三度目の正直と煮干しラーメン | カッキーは全国を旅する

カッキーは全国を旅する

東京のどこかに住んでいるカッキーが、
全国各地へお出掛けして、旅物語を綴ります。
その他、日々の気付いたことなど、つれづれに。


今回は東京都大田区、最寄り駅から徒歩1分

という好立地のラーメン屋さんを訪問。ニコニコ

 

これまで運悪く、早仕舞いでお店の前で引き返すことの繰り返しでしたが、3度目にして初訪問が叶いました。OK

 

 

ヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪ ヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪ ヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪

 

 

JR京浜東北線の蒲田駅までやって来ました。

ここから、東急池上線に乗車。
 

この路線に乗車するのは2度目。

1度目は同じ路線内の別のラーメン屋さんへの訪問でした。

 

 

隣駅の「蓮沼駅」で下車。

ラーメン屋さんがなければやって来ることは無かったかも?

 

これまで2度、車でやってきて、いずれも涙を飲みました。ショボーン


駐車場代駐車場もバカにならないので、今度は

一転して、電車でやって来たのです。

 

 


「麺処 にそう」、駅から徒歩1分の好立地のお店。
お店入口のガラスに小生の姿が写っています。爆  笑

 

閉店間際の14時半過ぎに訪問、店内の

カウンター席には数名のお客さん。

 

「小生が本日最後の客かも!?えー

 

 

券売機を撮影。
「煮干し醤油」「濃縮煮干し醤油」の2本立て。

 

 


券売機の脇にあった張り紙に「ありゃ??

素朴な疑問が湧きました。目

 

 


3度目の正直となったラーメンは、果たしてどんな味はてなマーク
ワクワクしながら待ちます。照れ

 

 


着丼したのは「煮干し醤油」+「味玉子」
スープが泡立っていますねビックリマーク


 

濃縮ではない「並みの煮干し」を注文

しましたが、見た目は濃厚そうな感じ。

 

啜ってみると、濃い目で少しほろ苦い煮干し味がしました。

「大人の煮干し味だね!!グラサン

 

 


麺は中太の平打ち麺。

濃い目のスープには合っていました。

 

煮干しラーメンには中細ストレートのお店が

多いのですが、チョット意表を突かれた感じ。びっくり

 

 


味玉割は失敗!!

あまりの不出来にモザイクで自己規制します。笑い泣き

 

 


2枚あるチャーシューを近影。

ウェルダンで美味しく頂けました。グッ

 

 


はい、スープを少しだけ残して、美味しい煮干し醤油を戴きました。音譜


本日最後の客となった小生。キョロキョロ


食後、お店のご主人に気になったことを質問。Q

 

小生「煮干し醤油が今日で終了すると、

次回からのメニューは何でしょうか?」

 

店主「濃縮煮干し醤油をメインにして、

もう一品●●(自主規制)を追加予定です」

 

イケメンの店主がハキハキと答えて下さいました。

どうやらマニアックな路線に進むようです。ニヤリ


期せずしてこのお店で「最後の煮干し醤油」を頂いた小生。
新メニューが加わるのなら、また訪問しなくてはね。ニヤリ

 

「再訪したいお店」がまた加わることになりました。

、、、いつ訪問できるかなあ?口笛

 


帰りがけ、近所のコンビニ店のイートインコーナーで、黒烏龍茶を頂きました。

 

ラーメン頂いた後に、脂肪の吸収を抑えるトクホ茶を頂くのを習慣にしています。ウインク

 

 

ペタしてね

 

いつもご訪問ありがとうございます。パー

 

最近ちょっと気分が塞ぎ気味で、皆さんの

ブログに訪問しても、コメントほとんど出来ずにいました。

 

小生からのコメントに期待されていた方には御免なさいね、、、。

 

いつもコメントを下さる方々へ、本当にありがとうございます。パー