サマコン本番&打ち上げ

テーマ:
サマーコンサート2017
午後2時開演!
 
↓終演時。。
本番はあっという間でした。
満員のお客様に心より感謝します。
 
本当に、ご来場ありがとうございました!

 

 

 
~プログラム~
1.ハトと少年(天空の城ラピュタより)
2.ディズニーメドレー1
3.楽器紹介
4.楽器体験
5.禿山の一夜
6.エビカニクス
7.運動会コレクション
8.美女と野獣メドレー
9.夢をかなえてドラえもん
(アンコール)みんながみんな英雄
 
入場してすぐ、キッズスペースや
一番前の席に座ってくれた子どもたちの
何とも可愛い笑顔に、キュンっハート
 
ハトと少年の金管の音に、
待ってる間遊んでいた手を止めて
目を輝かす子どもたち。
 
やばいっ、期待値あがってる(笑)
 
ディズニーメドレーでは、
知ってる曲の時に
一緒に歌ってくれましたルンルン
その、歌声に、なんだか
ちょっと泣きそうになった管理人でした~風船
子どものご機嫌な声ほど、
かわいい声はありませんねニコニコ
 
楽器紹介では、こちらが驚くほど
子どもたちが楽器に興味を示してくれて
どこまでも純粋な
『音楽を楽しみたい!』という気持ちに
触れられました。
 
楽器体験は、今年はトロンボーンっ!
子どもも持てるように、
軽いプラスチック製の楽器を用意しました!
「やってみたい人!」にものすごい数の
手があがりましたが、
代表して、3人、吹いてもらいました。
なんと全員音が出ました!素晴らしい!
 
次の禿山の一夜は、有名とは言え、
10分程もあるクラシック曲。
少し、難しかったかなと思いましたが、
管理人の視界に、
最初から最後まで真剣に聴いてくれている
二人のお子さんが見えていました。
とても嬉しかったです流れ星
 
さて、次はエビカニクス!
これは説明はいりません!
ダンサーと一緒にみんなおどってくれました!
楽しかったね♪
 
続いて、運動会コレクション。
曲中の「ソーラン節」を踊る団員!
 
すると、呼応するように
テテテテテッ!とすごい勢いで
躍り出てきた、3歳くらいの男の子が!
すごい楽しそうに、必死で(笑)
ソーラン節を踊ってくれました!
 
この子は、ソーラン節が終わった後、
トリッチトラッチポルカだろーが、
天国と地獄だろーが、
ソーラン節でした!
可愛すぎ!
 
美女と野獣は、やはり女子ウケ最強です!
女の子達が、うっとりと聴いてくれました。
 
最後は、みんなでドラえもんおねがい
楽しく歌って、、、。
その後、拍手をいただき、
すぐアンコール曲を演奏。
皆さん良くご存じの曲だからか、
ノッてくださったり、
一緒に歌ってくださったりしました。
 
終演後、子どもたちが近寄ってきてくれたり、
お客様が声をかけてくださったりしました。
また、ご家庭の事情で退団した方が、
お子さまを連れて来場してくれたりルンルン音符
 
とても嬉しかったです!
 
↓終演後ニコニコ
お疲れ様でした!
 
 
で、やっぱり、本番後は、打ち上げでしょー!!
白ワイン生ビール赤ワインカクテル日本酒シャンパントロピカルカクテルリキュールロックグラス 栄養ドリンク
打ち上げはいつものように
ワイワイガヤガヤ盛り上がってました!
アンケート見てあーだこーだ言ったりも!
 
アンケートは111枚もご協力いただきました!
ちなみに、
ポスター・チラシを見て
来てくださった方が一番多く、
広報係ウレシス。
 
また、今回のアンケートは、
目からウロコな貴重な意見もあり、
今後はこーしたらいいよね、とか、
そんなちょっとマジメなお話で
盛り上がっていたグループもありました!
 
まー、とにかく、楽しかったね〜!
と盛り上がった打ち上げでした爆笑
 
また、この春夏に入ってくれた
新規入団者が3名、
打ち上げに参加してくれていて。
 
陵南すごく楽しい!入って良かった!って言ってくれてましたお願い笑い泣き
 
そんな声を聞いたら、
こっちが泣けてくるし、超喜ぶー!!
 
 

で。↑↑

最後に、

この写真はなんやねん?!

なぜ、シュール?

 

と、思ったそこのあなた!

楽器を持って、見学に来るしか

ありませんよー?

 

(練習予定)

7月30日(日)9時~13時 陵南公民館

8月6日(日)9時~13時 アクア交流館

8月13日(日)9時~13時 陵南公民館※パ練

8月20日(日)9時~13時 東加古川公民館

8月27日(日)9時~13時 陵南公民館※パ練

&依頼演奏本番ぽってり苺

 

 

さぁ!次は、定期演奏会に向けて

練習が始まります!

 

でも、定期演奏会までに、

色々と依頼演奏の場もあります!

 

一緒に、音楽作っていきましょー!おねがい

お待ちしています!

AD