kakogawa-akashi

レザーものづくりと、アクセサリーづくりの記録。
レザーあっちゃん、アクセ海。


テーマ:
今年、初めて「ふるさと納税」をしてみました!


昨年から5箇所までなら確定申告不要になったそうで、サラリーマン家庭でもしやすくなりました照れ


お礼の品を真剣に選び…
夏のボーナスから、宮崎県都城市と佐賀県上峰町に一万円ずつ


そして待つこと数日…上峰町から「佐賀牛切り落とし1.2kg」


待つこと約1ヶ月後…都城市から「バイオ茶ポーク」のロース800g、ハンバーグ150g×8、切り落とし250g×10…計4.5kgが届きました!びっくり


逆に赤字じゃないのかと心配になりますが、ふるさと納税の目的は、地方の税収増だけでなく地方の特産品などを知ってもらう機会を設けるためでもあるそうです。


人口が減少した地域の活性化に貢献でき、納税者もお得なので、とても良い制度だと思いますニコニコ


お米と物凄く悩んで、やはり旦那希望のお肉に決定!牛肉は年に数回、安い海外の切り落としを買うか実家に帰った時に食べさせてもらえるかくらいなので、それはもう、非常に喜んでおられました笑い泣き
冷凍庫パンパンですが、とても家計が助かるおねがい


佐賀牛切り落としは
ゴボウのしぐれ煮やら肉じゃがやらビーフシチューやらに変身し、
バイオ茶ポーク切り落としはゴーヤチャンプルーやポークカレーやらに変身し、大変便利ですウインク


そしてお盆休みに待望の「豚ロース肉でしゃぶしゃぶ」ラブパサつきもなく、とても美味しいお肉でした!残りはしょうが焼きにして二日で食べきりました照れ


貧乏・節約も板についてきて、調べたり考えたり悩んだりも楽しんでます♪
残りの控除額ギリギリまで納税しようと思います(^^)/


「ふるさと納税」
とてもお得なので皆さんも是非!ニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。