【開催レポ】まごすけさんのポジティブフィードバックお茶会 | 【三重】グラスアート教室 アトリエKako(カコ)亀山/鈴鹿/津/四日市/松阪/

「まごすけさんの

ポジティブフィードバックお茶会を開催しました」

三重県鈴鹿市白子にて

 

16名様のご参加

 

image

ポジティブフィードバックとは…

他人の意見から強みを発見する方法で

最も目に見えやすい表層の強みを発掘する事が出来る。との事。

 

他人にどのような印象を与えているのかを知ることが出来るそうです。

 

(瀬戸まりこさん【大人の女子校】代表Blogより引用)

 

 

グループに分かれ、自己紹介タイム+フリートーク

そして、

一人ずつのポジティブフィードバックをメモします。

 

image

 

最後に本人に渡し、一人一人感想を発表しました。

+感想レポ・感想メッセージよりピックアップ↓

 

・そんな風に見えるなんて思ってもみなかった。

・自己肯定感があがった。

・沢山の人に同じ事を言われてびっくりした。

・自分はびっくりしたけど、周りのみんなは頷いていて、

さらにびっくりした。

・めざしているプロモーションに自信がもてた。

・褒められた部分を意識して過ごすとどんな変化があるか

試してみようと思う。

・見た目の印象からの強みが分かったので、

次回は過去の行動からの発掘をしてみたい。

・自分の外見や自己紹介が、人にどんな印象を与えているか分かった。

 

 

場所が変わったり

時間がたったり

変化があると又、強みも変わってくるそうで

 

そして、いろんな人に沢山発掘してもらうのも良いとの事。

 

実践して、検証する事が大事らしいです。

 

ご参加頂いた皆さんは、

個人事業主の方、

これから起業を考えている方

やりたい事があるけど迷っている方

がほとんどでした。

 

今回のご参加の目的は何でしたか?

 

まごすけさんからもお話がありましたが、

是非集計し、分析して下さいとの事。

何にどのような場で活かしたかったのか?

 

 

とっても参考になる記事を見つけました。

 

広島イベントプロデューサーの大貫由美さん

→大貫由美流(笑)ポジティブフィードバック分析方法をご紹介します♡

 

 

 

私も早速やってみますにこっ

 


 

 

そして、次回は

ジョブフィードバックシートを使って

過去の「成果」から自分が持っている強みを

発掘いたします。

まごすけさんと伊藤さんのお二人の専門家による発掘です。

又、少し先へ進みましょう~xnekox_star_yellow2

6月28日(水)白子近辺にて開催

→詳細近日中~。

お問合せはいつでもどうぞxnekox_star_yellow2

 

 

image

まごすけさん(右)

主催:強み発掘演出家 伊藤康智さん(真ん中)

招致:竹島愛佳    

glasskako@gmail.com