【公式】人生を心理学で応援する!ブログ

人生を心理学で応援する!「内面育成メソッド心理学協会」や、代表の美人すぎる心理カウンセラー「栫井利依」について綴っています♪


テーマ:
 
みなさま、こんにちは!

美人すぎる心理カウンセラー「 栫井 利依 (かこい りえ)」
アシスタントの小田 (通称:オダちゃん)です。

先日行われました プロ講師実践コース5日目」 の様子を
引き続き、レポートさせていただきますね♪


→ 前編はこちら♪ 【ライフライン分析に沈黙。。。】プロ講師実践コース5日目


今回は「5回目」ちょうど折り返し地点であることもあり
このコースが終わるときに

「どうなっていたいのか」
「何を持ち帰りたいのか」


再確認をする、そんなお話からの、スタートでした。

では、受講生の皆さまはいかがだったのでしょうか・・・(^^)



去る9月3日に行われた、コラボお茶会(満席♪)が好評な、長内さん。



今回のデモ講義演習で発覚!?したのですが
実は長内さん、内面育成塾のレクチャーが…スゴイのです!!


「婚活以前の女性」・・・自信がない。出会える気がしない。
動くほど暗くなる・・・という女性へ向けての「内面育成塾」の講義が、栫井さん含めて受講生全員を感動させるほど、ココロに伝わるのです。


ライブ後にお客様から「もっと聞きたい」と質問攻めにされた「恋愛パート」の部分や
長内さんの経験や、ご自身の心と向き合う過程を含めた
婚活「以前」女子に向けた、講座や内面育成塾、開催していきますよ♪





小久保さんは、「美容師」という資格とテクニックを活かし
見た目と心から、自分にアプローチする、小久保サロン(仮)を企画中♪
また、ご自身の経験を生かした、同世代マダムへの講座も同時に考えています。




今まではカードリーディングを通じて、表現力や、解決力を磨いていましたが
今後は「小久保さんとお会いするのは初めて」という、新規のお客様へ向けて
小久保さんの人柄や魅力をどうお伝えしていくのかも、課題ですね♪


→ ブログも本格始動です♪ 五感に響くこだわりの美容室 airy fairy~エアリーフェアリー~


先日の栫井さんのTV収録にも、メイクさんとして同行くださいました♪




土信田さんは、地元軽井沢で、内面育成塾の本講座開催へ向けて動き出しました!
もう、体験講座ではなくて、本講座でOK!と、栫井さんもGOサイン♪




また、ライフライン分析など、内面育成塾講師養成講座を受講済の方へ向けた
「講師向けのフォローアップ」の機会も企画中♪
昔から面倒見の良い土信田さん、講師陣のリーダーになるかも!?





初のコラボセミナーが満席!の中山さんは、
「コンサル中は良いけど、コンサルが終わったら(前に)戻ってしまう」
そんな状態についての対策案を、相談されました。
(コンサルだったら、誰もが直面する「あるある~!」ですよね!)

栫井さんからは「ココロの揺れ方に対する仕組み」と、それに寄り添うメニューを提案。
中山さんも「それやります!」と同意し、早くも「新メニューの誕生」です♪



また、コラボセミナーの予行練習も行い、自己紹介の方法から、ビシバシ!指導を受けていましたよ。



こ、これは…、た、確かに緊張しますね(笑)

コラボセミナーの様子は、改めてご紹介いたしますね♪





みな、三者三様に「結果」を決め、動き始めた折り返し地点。
次回のプロ講師実践コースも、楽しみです!!


お読みくださり、ありがとうございましたaya

スタッフ:小田



【 栫井利依 公式リンク集♪ 】

栫井利依 主催セミナー「ポリッシュナビ!」
栫井利依 公式ブログ「美人の極意」
 (エキサイトの公式ブロガーです)
内面育成塾講師養成セミナー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

栫井利依アシスタント「オダちゃん」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。