☆~Kanon’s Memories~今日も、明日も、笑顔でいこう~☆

今日も、明日も、笑顔でいたい☆☆
そんな私~かのんの日常を綴っていきます♪♪♪


テーマ:
皆様〜こんばんは(^^)

今日も暑さが和らぎ、比較的過ごしやすい1日となっておりました〜かのん地方。


前記事にも綴らせて頂いたのですが、やっぱりお盆を境に、暑さに変化が出てきますね!!
少しずつ、少しずつ、初秋の気配を感じるようになってきますよね!!


とは言え〜まだまだ残暑が厳しくもなりそうなので、皆様、体調管理には十分気をつけていきたいものですね(^^)/\(^^)



さてさて〜今日は………
大切な用事があったので、朝一お出かけした〜我が家。
無事に用事が終わったところで、ランチを頂くことに致しました(^^)(^^)





暑さが和らいでいた今日。
大好きなこの道を歩きながら〜お店へと向かったのです(^^)(^^)


緑のトンネルの間から見える〜綺麗な青空が、とっても心地好く〜目にも優しく、癒されました(^^)


クリスマス前には、この場所で、毎年〜イルミネーションイベントが開催されているのですが……そのイルミネーションイベントに、母も何度か一緒に訪れた事があるのです。


ふと、その日の事を懐かしく振り返りながら〜歩きました(^^)


「お母さん〜覚えてるかなぁ〜??」……なぁ〜〜んて、心の中で母に語りかけた〜私。



大切な人は居なくなっても、大切な人との想い出の場所は変わらずここに在る☆☆
こうしてしっかり生き続ける☆☆






緑のトンネルを抜けると〜私の大好きな「中央公会堂」が、トド〜〜ンと見えて参りました。




久しぶりに目にした「中央公会堂」。
やっぱり大好きです(^^)


中央公会堂の裏手に〜以前から訪れてみたいと気になっていたお店があったのですよね!!



それは〜それは…………


大正初期に創業され、現在三代目となる老舗江戸前うなぎ店「志津可」さんでございます。

大阪ではとっても評価の高いこちらのお店。
期待を胸にお邪魔しましたo(^o^)oo(^o^)o


私達は、2階のお席へと案内して頂きました(^^)(^^)



お靴を脱いで〜畳に腰をおろすと、思わず、ほっこり。


こちらにお邪魔したら、絶〜〜対、頂きたいと思っておりました「共水うなぎ」の「特製鰻重」を発注しようとしたところ、なんと、なんと、既に完売(>_<)


「あらま(>_<)残念(>_<)」


……となった私達は「ならば…」……と「上鰻重」を頂くことに致しました(^^)(^^)


お願いしてから〜15分〜20分程度待ったでしょうか?(^^)


「お待たせ致しました↑↑」


……のお声と共に運ばれてきたのは…………



ジャ〜〜〜ンッ♪♪


上鰻重と、肝吸、お漬け物。

蓋を開けると、ポワ〜〜ンッと漂う〜甘辛タレの、い〜〜い香り♪♪♪

美味しそう↑↑o(^o^)o



久しぶりの鰻☆☆
頂きながら〜パワーチャージされる感じがしたではありませんか↑↑(^^)


美味しく頂けるって、やっぱり、とっても幸せな事ですね(^^)



肝心な鰻重の感想ですが…………
う〜〜ん(>_<)……ちょっぴり期待が高すぎたかなッ(^^;((注)あくまでも個人的好みの感想です!!)……と。

普通に、美味しく頂きました(^^)(^^)




2階から1階へと下りる階段の前に〜こんな懐かしい電話があったりなんかして♪♪




初めてお邪魔した「志津可」さん。
丁寧で心地好い接客で、なんと言っても〜有名店でありながらも、とっても良心的な価格帯☆☆

お値段も雰囲気も、気軽に利用出来る〜素敵なうなぎ店でした♪♪


次回は是非「共水うなぎ」の「特製鰻重」を頂いてみたいと思いますo(^o^)oo(^o^)o


ごちそうさまでしたm(__)m



志津可さんを後にし、橋を渡っているとふと目に飛び込んできたのが〜こちら♪♪



可愛いカモさんに、ほ〜〜っこりッ(^^)
癒されました♪(^^)(^^)♪



「せっかく北浜まで来たんだから〜久しぶりに………」……と、旦那ちゃんと意見が一致し〜この後、次なる目的地へと向かったのでありました(^^)(^^)


続きは、また次回ッ♪♪















AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、こんばんは(^^)

昨日&今日と、暑さが和らぎ、珍しく過ごしやすい日々となっております〜かのん地方。

やっぱり、お盆を境に、気候に少しずつ変化が出てくるのかもしれませんね!!
皆様地方は如何でしょうか???


テレビでは、夏の風物詩☆
大好きな高校野球の熱戦が、日々繰り広げられているようですが……今年の夏は、初めて高校野球に目が行かない夏となっております(>_<)

高校野球に…と言うより、テレビ自体に全く目が行かない夏となっております(>_<)


でもでも〜大好きな高校野球☆☆
応援は出来なくとも、高校球児の皆さんには、頑張って欲しいなぁ〜…と思っています(^^)
ファイトp(^-^)q!!!


母が亡くなってから、2週間余りが過ぎたわけですが、まだまだ気持ちが落ち付かない状態のこんな折に、遺産相続問題で兄夫婦が騒ぎだし(>_<)…昨日は、実家で、何とも重〜〜い1日を過ごしたのです。

何度も何度も、頭がクラクラしてしまいました(>_<)

お話の後は、少し、遺品の整理をしたのですが〜この折にも、またまた頭がクラクラしてしまう言動が(>_<)

こういうのって……ホントに、悲しくなってしまいますね……(;o;)(>_<)



さてさて〜話は変わり………今日は、ちょっぴりお買い物があったので、久しぶりに大阪へ♪(^^)(^^)♪
久しぶりに外食らしい外食をしたのです♪(^^)(^^)♪


皆様から「ちゃんと食べれてますか?」
……と、日々、温かいお心遣いを頂いて、本当に有り難く思っておりますm(__)m


実は……最初は、食べられてはいても、おかしな食べ方になってしまっていたのです(>_<)
と、言うのは……1日中、全〜〜くお腹は空かないのですが、食べ物を前にすると食べられるのは食べられるのです。

しかし、しかし……いくら食べても、食べても、全〜〜〜く満腹感がないのです(>_<)

そんな訳で、ひたすら食べ続ける事になるのですが、満腹感を感じないだけで、お腹は一杯になっている訳なのですよね。
そうすると、ひたすら食べ続けると、途中で気持ち悪くなってきて、そこで初めて、食べるのを止める………と、こんな状態がしばらく続いていたのですよね(>_<)

でもでも〜その状態の次は……少し食べると、お腹が直ぐに一杯になり食べられない!!
今度は、こうなったのです(>_<)


そして今は……お陰様で、まだ本調子ではないのですが、普通に食べられるようになりましたし、美味しいとも思えるようになりました(^^)



そんな訳で今日は………


「鼎泰豊」さんで、ランチ♪(^^)(^^)♪


久しぶりに大好きな〜小籠包♪♪
美味しく頂きました(^^)





私は……「ずわい蟹とフカヒレのあんかけ麺」のセットにしたのですが〜ほ〜〜っこりッ(^^)




フカヒレ効果で、明日は、お肌がプリプリするかしら〜??(^^)
するといいなぁ〜☆☆



お食事しながら、旦那ちゃんが……
「お母さんに、良くして貰ったか?」……と尋ねてきたので……


「うん!!すごく良くして貰った」……と、速答した私。


すると旦那ちゃんが……
「そう速答出来るのは、ものすごく幸せな事なんやで。それだけの幸せをお母さんから貰ったってことやからな。」……と。


「うん………」。
頷きながら〜ウルウルしてしまった私。


そんな私に、旦那ちゃんの言葉は続き……
「お母さんが残してくれた教えや伝えてくれた事を大切にして、これからは、健やかに、かのんはかのんの人生を大切に羽ばたいていくこと。これがお母さんの一番の望みなんやで。かのんの笑顔が……かのんの幸せが……お母さんの何よりの願いなんやで。寂しいのも悲しいのも解るし、当然の事。今のその思いをお母さんへの感謝に変えていけるとええな。頑張ろ!!………」……と。


本当に、その通りだなぁ……と思った私。


そう思うし、解ってはいる事なのだけど〜今はまだまだ寂しさが勝ってしまう。


「アッ!お母さんに電話してみよう〜。今日はどうしてたかなぁ〜」……なぁ〜んて、帰宅後、リビングへと歩きながらいつもの癖で思ってしまう……。


鳴るわけのない電話が今でも鳴るような気がしてしまう……。


「そっかぁ……。もうこの世には居ないんだな。会えないんだな……」……と、ぼんやりと考えてしまう……。




まだまだ時間はかかりそうだけど、少しずつ、少しずつ、日常を取り戻せ始めています(^^)


日々、温かいメッセージを届けて下さるたくさんのブロガー様に、心から感謝していますm(__)m

今回の事で、今まで全く交流させて頂いた事のないブロガー様からも温かいお心寄せを頂いている事にも心から感謝していますm(__)m


何だか、母が繋いでくれたご縁に思えてなりません☆☆


素敵なご縁に感謝しながら、ゆっくりお返事させて頂きたいと思っております(^^)










AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは(^^)

心配した台風でしたが、思ったよりは緩やかで、ホッとした昨日。
今日も、先程から、雨が降り始めております〜かのん地方。

皆様地方は、如何でしょうか???



さて……7月30日に綴らせて頂きましたお記事へ、たくさんのコメント、そして…たくさんのメッセージを届けて頂き、本当にありがとうございましたm(__)m



7月7日の予期せぬ緊急入院から3週間の入院生活。
余りに早い旅立ちに、皆様を驚かせてしまいましたね……。


あの日から、10日余りの日々が過ぎ……この10日余りの出来事が、夢ではなく、現実の出来事なんだ……と、日に日に、実感している日々。



疲労と喪失感。
寂しさや哀しみ。
これら全てが、一気にドドッと押し寄せ、今が一番辛い時なのかな……と、思いながら過ごしています。


亡くなった日から、お通夜〜お葬式と、泣いて……泣いて……。
今まで生きてきた中で、こんなにも涙を流した事は初めての事。

父が亡くなった時も悲しくたくさんの涙を流した私でしたが……あの時は、母がいてくれた。
母と共に、悲しみを力に変える事が出来た。
そんな事をぼんやりと思い出したりしています。



母の事を想う度に………
涙が溢れる度に………
母が私に与えてくれた、たくさんの限りない愛情に感謝する日々なのです。









母と一緒に最後に見たお花は……
「絆」という、とっても優美な薔薇でした(^^)(^^)


5月18日の事なのですが……この時は、まさか、こんな日がこんなにも早くやってくるなんて、思ってもみなかった……。


人生って、何があるか解りませんね!!
だからこそ、1日1日を大切に過ごしていかねば………と、今、改めて感じています。




今は……主人や、仲良しのお友達のあたたかい気持ちに包まれながら……ただただ、心のままに、ぼんやりと過ごしています。
周りの温かさに、心から感謝する日々。

無理をせず、心のままに過ごすことが、きっと、元気な私を取り戻す近道になると思うから……。




遅くなってしまいましたがm(__)m……母の入院中に頂いておりましたメッセージ。
そして、7月30日のお記事へ頂いておりましたメッセージ&コメントへのお返事をさせて頂きましたので、お時間おありの際にでも、お目を通して頂けますと幸いです(^^)

大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m





皆様のあたたかいお心寄せに、心から感謝しておりますm(__)m


ゆっくり、ゆっくり、元気になりますね(^^)






AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。