今いる場所

テーマ:

どんな環境でも、それは自分を育む何かのかけらが

ちりばめられているのではないか、と思う。

 

それは、

恵まれた環境でも

よくない環境でも

どちらでも。

 

恵まれたとかよくないは、それは自分の主観や思い込みかもしれないし、

ここのところの私の毎日は

冒険みたいな人生で、ハラハラとか多いけれど

それでもなんでか中心は悠遊といれて

この先どう転んでもいっか、なんて一種の全幅の信頼を

大きな存在にゆだねた状態にいれる時間が多くを占めている。

 

だから、きっと

環境より基本は自分の中の状態なのかなぁ。

自分のことを自分と自覚している限り、

高慢になったり

逆に卑屈になったりすることなく

その環境から、何かを

学び受け取ることができるような気がするし

自分の責任って自覚もできる。

 

だって、どんな環境にいても、それでもその環境がどういう

ものであるのかを感じるのは自分自身の体や心だから。

 

人生、振れ幅が大きいと色んな出来事を楽しめるなとか

捨てる神あれば拾う神ありだな

いいことわるいことと思えることのバランスも大切だよね

なんて、

なんでもそういうとられ方ができるようになった

自分が嬉しい。

 

今日もありがとうございました。

 

2016年、あなたは頑張って生きましたね・・・ってご褒美なんだろうか

本当に毎日嬉しいサプライズがある。

嬉しいな。

 

スピリチュアルコースのお知らせ

星興味のある方はHPを覗いてみてくださいね

Seesaaブログhttp://office-nakano.seesaa.net/  

はてなブログhttp://noriri-kakogawa.hatenablog.com/

 


にほんブログ村  

応援のワンクリックをお願いします。

お問い 合わせフォーム  

noririへのご相談予約などのメールはこちらから。

 

12月のご予約スケジュール

http://ameblo.jp/kakogawagyosei/entry-12222441137.html

AD