最近の活動など(同人関係)

テーマ:

主にと言うか全部冬コミ関係ですが。

自分は31日だけ一般で参加しようかと思っています。サークルメンバーで年越ししていたのも懐かしいですね。

 

と言うわけで参加作品を。

 

●こすもぽりたん様 『YamiCawa!!』

http://xoxoyamicawaxoxo.tumblr.com/

毎度お世話になっているめらみぽっぷさんのサークルの新譜です。

黒うさの曲を歌ってみたCD6曲のアルバムになっています。

某プレイヤーズ王国やー1トラックとかを知っている方はちょっとニヤッとしてしまうかもしれません。もう10年も前ですね。

全曲ボーカルMixとCDマスタリングを担当させていただきました。

こすもぽりたんでコミケに参加するのは初! だそうですので、是非チェックしてみてください。

 

 

●forest様『I WANT』

https://forest-want.tumblr.com/

こちらもお世話になっているはなさんのサークルforestの新譜です。

オリジナル曲4曲入りのCDになっています。

tr01:モニタリングとtr02:watingの作編曲とCDマスタリングを担当しました。

KTG先生のサウンドの完成度に負けないように頑張りました・・・!

tr02はイントロからAメロの流れが某バンドの曲のオマージュみたいな進行してます。気づいた方はそっと自分の胸にしまって置いてください。

会場特典あるようですのでそちらもチェックしてみてください。

 

 

●MMBK.COM様『はぴねすア・ラ・モード』

https://happinessmikobako.tumblr.com/

こちらもまたお世話になっている桃箱さんのサークルの新譜です。mikoさんとのユニットでのアルバム。

tr04:お客様は神様です のMixを担当しました。

合いの手が頭に残る感じの曲、オワタP作曲になっています。

他にも可愛い曲やおかしい曲が詰まってますのでチェックしてみてください。

 

 

別途声録りでお手伝いした同人ゲームも頒布される予定です。

告知していいのか不明なので一応控えておきますが、よろしくお願いします。

(ご挨拶行きたかったけど1日目に同人ゲーム関係なので無理でしたごめんなさい)

 

そんな感じでよろしくお願いします。

 

AD

昨今の活動など(商業関連)

テーマ:

商業関連は殆どが所属するTeam-OZ-で自分がある程度担当したものとなります。

それと殆ど18禁になりますのでご注意ください(年齢認証ページに飛ぶようにリンクします)

 

CLIP☆CRAFT様 (18禁)

 

ユニオリズム・カルテットA3-DAYS

丁度本日発売ですが、『ユニオリズムカルテットA3-DAYS』の音声収録を担当させていただきました。

フルプライスのゲーム2本分はあろう容量に色んなものが詰まっています。

とても中身の濃い作品になっていると思われますのでよろしくお願いいたします。

それにしても本当にCG綺麗ですね・・・!

 

ASa-Project様(18禁)

  スキとスキとでサンカク恋愛

11/25発売予定の『スキとスキとでサンカク恋愛』の音声収録・主題歌のボーカル収録を担当させていただきました。

テンポのいい掛け合いと散りばめられたパロディネタで楽しい作品です。

全部のネタを把握することが出来ずにもう少し勉強しようと思いました。

サブキャラも含めてどのキャラも可愛いです。

サイトの方で体験版が配布中ですのでプレイしてみてください。

 

No Brand

新ブランドですが、こちらの処女作『Chrono Box』の音声収録と楽曲制作をTeam-OZ-で担当しております。

既にブラウザ体験版がでておりますが、徐々に色々と明らかになっていくと思われますので楽しみにお待ちください。

収録はそろそろ佳境です、もうひと頑張り。

 

 

それと個人の方ですが、CAPCOM様のアーケード筐体『CrossBeats REV. sunrise』にて、ヤマイさんの歌う『観賞用マーメイド』で参加しています。

歌・作詞:ヤマイ

作編曲:華飯

ギター:Hajime

と言う制作陣でお送りしています。今もプレイできるのかな・・・?

こちらもよろしくお願いいたします。

 

 

告知できるものに関しては以上になるかと。

所属してから半年、色々とあったりなかったりですが、これからも頑張っていきたいと思います。

 

AD

昨今の活動など(同人関連)

テーマ:

数日後にはM3ですね。

気づけばすっかり秋。電車の中でもTシャツ1枚で居るのは自分くらいになって参りました。

 

長いことブログも書いていなかったので、今のうちに書いておきます。

まずは同人関連。殆どないですが・・・

 

【2016M3秋参加情報】

・こすもぽりたん様 新譜『KISS&CRY』

特設:http://xoxokissandcryxoxo.tumblr.com/

Tr01「KISS&CRY」の作曲とTr03「ハロハロワ」の編曲で参加しました。

KISS&CRYはその昔こちらのCDで歌っていただいた曲を衛☆星太郎さんにリアレンジしていただいたものです。

元のCDは絶版ですので聞いたことがない方は新しいものとして聴いていただければと。

カッコよくアレンジしていただきました。

ハロハロワのアレンジは8bit準拠のアレンジです。

 

soranetarium

新譜ではないですが、2011年に頒布した「怪盗集団Jupiter」が新展開に伴い特別セールで\1000→\500で頒布されるそうです。

こちらのCDは全曲作曲していますのでよろしくお願いいたします。

 

 

以上ですね。

そう言えばM3には自分もスペース頂いています。

第一展示場I-16b 一人華飯スペシャルです。

新譜も無く、旧譜といつもの委託CDがあるかと思われます。

今回は売り子の手伝いもおりませんので、一人でドロッとしてるかと。

尚、次回以降のサークル参加は未定ですので(元々コミケでは自スペース取りませんが)ご了承ください。

お立ち寄り頂けると嬉しいです。

 

何か抜けてたらごめんなさい。

 

 

 

 

AD