Love Like!

麻雀とかaikoとか。

aiko専用↓↓
aiko1122.com


テーマ:

Aリーグ4.5節の連日対局が終了しました。




そこで気になった局面を1つ・・・


南4局ドラ南、7巡目


阿賀  30500

鍛冶田 19000

矢島  16500

角谷  34000



オーラスあがりトップですが親の阿賀さんからリーチがかかっています。

(↓のような捨て牌です)


一萬:麻雀王国西:麻雀王国四萬:麻雀王国六萬:麻雀王国九索:麻雀王国五筒横:麻雀王国

1m西4m6m9s5p



宣言牌の5pをポンしたところ、次巡に2pをひいてきました。


二萬:麻雀王国四萬:麻雀王国四萬:麻雀王国五萬:麻雀王国六萬:麻雀王国三筒:麻雀王国四筒:麻雀王国五筒:麻雀王国八索:麻雀王国八索:麻雀王国 ポン:麻雀王国五筒:麻雀王国五筒:麻雀王国五筒:麻雀王国 ツモ:麻雀王国二筒:麻雀王国

24456m345p88s ポン5p ツモ2p



どうしますか??

ちなみに2pはリーチ前に2枚他家が切っています。

だいたい以下1~3のどれかになると思うのですが


1.スライドして現物の5pを切る

2.2pをツモ切りする

3.怒りの5pカン



どうしましょかね??







ちなみにプロ協会員の意見では

ざっくり9割の人が現物5p切り、1割くらいの人が2p切り。カンはゼロでした。



めっちゃ長考してしまったのですが、僕の中では

5割5pカン、4割2p切り・・・くらいのニュアンスで悩みました。


考えていたのは

この局勝負であることと「5pを4枚見せたくないな~」という黒い心。


一萬:麻雀王国西:麻雀王国四萬:麻雀王国六萬:麻雀王国九索:麻雀王国五筒横:麻雀王国

(親捨て牌)


いや、ちょっと3mくらいポロリしそうな捨て牌じゃないですかね??

鍛冶田さんとかちょっと考えて1m手出ししてるし。

ここでピンズ分断を見せてしまうと、脇2人が降りやすくならないかなぁ。。


じゃ、カン2p待ちがあり得るのか?っていうと、どうでしょか?


押さえつけたい親番なので何でもリーチはあるけれど、

135からなら2が2枚切れだし、さすがに1切るくね・・・??

2はみんな切ってて良い待ちやけど、さすがに枚数がね?


いやでも、万一、2で刺さったら吐く。憤死する(゜д゜;)




・・・と、いろいろ考えた結果、



(ノ´▽`)ノ ⌒二筒:麻雀王国









ストライク!カン2待ちにストライクです!!!!・°・(ノД`)・°・


このあがりにより阿賀さんにまくられ2着。

Aリーグ連日対局はちょいぷらに終わりました。



次回は7月10日なので反省を生かして頑張ります( ・`ω・´)キリッ





------予定--------


24日 マーチャオ梅田β 9-21時

25日 aiko@広島

26日   〃

27日 MJ5『上級東風』

28日 健康麻雀『国士無双』

29日 マーチャオβ9-21時

30日 健康麻雀『大三元』


7月

1日 健康麻雀『国士無双』

2日 aiko@フェスティバルホール

3日   

4日 健康麻雀『奈良、スター』

5日 国士無双


7日 大三元

8日 国士無双

9日 国士無双

10日 Aリーグ6節


12日 国士無双

13日 国士無双

14日 ハイステ!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv267308213


15日 マーチャオ秋葉原かぷりこ

16日 Aリーグ7節

17日 aiko@仙台




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。