相模マイナーズ

相模原市野球協会12年目、Dクラス所属
野球のネタはほとんどありません。資格とか伊東とか富士吉田とかそんなところです。


テーマ:

8月です

☆08月13日(日) 三栗山C面 やるか未定

9月です

☆抽選はずれ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

(・∀・)

漢字からもやっと解放されたので、準1級絡みの最後の更新です。

勉強開始→2015年11月24日

勉強終了→2017年02月05日

受験回数→3回

点数→1回目159点 2回目145点 3回目165点

勉強時間→500時間(標準は150時間程度らしい)

受験動機→特にないが、結婚式で「粗餐」が読めなかったから。答えは「そさん」

因みに俺の隣の方とその隣の方も読めなかった。

使用問題集→5冊

A4書き込み枚数→639枚

勉強場所→平台のマック(ここは居心地がいい)

中山の駅にくっついているベックスとかいうとこ

中山のコメダ

まとめ

受からないまま終わってしまうのも覚悟で始めましたが

漸く解放されました。勉強開始から合格まで毎日漢字の事は頭から離れなかったっす。

一回目の159点の時はまじでショックだったなぁ(´・ω・`)

ここで合格して10月の宅建でも行こうかと思ったんですよ。

これで勉強をする癖を付けたいなとも思ったんですが、全然ですね。

夢軍の捕手の方からも「何で漢字なんだ?」と飲みの時に質問されましたが

そんなん俺だって分からないですよ。

だけど、流石に合格まで時間が掛かり過ぎて自分の能力の無さを改めて

漢字ました(´□`。)

「学生の頃は全然勉強をしなかったから、成績が悪かった」じゃなくて

「勉強を人の5倍位やらないと話にならなかった」

が、正解だろうな(・∀・)

よくこんなんで高校入れたとマジで思った。

生まれ変わる事ができたら、絶対勉強するなんて人もたまにいるですが、

俺はその必要がない。

だって、やってもここまでだってのが今回で痛いほど分かったからな( ̄□ ̄;)

とりあえず、世話になった喫茶3店に茶でも飲み行こう(・∀・)

おつかれっした(・∀・)

 

漢字おわり

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

(・∀・)

点数です。

ちなみに今回の試験地はサガジョでした。

165点

予想より3点高かったっす(。・ω・)ノ゙

共通の漢字と類義語・対義語は8割より下でしたが

書き取りと四字熟語がそこそこでカバーできました。

文章題の書き取りも大きかったです。

牛頭馬頭(こずめず)は読めなかったです。( ̄□ ̄;)

賞状もかっこいい(・∀・)

前回よりも相性の良い問題が多かったような気がしています。

試験終了後、隣の方が話掛けてくれて

隣→「どうでした?(´∀`)」

俺→「う~ん(´・ω・`)微妙っすね~(´・ω・`)」

隣→「私、3回目なんですよ」

俺→「俺もです(´□`。)」

隣→「一回目が127で、二回目が135で」

俺→「一回目が159で、二回目が145なんすよ(´□`。)」

隣→「惜しいですね~(^_^)」

と、159自慢をここでもしてしまいました( ̄▽ ̄)

試験はそこそこ受けていますが、話掛けられるのは初めてだったんで

何だか新鮮でした。

隣の方も受かってるといいな~

次回に漢字勉強のまとめを更新して漢字終了にします。

 

おわり

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

(・ε・)

つか、橋本の王将無くなったな(´・ω・`)

知らなかったんすよ(´□`。)

日曜なんすが、トラさんの活動に混ぜてもらった後に

いつもなら、こんなぺかりですが

貝の中身をぺからせて(つか眩しいな(。・ε・。)

5スロ1000枚超えました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ここのお店は5スロの機種がなかなかいいな(・∀・)ニヤニヤ

そして、おこのみの合格証も到着

まあまあかっこいい(o´・∀・`o)ニコッ♪

うら( ̄▽ ̄)

今年の上級試験はどうすっかなぁ

矢部にある、ラ・イモンチさんの紅蜜姫と言う芋。

感想→うまい。あまい( ̄□ ̄;)

栗きんとんみたいでした(・・。)ゞ

 

おわり

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月~今日までのまとめ
川口オートに行ったり
仕事で三ツ池公園に行く途中で師岡のバッセンに行ったり
(ここの左打席打ち辛いな)
つかここの一階にあるパチンコのキャンギャルが可愛いな(・∀・)ニヤニヤ
仕事で上和田からの途中でヒロタで150キロを空振りしたり
安いし広いしいいな(・∀・)ニヤニヤ
つか、久々に「里のうどん」いきたいね(^~^)
仕事の合間に玉川球場で高校生の紅白戦を10分観戦したり
つか、ピッチャー玉早すぎだろう( ̄□ ̄;)
部員も多いな
仕事で大井松田のいこいの村の下にある道の駅みたいなとこで
「みかん」を買ったり
ぽわわーんが可愛かったり
仕事終わって本厚木の駅に向かっている途中で
バッセンに寄ったり
かなりここは久々だったなぁ(・ε・)
ここの雰囲気がなかなか好きなんすよね~
つか、本厚木ゲーセン多すぎだろう
四字熟語を書いたり
字は少しうまくなったと思っているんですがどうでしょう(・ε・;)
このくそでかいベンチに座りながら
神津島の景色を眺めたり
つか、風が強すぎて酔っ払ったっす
つか、やっぱり伊豆大島ってでかいな
あまりにも暇でゲーセンで蝶を飛ばしたり
設定6だったから安定して蝶が飛んださ(・ε・)
仕事で東村山から帰るときに
府中市民球場手前位のコンビニでマシンヘッドを買ったり
していました。
 
おわりです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やる気なしピスケ

と、言うわけで下田にそばを食べに行きましたとびだすうさぎ2

「いし塚」のかも汁大盛→1600円

感想→相変わらずまじでうまい。

今回が3回目で初めて大盛りにしたんですが

つけ汁も多くなっていて満足っす(・ε・)

開店の11時に入ったんですが、すぐに一杯になってましたよカナヘイピスケ

年2回を目標に行きたいですねとびだすピスケ1

そんで超久々に石廊崎に行きました。

灯台って入れないんですね(´・ω・`)

知らなかったなぁ~

おみくじは大吉でした( ̄▽ ̄)

と、言うか石廊崎ではなくて当初の予定では「ヒリゾ浜」に行く予定だったんですが

陸路では行けないんですね(´_`。)

そんな事も知らなかったんすよ(^~^)

来年の夏に持ち越しだな無気力ピスケ

とりあえず、松崎経由のほたるでゆっくりして終了しました。

長泉のさわやかか、三島広小路のさくらやに寄ろうかとも考えましたが

どちらも並びがきつそうなので、伊豆縦貫の渋滞に並びながら帰りました(´_`。)

野球も楽しいんですが、やはり伊豆でぶらぶら遊んでいるのも

楽しいな(・・。)ゞ

 

おわり

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カナヘイうさぎ

お好みの結果ですとびだすピスケ2

合格(`∀´)

11034がおいらです(^◇^)

今年の取得はこれだけです(´_`。)

漢字は2月に何とかしたいですね(´・ω・`)

とある野球仲間から「湯河原のラーメンがうまい(^◇^)」

と聞いたので土曜に行って見ました。

車は止めれましたが、並びは40分とまあまあきつかったですね(´□`。)

内装はおしゃれな感じでしたとびだすピスケ2

うまいとは思いますが、並んでまではと思いましたね( ̄□ ̄;)

湯河原なら、大西や国味もうまいっすね(・∀・)ニヤニヤ

 

おわり

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カナヘイピスケぴすけ好きなんすよね~とびだすピスケ1

と、言うわけで17日なんですが、マイナーズの忘年会やりました(・ε・)

場所は町田っすカナヘイピスケ

確か5人でした(・∀・)ニヤニヤ

塚田なんとかで酒飲みました(´・ω・`)

トラさんと大会で対戦しようなんてネタも誰も反応してくれなかったですね(´□`。)

つか、トラさんとは練習試合もしてないな(´□`。)

つかEさん。玉掛の技能講習はどうなったんすか(´∀`)

たいして打てないけどバッセン行って

写真ないけどラーメン食って

リアル野球して帰りましたカナヘイピスケ

これ楽しいなつながるピスケ

長打力のある24さんとEさんが神っていましたとびだすうさぎ2

みつきは打率最下位でした(・ε・)v

マイナーズは来年も継続するそうです(・ε・;)

今年は3試合でしたあんぐりピスケ

とりあえず、忘年会で「キャバクラ」に行かなかったのが成長だな(。・ε・。)

メンバーを無渡す限り、キャバクラ好きばかりだったんだけどな(・ε・)

 

おわり

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

(´□`。)

いや~やちまったショックなうさぎ

漢字シリーズの2回目です。

とりあえず、点数です無気力ピスケ

145点(´□`。)

もう笑ってくれ(`∀´)

前回から14点ダウンあんぐりピスケ

これはやっちまったなぁ~

前回30点満点だった四字熟語が20点だったのは痛かったさ(´□`。)

ラストの文章題も相変わらず点数が取れない(´□`。)

共通の漢字もまじで分からなかったさ(´□`。)

情けないチャートだぜ(。・ε・。)

故事だけ満点だったのは良かったっすよ( ̄▽ ̄)

肋骨が訓読みで「ろっこつ」と回答してしまった。

音読みも訓読みも理解できていないままこの試験を受けていることが

ばればれである(´・ω・`)

共通の漢字はまじで死んだ。

許多・黙許とか分からね~な~

喜捨・随喜とか無理だわ。

業腹・因業なんて最高に分からなかったよ。

卒寿と倉卒なんてたまたま書けただけで意味わからん。

定食とか食ってるのに和えるが書けないのも情けなかったっすよショックなうさぎ

なんだ、かんだ言って試験も野球もやってることが

同じってことが分かったよ。

俺の草野球パターン

①ヒットはたまにしか打てない。

②どうせヒットするなら大きいの打ちたいと思う。

③空気とか読まないで振り回す。

④これが俺のスタイルとか言って誤魔化す。

⑤振り回した結果、超極稀に二塁打を打つことがある。

⑥決してホームランは打てない。

⑦おわり。

俺の漢字パターン

①評判のいい問題集を何となくこなす。

②数をこなすうち、理解不能な自信がうまれる。

③たぶん今回は行けると思ってしまう。

④ある一定の勉強時間で満足し、パチンコに走る。

⑤受かった時の事を考えている。

⑥前日は家に篭る。

⑦試験を終え、絶望感に浸る。

⑧おわり。

結局は何が言いたいのか。

とりあえず、数を打って相性のいい問題の時に合格するしかない(^◇^)

打撃も試験も数だv(。・ω・。)ィェィ♪

みつき乱射の法則でした。

つか、いつになったら俺は12.2%の仲間入りができるんだっ(´□`。)

今まで10パー合格率の試験に合格したことないし、

頭のベースもかなり低いから苦戦してっすよ(´・ω・`)

結婚式の「粗餐」から始まった漢字も一年以上が経過。

勉強時間も標準の3倍以上は入ってんな~(・ε・)

いや~ほんとにこの試験で、いろいろ今までの事を考えたよ。

とりあえず、2月は150点はとるぜ(^~^)

 

二回目 不合格にておわり

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。