにいいのか?って考えたこと何度もあるけど

この人とずーっと一緒にいたいって気持ちが

いまのわたしの全てなんで。






AD

う~ん・・・w

テーマ:

今日はしごとが休みだったのですが。

またもや、今日もキャンセルの電話が入ってしまいました。

明日会う約束をしていた方から都合が悪くなったので次回に・・・ということです。

このあいだのように契約のキャンセルじゃないからそれほどダメージもありませんが、明日一件はご契約いただけそうだっただけに・・・辛いとこです。

たまたまだとは思うんですが、

しごとしてる日ってこの手の連絡入らないんですよね~。

これからの休みの日は、電話恐怖症になっちゃいそうな予感がしますw


先日の契約キャンセルの電話のあと、凹みまくったわけですが。

せっかくの休みに凹みまくってるのもなんだと思ったんですね。

なにかで気分転換できないかと考え、ブログ巡りしてみたり、テレビみたり、お風呂にはいってみたりしていたんです。

そんなときにある情報誌の中のある記事に目がとまりました。


『何か新しいことを始めるときには「自分は運がよいので、必ずうまくいく」とプラスの暗示をかける心のクセをつけると、不思議なことに、だんだんツキが回ってくるものです。逆に「もしも失敗したら?」と思うと、不安や緊張感から平常心が保てなくなり、持てる力が十分発揮できなくなって、結局、失敗という結果を招きます。なぜなら、わたしたちは自分で気がついていなくても、いつでも自己暗示とイメージで生きているからです。

「思考はエネルギーそのもの」ですので、あなたの心の使い方次第で、その結果が幸運と不運とに大きく分かれるのは紛れのない事実です。もしも不安感が沸いてきたら「大丈夫!○○は必ずできる!」と信じて、物事に対応しましょう。世の中には究極のプラス思考の人も、また、究極のマイナス思考の人も存在しません。誰でも心の中でその二つが揺れ動いています。そのプラスとマイナスのセンターラインを、プラス方向に強く引っ張って行動するようにすると、あなたの人生は、きっと大きく変わることでしょう。』


目から鱗って感じでした。

これを読んだ翌日からは、できるだけプラス思考で、自分は運がよい!と考えてしごとに望んでいます。なかなか難しいですけどね(==;;


あしたもがんばっていきまっしょい>w<ノ


AD

寒すぎて・・・。

テーマ:

しごとから帰宅しても、ごはん食べてお風呂入って寝る・・・。

そんな毎日だったわけで~、

パソコン立ち上げるのも久々。

ブログ書くのも久々。

久しぶりのブログなのに、暗~い内容だったりします。


昨日ご契約をいただいたお客様から今朝お電話いただきまして・・・。

考え直したいので契約書は保留にしてほしいとのこと。

理由等々を伺ったところ、

おそらく、契約はキャンセルになりそう。

昨日、突然、「契約したいから」と呼び出され

スケジュールを調整して対応させていただいたお客様。

年配の方だったので、いろいろな説明にじっくり時間をとって。

その時間が意味なかったものになるのか~と思うとやりきれません。


「保険なんてこんなことよくあることよ~」なんて先輩から聞いてはいたけれども、契約書記入いただいてからのキャンセルっていままでなかったんですよね。わたし。

いままでがツイていたんだって思えばいいんだろうけど、かなり凹んでいます。


凹む理由がもうひとつ。

今月、営業成績がかなり悪くて。

一件の重みがいつも以上に重いんです。


さ~て・・・

この暗~い気分をなんとかしないとw

AD

離婚してからは、

フツーにただただフツーに暮らしていくものだと思っていたけど

そういうわけでもなかったみたいで

いろんなことがありました。

いろいろ悩み、悲しみ、泣いて、怒って、八つ当たりもして

でも

今は、笑っていられます。

わたしって

ホント

まわりに恵まれています。

親に、職場の先輩や仲間、友達、ブログで知り合った方々、そして彼氏。

みんなに支えられてもらっていたから

今、こうして立ってられる。

そんな感謝の気持ちを忘れずに

今年も精一杯生きていきたいと思います。


今年もよろしくお願いします☆



金欠なトキに限って。。。

テーマ:

買わなくちゃならないものが発生します><

25日が給料日だから、それまでの辛抱と思ってたんだけど

そうもいかず。。。

本日購入してまいりました。

ファンデーション

ファンデ用スポンジ

アイブローペンシル

アイシャドウ

シャンプー

ボディシャンプー

しめて・・・・8000円弱。。。

そして・・・

先日保険に入ってもらった知り合いから「クリスマスケーキ予約よろしく♪」

てことで・・・

2000円強の出費。

帰宅してトイレにはいって消臭剤が切れていることに気づく私。

これも買ってこないとね(==;;

イライラする理由。

テーマ:

ここ数日、しごとから帰宅してひとりになるとイライラがとまりません。

こういうときって、今までは友達とかに電話かけまくって解消してたんだけど

金欠なんで、電話料のこと考えるとそれもできず。

誰にも頼らず自分で解決するように努めています(==)

手料理でおなかを満たし。

大好きな入浴剤「バブ(桜)」を入れたお風呂でリラックス。

りんご黒酢の水割りを飲みながら

お香をたいて

ぼーっとTVを見る。

いまんところ、それでイライラ解消できてるけど

イライラのもとを絶たないといけないなーって思ってます。

でも・・・

そのイライラがなんだかわかんないんです><

更年期・・・

まだ早いよねえ・・・。

ちょっと・・・かなり?憂鬱

テーマ:

来月から、私の苦手な女性と一緒に働くことになりました。

私たちのチームに合流するとのこと・・・・。

彼女のことどうして苦手かというと

そのときの気分感情が表情、言動にみえてしまうことが頻繁だということ。

いい方がキツいこと。

相手のペースに合わせないで、話をするところ。

いいところもあると思うんだけど、

以上の部分がどうしても気になってしまう。

できることなら同じチームで仕事したくなかった・・・。

けど、仕事だからしょうがない。

でも・・・彼女のこと苦手だと思って一緒にいると、相手にもその気持ちが伝わるんだよね。


う~ん。。。

どうしよう(==;;


こんな方います?

テーマ:

わたし、寝すぎると頭が痛くなります。

7時間以上寝ると必ず頭痛が・・・。

1時間30分毎のタイミングだと

ノンレム睡眠とかの関係で

スッキり起きられるとか聞いたことがあるので

6時間目安で睡眠をとるようにしてはいるんですけど

6時間の睡眠時間だと、

おなかがゆるくなるんです(==;;

まったく、我侭?な体な私。


今日は休みだーっていう安心感から

8時間寝てしまい

今頭痛に悩まされています・・・。

ばふぁりん飲むかーw


あしたは12月9日(金)

テーマ:

はい、ボーナス支給日です。

でも、住宅ローンと来年度の車の税金等に充てるお金を差し引くと。。。

使えるお金は全くありません(==;;

なので、ボーナス支給日ではあるけど、嬉しくはありませんw

10年前ぐらいは冬のボーナスといえば、60~70万ぐらいはもらってたんだけど

年々減って・・・いまはその当時の半分ぐらい。

あの当時に戻りた~いw

あのころはよくボーナスでいろんなとこ旅行いってたなー。。。

冬の網走にカニ食べにいったり、沖縄に3年続けて遊びにいったり。。。

今は給料は増えないし、ボーナスは下がる一方だし

かなり暮らしはキツくなってきてますね。

離婚して一人でローン払っていかなければならなくなったっていうのもあるけど^^;



来年からはキチンと家計簿つけよっかなw