初・プロ野球観戦 | カッキーは全国を旅する

カッキーは全国を旅する

東京のどこかに住んでいるカッキーが、
全国各地へお出掛けして、旅物語を綴ります。
その他、日々の気付いたことなど、つれづれに。


小生はこれまで、プロ野球を生で見る機会がなく、
この度「プロ野球観戦デビュー野球を果たしました。ニコニコ




ここは「メットライフドーム(西武ドーム)」

自宅から徒歩+電車で40分という、

好ロケーションにも拘わらず、初訪問なのですビックリマーク

小生は一応都民なのですが、都内の「東京ドーム」

「神宮球場」よりも近いことがわかりました。口笛




ミストを浴びる人たち。この日はとても暑かった。晴れ



この日は13連勝と絶好調の「西武ライオンズ」が、
目下首位の「ソフトバンクホークス」を迎え撃つ好カード。




同行メンバーに「ホークスファン」

いるため、ビジターとなる一塁側へ。



陣取った内野席、なかなか見晴らしが良いね。ニヤリ

指定席券が2800円というのはプロ野球では安い方みたい。

小生の「エアコン無いの?という

無知な問いに、同行者が呆れていました。笑い泣き

東京ドームなどとは違い、西武ドームは

野外球場に屋根を付けただけなのね。ガーン




この日は「ユニフォーム配布の日」ということで、

「炎獅子(えんじし)炎の上着を受け取りましたが、


…クソ暑くって、羽織る気になれず。プンプン



この日の始球式は、マルコメ味噌の「マルコメ君」
着ぐるみ姿での始球式は通常の半分の距離での投球でした。てへぺろ



ライオンズ先発「多和田」(↑)、ホークス先発「千賀」(↓)。



共に先頭打者から「セットポジション」で投球を始めました。

「ワインドアップモーション」みたいに、

大きな動作で投げる投手は少数派なのかなはてなマークえー



売店で買ったビール生ビール一杯700円!!

「高いー!と思いましたが、ムキー

 

「東京ドームは800円」と聞いて更にビックリ!!

ぼろい商売だな~、と思いました。グラサン



お替りに頂いたのは「チューハイ」

470円と若干コスパが良いかな!?



「写真撮っていいですか?」

チューハイ売りのお嬢さんに声をかけると、

笑顔を向けてくださいました。おねがい



試合は序盤、静かな展開でしたが、

中盤に入りホークス打線に火が付きメラメラ

先発投手はあえなく交代。

塁にランナーが出た時の緊迫した雰囲気は、

TV観戦とは違うものを感じました。びっくり



中盤の一コマ。チアリーダーかな??




7回「ラッキーセブン」の一コマ。
膨らませた風船を仲間内で突いて、ちょっかい出しまくり。爆  笑




7回が終わったところで、

「ソ7 - 1西」とワンサイドゲームの様相。ショボーン


「よしっ、それじゃあ!!ここで小生が動きます。



炎獅子メラメラのユニフォームを着こんだ小生。
後列ではホークスファンの知人氏が苦笑い。



その甲斐あってか!?直後にライオンズ川島が2ランホーマー。




レフトスタンドのライオンズファンは大喜び。音譜




今度はホークスの方がピンチ。ドキドキ




ライオンズの驚異的な粘りで9回を終わって同点。
一進一退の好ゲームになりました。ニヤリ




その後ホークスは10回に1点をもぎ取り、
最後はモイネロがリリーフを締めてゲームセット。

 



予想外に長いゲームに決着が付きました。時計



ヒーローインタビューを受けるホークスの選手、誰だったかなはてなマーク
ビジター選手の情報開示が少ないことがわかりました。ショボーン




ライトスタンドでは勝利を分かち合うホークスファンの姿。



祭りのあとのように静まり返った球場を後にする小生。

楽しい好ゲームをありがとう!




帰り際に受け取った「マルコメの試供品」
マルコメは甘酒を売り出すそうです。キョロキョロ

貰い物も多く、ラッキーな一日でした。ウインク

 

 

ペタしてね