☆~Kanon’s Memories~今日も、明日も、笑顔でいこう~☆

今日も、明日も、笑顔でいたい☆☆
そんな私~かのんの日常を綴っていきます♪♪♪


テーマ:
皆様♪こんにちは(^^)

今日は、朝から曇り空広がる〜かのん地方(^^)/
「午後からお天気崩れるのかしら〜???」……なぁ〜〜んて思いながら、お空を見上げた〜今朝のわたくし。

皆様地方♪今日のお空は、如何でしょうかぁ〜〜???(^^)


さてさて♪♪月曜日から実家に帰省しております〜わたくし。

昨日は、9月9日の母のお誕生日の日に受けた検査の結果が出る日だったので〜検査結果の説明を聞く為、母と一緒に病院へと向かいました。

病院までの道中、しきりに……

「怖いなぁ……怖いなぁ……」

……と、不安げな表情で私に話しかけてきていた母。

「大丈夫!大丈夫!!(^^)」

……と、何度も母に伝えながら〜その言葉を、そのまま自分自身の心にも言い聞かせていた〜私。






いざ病院内に足を踏み入れ〜受付を済ませ〜診察室の前で待つこと数分。






「あの扉の向こうには、結果が……」


……そう思うと、不安な気持ち(>_<)
心配な気持ち(>_<)
そして…祈るように願う気持ち☆☆

……そんなたくさんの想いが交錯し、わずか数分だったのですが、私の中では〜とても、とても、重〜〜〜〜い時間だったのです(>_<)


名前を呼ばれ〜診察室に入ると、前回初めてお会いして、母がと〜〜ってもお気に入りとなった〜K先生が、優しい笑顔でお出迎えして下さいました(^^)


検査の結果は………


私が予想していた通りの結果だったのです(>_<)

「娘さんが仰っていた通りでしたね……」

……の言葉に、心の中は、混乱しそうな気持ちで一杯になりました(>_<)



「やっぱり……」

「予想が外れて欲しかった……」


そんな想いが、心の中で込み上げた瞬間……(>_<)




検査の検査………





母は…「レビー小体型認知症」の初期であると、診断されました。


ブログの中で、こうして母の病名を明かすべきか〜正直、戸惑いもありました。

でも…これまで、母の体調の事など、ずっと気にかけて下さり、心配して下さり、励まし〜応援して下さっている皆様に、きちんとご報告させて頂こうという気持ち。


そして……これから先、母の介護のお話が、同じ病気のご家族を抱えていらっしゃる方々の何かしらのお役に立てれば……という気持ち。


また〜私自身、全く知識が無いに等しい状態ですので〜これから、前向きに母を支えていく上で、何かしらでもアドバイスやお知恵を拝借させて頂いたりも出来れば……と思う気持ち。


そして何より〜母との記憶を、こうして〜綴る事でも残しておきたい……!!!


……そんな気持ちから、明かさせて頂く事に致しました。



アルツハイマー型認知症と大きく異なる部分は……初期の段階では、記憶等には全く問題が出ないことなのです!!

ですから、今回の検査でも、記憶系の検査では〜認知症判定は全く出ていないのです。

なので〜中々、認知症であるという事を人様には理解して貰い難いところが多々あるようなのです。
そして…頭がしっかりしている分、母自身、傷つく事が多いようにも思うのです。



最初に母の異変を感じた7月から、8月半ば過ぎまでは〜

「心の病気なのかも???」

……と思ったりもしていたのです。

でも……段々、色々調べていくうちに〜


「もしかしたら〜レビー小体型認知症なのかも……???」

……と、強く感じるようになってきていたのです。


「自分の母がまさか………」


……予測はしていたはずでも、やっぱりこうして現実として結果を前にすると……


本当に、ショックでした(>_<)

今もやっぱり……

ショックです(>_<)



でも!!
現実としてしっかり受けとめ〜少しでも、症状を食い止めていけるよう〜これからサポートしていかないと!!……と思っています!!!







検査結果を聞いた後、母と一緒に頂いた〜病院ランチ(^^)(^^)


色々尋ねる母に、これからの話などゆっくり話ながら、いただきました(^^)(^^)





食後は〜テレビを見ながら〜ソフトクリームをソファにならんで座って〜いただきました(^^)(^^)


「美味しい〜〜(*^^*)」


……と笑顔で食べる母のお顔を見ていると〜神様に抗議したい気持ちにもなりました!!!


そして……


「私の事を私だと、いつまで認識できるんだろう???」



……そんな事を考えてしまい、顔で笑って(*^^*)……心で泣いて……(;o;)(;o;)(;o;)(;o;)(;o;)



「きっと〜介護をされているたくさんの方々は、こうして、様々な思いを乗り越えていかれているんだなぁ〜……」

…………と。

そんな事も考えました。




「思い違いでよかった↑↑(^^)(^^)」

……そんな気持ちで、病院を後に出来る事を願いながら向かった朝の気持ちとは残念ながら違う気持ちで後にすることになってしまいましたが……はっきり病名を知れた事で、治療に向けての新たな気持ちが固まってきたことはよかったなぁ……と思っています(*^^*)






これから先、母が少しでも穏やかな気持ちで過ごせるように〜心強く、前進しよう↑↑(^^)/!!!

そう自分に言い聞かせています!!!




昨日、メッセージ下さった皆様♪♪
本当にありがとうございましたm(__)m
また、ゆっくりお返事させて下さいねm(__)m(^^)



9月28日水曜日♪♪
皆様♪今日も素敵な1日をお過ごし下さいませ〜(*^^*)♪♪♪
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様♪こんばんはッ(^^)

今日は〜朝から、雨が降ったりやんだりと〜……鬱陶しいお空での始まりとなっておりました〜かのん地方ッ!!!

「早く上がって〜スッキリ晴れて欲しいなぁ〜☆☆」

……と思っていたら↑↑〜そんな願いを、太陽さんが、叶えてくれたのでございます↑↑(^^)/♪♪


太陽さん♪♪
ありがとう↑↑(^^)/


昨日に引き続き〜今日も、蒸し暑〜〜い1日となっておりましたが〜午後からは、太陽さんが〜ニッコリお顔を見せ続けてくれました↑↑(^^)/


皆様地方♪♪今日のお空は、如何でしたでしょうかぁ〜???(^^)



さてさて♪♪今日は〜前記事の続きとなります〜大好きな「エムズグレイシー」さんでのお買い物♪♪♪

もう一点を、ご紹介させて下さいねッ(*^^*)♪


もう一点は………






キラッと光る〜小さなボタンがポイントになっていて♪♪♪





お袖口には〜ぷっくり可愛いおリボンちゃんが〜これまたポイントにッ↑↑(^^)/


うふふ(*^^*)♪
エムズファンの皆様は〜きっと、この時点で、既に〜おわかりですね?(^^)


はい↑↑(^^)/
正解↑正解↑↑大正解でございます↑↑(^^)/♪♪♪(笑)



答えは〜………

ジャ〜〜〜〜ン♪♪(いちいち掛け声いらんいらん(笑))





お袖リボンの〜美ボレロなのでございます↑↑(^^)/♪♪♪

こちらのボレロ♪♪
春夏物でも、七分袖の同じデザインで販売されておりまして〜わたくし、ホワイトを購入していたわけなのですが、これが〜本当〜〜に、使える万能ボレロちゃんだったのでございますよ↑↑(^^)/!!!


夏に、色ち買い〜が出来なかった事を悔やみに悔やんだくらいに〜と〜〜っても可愛く、合わせやすいボレロなのです☆☆


今回の長袖バージョンは、前記事のワンピースに合わせて〜ネイビーをチョイス致しました♪(^^)♪


色々使える〜ブラックも、一応合わせてみたのですが、ネイビーの方がノーブルな雰囲気で、お顔映りもよく、と〜〜っても気に入ったので、ネイビーに↑↑(^^)



合わせてみると………





こ〜〜んな感じになるのです♪♪♪

わたくし、夏場のネイビーはいくつか持っているのですが〜秋冬のネイビーって、意外と持っていなかったので〜今回のお買い物のお品が、と〜〜〜っても新鮮だったりもして〜ルンルンちゃんに↑↑♪(^^)♪



寒くなったら〜こ〜〜んな風に合わせたりもしようかなッ♪(^^)♪

オールネイビー↑↑☆☆



こうすると、一気に華やかになりますねッ♪(^^)♪


TOBECHICさんのマントル合わせも可愛いかも〜……なぁ〜〜んて妄想してみたり♪(^^)♪

こんな風に、あれこれ考えるのって〜楽しいですよね(^^)/\(^^)




お願いしているお洋服があるので〜また、来月のお買い物も、今からと〜〜っても楽しみです♪o(^o^)o♪

次回も、じっくり考え〜お気に入りを吟味したいと思っておりますo(^o^)o



店長さぁ〜〜〜ん(^^)/♪♪
また、次回も、よろしくお願い致しますm(__)m(^^)





9月26日月曜日♪♪
今月最後の一週間!!
素敵な一週間に致しましょうね(^^)/\(^^)

皆様♪今日も1日、お疲れ様でしたm(__)m(^^)





AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様♪こんばんはッ♪(*^^*)♪

今日も朝から、ニッコリ元気な太陽さんがお顔を見せてくれた〜かのん地方ッ(*^^*)

とってもいいお天気の日曜日となったのですが〜今日は、とっても蒸し暑い1日でございました(>_<)


「午後から雨に変わるのかしら??」

……なぁ〜〜んて思いながらのお出掛けだったのですが、途中、ちょっぴり怪しい時がありながらも、なんとか夜まで持ちこたえてくれて〜良かった↑良かった↑↑(*^^*)

今は、ザァッ↓↓と、降り始めております(>_<)

皆様地方♪♪9月最後の日曜日は、どんなお空だったのでしょうかぁ〜???(^^)



さてさて♪♪前記事にて、久しぶりのお買い物記事を綴らせて頂きましたところ〜たくさんのメッセージを届けて頂きまして、ありがとうございましたm(__)m(^^)

また、コメントを届けて下さった方々も、ありがとうございましたm(__)m(^^)


ではでは〜早速、リクエストにお応えさせて頂きまして〜大好きな「エムズグレイシー」さんでのお買い物♪♪♪
「秋物第二弾」☆☆
ご紹介させて下さいねッ♪(*^^*)♪



久しぶりにお邪魔した店内は〜前回お邪魔した折とはガラリと変わり〜秋冬のお洋服が、たぁ〜〜くさんならんでおりました♪♪♪


「わぁ〜これ、可愛いかも↑↑(*^^*)」

「これも可愛いッ↑↑(*^^*)」

「これは、どんな感じかしら??」
 
「これ、気になるなぁ〜♪♪」


……なぁ〜んて、思いながら〜店内をウロウロちゃん♪(^^)♪



この1ヶ月半位の間のあれこれ〜を大好きな店長さんにお話させて頂きながら〜色々、見せて頂いたり〜オススメ頂いたりして〜…お試しさせて頂くラインナップを(笑)〜決定したのでございます↑↑(^^)/♪♪♪


最初にお試ししたのは〜ワンピース☆☆


お店に伺うやいなや……「かのんセンサー」がピコピコピ〜〜ン♪♪♪と反応した〜
素敵なワンピースが2点あったのでございます↑↑(^^)/

センサー作動に従って(笑)〜気になる2点を試着させて頂くことに↑↑(^^)/♪♪♪


まずは〜1点目のワンピースを試着してみたところ……………


「………………」。

「チ〜〜〜〜〜ン」。


はい!!
試着室から出る前に〜自分の中で、既に、却下音が高々と↑↑(>_<)(笑)


「こりゃ〜ダメだぁ(>_<)」


……そう思いながらも、絶大なる信頼を寄せております店長さんの判定を頂く為に、試着室を出てみると………


はいッ!!!
店長さんも、全〜〜く同じ判定を↑↑(^^)/!!(笑)



ホ〜〜ント、試着までは〜とっても可愛いと思っていた素敵なバルーンワンピースだったのですが………私が着ると残念過ぎるワンピースに早変わりしちゃったではありませんかぁ↓↓(>_<)

私には……ウエスト切り替えの位置が高すぎる&着丈が短すぎる!!!(>_<)

とにかく「イタいワンピース」(笑)になってしまったのでございます(>_<)(^^;



で〜〜〜も!でも!!
気を取り直して〜もう1つ気になったワンピースを試着する為〜再び、試着室へとイ〜〜ンッ↑↑(^^)/♪♪♪


うふふ(*^^*)
今度は〜さっきとは真逆で、試着室を出る前に〜……


♪♪♪チリンチリンチリ〜〜ン↑↑♪♪♪


もう1つおまけに〜〜〜


♪♪♪チリンチリンチリ〜〜ン↑↑♪♪♪


はい↑↑鳴りました↑↑(^^)
鳴りました↑↑(^^)/

今度は〜かのんベルが、高々とッ↑↑\(^^)/\(^^)/



試着室から出てみると〜…
店長さんの判定ベルも…………


♪チリンチリンチリ〜〜ン↑↑♪♪♪


二人で鏡を見ながら〜何度もニ〜〜ッコリッ↑↑♪(^^)/\(^^)♪


♪チリンチリンチリ〜〜ン↑↑ッ♪(^^)/\(^^)♪


決定したのでございます↑↑(*^^*)





ドド〜〜ンとついた〜大好きなおリボンちゃん☆☆






おリボンちゃんと同素材の裾のデザインも〜素敵なのです☆☆

そして♪そして♪♪
ポコポコっとした地模様が、よ〜〜く見ると、なんと↑なんと↑↑おリボンちゃんなのですよ↑↑(^^)/♪♪


パッと見〜おリボンちゃんだと解らないところも〜お上品で、可愛いのです↑↑(*^^*)







とっても綺麗なネイビーのワンピース☆☆

こちら〜見ているよりも、実際、着用した方が、ワンピースのラインの美しさに惹かれるお品なのですよ↑↑(^^)/♪♪


キュッと入ったウエストラインと、絶妙なデザインと〜このお丈感が、と〜〜ってもお上品で、そして〜華もあって〜素敵なワンピースなのですよ↑↑(^^)/♪♪




バックスタイルも〜と〜〜っても綺麗ッ☆☆

着やせ効果抜群で(←とにかくこれ、大事です(笑))〜スタイルアップして見えるワンピースなのですよ↑↑(*^^*)


お気に入りのワンピースに出逢え〜ルンルンちゃんでございます♪(^^)♪


「これからたくさん着よう↑↑」


そう思い〜心踊らせながら、お持ち帰りして参りました♪(*^^*)♪


大切に着たいと思っております(*^^*)




9月25日日曜日♪♪
皆様♪今日も1日お疲れ様でしたm(__)m

9月の連休が終わり〜また明日から、新しい一週間が始まりますね(^^)/
新しい一週間も、9月の締めくくりがしっかり出来るように〜気合いを入れて頑張りましょう↑↑(^^)/\(^^)












AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。