山武市あららぎ館にて開催のあららぎコムサに出店してきました✨

いつも急遽の出店でも受け入れて下さって有り難い限りです😊

昨日は、しばらく続いてる体調不良で 出かける前に気持ち悪くなったりしましたがなんとか動けたので出発…

牛肉のイベント?があるからか、朝からかなりのお客様…
私は、淡々とディスプレイ🎶

何回かお邪魔しているので、顔見知りさんもいて和気あいあい😊
こちらのイベントは、肩に力が入らずいつも楽しい時間なんですょ(ノ´∀`*)

イベント終わる1時間ぐらい前に、

あなた京都出身?

と 声をかけてくださり その方も京都だと!

どちらの出身?

左京区…

左京区のどちら?

一乗寺…

な、な、なんとまったく一緒! 私も、左京区一乗寺!😆 バス停で言えば確か二つ先のところで、中学校の学校区域です😊

それから沢山の地元話を✨
氏神様は八大神社、八大神社近くのでっちようかん、きらら漬け、狸谷不動尊、大川橋蔵などなど…もぅかなりの地元話(*≧∀≦*)
それから、その方が

私は、高木町で出産したの…と

あ! 川村? 私も私も! 私は、川村で産まれ 娘も川村で出産したんですよ!

こんなにも偶然の一致って…千葉で…凄い‼

地元を離れて暮らしてる方なら、わかっていただけるはず😄
離れて暮らしていて、地元の地元でしかわからない話を出来る嬉しさ😌ちょっと身内みたいに感じる(笑)
これからは、私の事をかずちゃんと呼ぶわ とおっしゃってくださった🍀

帰ってからも、わざわざメールを素敵な写メ入りで下さって…
亡き父と同じ世代だとは思えない!

昨日は、こんな素敵な出逢いがあって楽しい1日でした✨

また、お会い出来ますように😹