【公式】人生を心理学で応援する!ブログ

人生を心理学で応援する!「内面育成メソッド心理学協会」や、代表の美人すぎる心理カウンセラー「栫井利依」について綴っています♪


テーマ:
 
みなさま、こんにちは!

美人すぎる心理カウンセラー「 栫井 利依 (かこい りえ)」
アシスタントの小田 (通称:オダちゃん)です。

昨日行われました プロ講師実践コース4日目」 の様子を
レポートさせていただきますね♪



祝♡ご婚約 長内 麻友子さん♪
祝♡新店舗オープン 小久保 幸江さん♪

という、祝賀モードから始まった
栫井 利依さんのプロ講師実践コース(4日目)
 


前回の「喝」から、火が付いたのか
各々がコンサル・講座・お茶会・リーディングなど
実践・行動したからこそ、得られたものをベースに
 リアルな報告・質疑応答が繰り広げられました。
  


受講生間でもコメントやアドバイスをし合ったり
時には受講生たちの
あまりある「内面育成塾への熱い想い」に触れ…
栫井さんが、思わずフリーズする場面も!
 



 後半は、サンプルケース(お題)を元に
見立てやその解釈、対応などを練習。
  
 「こんなとき、どうすれば?」

 「こういう時は、どう伝える?」

  

そんな質問をも踏まえながら
「自分だったらこう伝える」という意見を出し合い
 そのひとつひとつに、栫井さんが説明を加えていきます。
  

サンプルケースはひとつでも
切り口や伝え方は講師の「哲学」によって異なります。


  
 「正しさよりも、その人の人生を応援する!
そのためには、心理学でも物理学でも…なんでも使う!!」

  



そんな栫井さんの「自分哲学」に触れながら
皆さま、着々と「プロ講師」への道を歩まれているようです♪





今回も充実した時間だった、プロ講師実践コースですが
今回、1つだけ、今までとは違ったことが、発生したのです。


「あまりある「内面育成塾への熱い想い」に触れ…
栫井さんが、思わずフリーズする場面も!」



こちらについては、もう…あまりにショック!?だったとのことで
栫井さんがFacebookで
その衝撃な胸の内を告白されておりました。

次回のブログでは、そちらをご紹介しますね!


お読みくださり、ありがとうございましたaya
スタッフ:小田




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

栫井利依アシスタント「オダちゃん」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。