天使と共に歩いて行こう!エンジェル・セラピー・プラクティショナー(R) かっきーさんのブログです。

ハワイでは、ドリーン・バーチュー博士からエンジェルセラピー(R)について学び、
英国では、ダイアナ・クーパー・スクールで、天使について学びました。
ハワイと英国で学んだ天使のことを、このブログでご紹介しますね★
日本心理学協会認定心理士。

★2017年1月&2月のワークショップ情報です★

(場所は特記しない限り、東京メトロ有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩2分/または東京メトロ東西線「神楽坂」駅徒歩8分です。「受付中!」と書かれているものは、ワークショップの各タイトルをクリックして下さい。詳細・お申込み画面に飛びます。



<1月>                  

・1/15(日)11:00-18:00 英国ダイアナ・クーパースクール「ティーチャートレーニングコース基礎編1回目」


・1/21(土)13:00-16:00 【特別ワークショップ】 天使のドリームボードつくり(週末コース)


・1/22(日)11:00-18:00 英国ダイアナ・クーパースクール「ティーチャートレーニングコース基礎編2回目」


・1/24(火)13:00-16:00 【特別ワークショップ】 天使のドリームボードつくり(平日コース)


・1/28(土)11:00-18:00 英国ダイアナ・クーパースクール「ティーチャートレーニングコース基礎編3回目」


・1/29(日)13:00-16:00【追加開催】オリジナル天使像と聖母マリア様ヒーリングワークショップ NEW!


<2月> 

・2/1(水)&2/2(木)11:00-17:30 エンジェルカード認定コース(2日間)NEW!

・2/7(火)13:00-16:00 【特別ワークショップ】 バレンタイン企画・愛のブレスレットつくり(平日コース)


・2/8(水) 恋愛に効く場所へのお出かけ日帰りワークショップ(平日コース)を企画中! NEW!


・2/11(土・祝)13:00-16:00 【特別ワークショップ】 バレンタイン企画・愛のブレスレットつくり(週末コース)


・2/12(日) 恋愛に効く場所へのお出かけ日帰りワークショップを企画中! NEW!


・2/18(土)11:00-18:00 英国ダイアナ・クーパースクール「エンジェル・ティーチャートレーニングコース1回目」


・2/19(日)11:00-18:00 英国ダイアナ・クーパースクール「エンジェル・ティーチャートレーニングコース2回目」


★私のサロンでは、個人セッションほか、エンジェルカード、英国ダイアナ・クーパースクールのエンジェル・ティーチャーコース、現代霊気の各認定講座も開催しております!

是非私のサロンHP「天使のヒーリングサロン ローズオーラ 」もご覧ください。

初めての方、大歓迎です!


NEW !
テーマ:

皆様、こんにちは!かっきーです。お元気ですか?ここ数日、全国的に、とても寒い日が続いていますね!!!ここ東京も晴れていますが、すごく寒いです!(><)

 

さて、今日は月曜日ですので、まずはじめに、「今週のエンジェルカード・メッセージ」をお伝えしますね。

 

今週はドリーンのオラクルカードの中から、「マーメイド&ドルフィンカード」と、「大天使オラクルカード」を選び、1枚ずつ引いてみました。

 

{AB18C001-B7BF-447A-AC5C-BB7EC6BA8672}

 

 

★今週のエンジェルカード・メッセージ:

・Protection=あなたと愛する人や財産は天から安全に守られています。

・Your are safe=私、大天使ミカエルは、あなたやあなたの愛する人、家などを低級なエネルギーから守っています。

 

それでは、早速解説していきますね!(なお、ここに書くメッセージは、このブログの読者様向けに受け取ったメッセージを書きますので、必ずしも解説書通りではありません。どうぞご了承ください。)

 

違うデッキから、それぞれ1枚ずつ引いたにも関わらず、今週はまったく同じ内容のカードが出てきました!

 

天使たちは、見えない不安も含め、あらゆる不安に対して、「あなたも、あなたの愛する人も、家、財産などもすべて守っているから、大丈夫ですよ!」と力強くあなたに訴えかけてきています!

 

今日も場所によっては大変な大雪、吹雪が続いていますので、ご心配されている方もたくさんおられることでしょう。路面が凍ると、スリップ事故にならないかとか、滑ってけがをしないかなど、心配の種は尽きないですよね。自分のこともそうですが、ご家族や友人など、大切な方のことなら、なおさらだと思います。

 

そんな風に心配になってしまったとき、大天使ミカエルと、守護天使さんに守ってくれるよう、お願いしてください。

 

大天使ミカエルは、あらゆる不安、恐れを取り除き、安全に守ってくださる大天使です!イタリアでは、警察の守護天使なんですよ^-^。とても大きく力強い大天使です!

 

その大天使ミカエルと守護天使さんに(他者のために祈る時は、その方の守護天使さんに)、「どうぞ今そばに来て、しっかりと守ってください。お願いいたします。」とそのままお願いしてください。実際にそばに来て下さいます。

 

大天使ミカエルは、将来の不安や先行きの見えない方向性など、見えない不安や恐れも取り除いてくださいますので、もしそのような心配事がある方も、今週は、不安にフォーカスするのではなく、大天使ミカエルにお願いしてみてください。

 

大天使ミカエルは、あなたがお願いをすれば、すぐにそばに来て下さるという事実を、知ってほしいと伝えてきています。そしてお願いをすれば、あなたを温かく包んでくださいます。

 

どうぞ今週は大天使ミカエルにそばに来てもらってくださいね!そしてもう一度書きます。「あなたも、あなたの愛する人も、家も財産も守られるので、どうぞ安心してください。」

 

------------------------------------------------------------

それでは、今回は最後に、今月の特別ワークショップのご案内をして、終了しますね。

今月の特別ワークショップは「夢が叶う!天使の夢ノート作り」です!

 

 

鞄に入れて持ち運びもでき、新しい夢が出来たら追加できる特製ノートブックは、こちらでご用意します。

 

ご参加の皆様には、「これが叶うといいな~」と心の中で思うとワクワクするものの切り抜きをご持参ください。(例:車、家や部屋、インテリア、仕事、希望の旅行先、お友達や恋人、ご家族と行ってみたい場所、結婚式の切り抜きなど自由に^-^。)

 

※1 「こんなの叶うはずがない」という制限はつけないでください!自分から真っ先に制限をつけてしまうと、その思い通り、夢にも制限がかかってしまいます!

 

※2. こちらでもある程度、切り抜きの予備はご用意しますが、ご持参いただく切り抜きを選ぶことも、夢を叶えるプロセスに勢いがつきますので、できればご自身で選んでご持参いただくのがベストです^-^

 

ワークショップ中は、まず特製ノートブックに切り抜きを貼っていただき、完成したら、その後、守護天使さんや夢をサポートする天使たちと繋がり、夢の応援のために送られる、天使たちからの光の色やメッセージを書き加えていただきます^-^ 応援の色やメッセージの受け取り方は、こちらでお教えしますので、どうぞご安心ください。(どなたでも簡単に受け取れます!)

 

新たな夢が追加になった場合は、ご自宅でいつでも追加していただけますよ!

 

天使たちの応援を感じながらの楽しいワークになりますので、是非お越しくださいね^-^

 

<特別ワークショップ「夢が叶う!天使の夢ノート作りの場所・日時・参加費など>

●日時:2017年1月21日(土)13:00-16:00 (週末コース)または1月24日(火)13:00-16:00(火曜コース) ※どちらかご希望の日をお選びください。

 

●場所:東京メトロ有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩2分/ 東京メトロ東西線「神楽坂」駅より徒歩8分(場所の詳細は、ご参加の方に直接お知らせいたします。)

 

●参加費:4,000円(材料費込。)

●持ち物:夢を表した切り抜きとはさみ、のりをお持ちの方は糊。

 

♪お申込みはこちらからどうぞ!

 

皆様からのお申込みを心よりお待ちしております!どうぞよろしくお願いいたします^-^

いつも本当にありがとうございます!

 

With Love, Light and Angel Blessings to you!

かっきー♪

 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんばんは!かっきーです。お元気ですか?今日は満月ですね!英国ダイアナ・クーパー・スクールから満月のメディテーションが届きましたので、早速お伝えしますね^-^

(かなり長いので、今回は抜粋でお届けいたします。)

 

 

2017112日の満月の瞑想

浄化と神聖なギフトを受け取るために、セラピス・ベイの聖修地(エネルギースポット)を訪れましょう!

 

月が見える場所、または満月をイメージできる場所に、心地よく座って下さい。目を閉じて、深い呼吸をして下さい。数回、深呼吸を繰り返し、リラックスして、そして呼吸と共に緊張がほぐれていくのを感じて下さい 。そして、あなたがリラックスしたと思ったら、月の愛と光の中で呼吸をして、愛を彼女に送り返して下さい。

 

徐々にあなたの意識を、あなたの足に持っていってください。太いゴールドの根があなたの足の下から伸び、地球の中心にあるホワイト・クリスタルへと深く伸びて行きます。母なる地球の愛が、あなたのゴールドの根を通り抜けて、あなたのハートまで届きます。時間を取って、しっかりと感じてください。

 

空を見て、源からの白い光が、あなたの高次のチャクラを通り抜けて、あなたのハート、そして体とオーラを満たすのを感じて下さい。あなたは今、しっかりと源からの光に包まれています。

 

次に大天使ミカエルに、神聖なブルーの炎の輝きで、あなたの周りを包んでくれるよう、お願いしてください。神聖な明晰さと、保護のためのブルーのマントが、今あなたを包み込んでいます。

 

これから、マスター セラピス・ベイの聖修地へ旅に行きます。あなたは、エジプト・ルクソールの上にある聖修地へと、安全に旅することができると知っています。

 

宇宙を通り抜け、光に包まれながら、あなたは、今、天空上にある、白く光輝いたクリスタルの壮大な寺院へと到着します。光の大きなポータル(入口)に入ると、白いクリスタルの中に柔らかな様々な色が煌めくのが見えてきます。

 

あなたの前に、二つのクリスタルの様な形をしたものが現れ、煌めき、そして、あなたが今まで聞いたことがない甘美な歌の音の振動… 柔らかな音楽があなたの耳に届き、あなたにはそれが、大天使ガブリエルと、彼のツインフレームである大天使ホープの存在だと分かります。

 

大天使ホープの光があなたの周りで輝き、あなたはホープ(希望)という言葉の意味を理解することができ、希望のエネルギーが体にしみこんでいきますさらに大天使ホープは、あなた自身の洞察力についての方向性を見せてくれます。あなたの目覚めた希望が、大天使ホープの波動で満たされ、広がっていきます。

 

次に大天使ガブリエルの輝きが入ってきます。それによって、純粋さ、奇跡のエネルギーが流れます。神がどの様にあなたを愛しているかが理解でき、そして自分自身を愛することができるようになります。大天使ガブリエルの波動があなたを満たすのを許可して下さい。今、あなたは大天使ガブリエルの愛と美しい音であなたは満たされます。

 

十分神聖な音と光で満たされたら、今度は、見えない手が優しく、愛情をこめて、ダイアモンドの様な光で輝く、あなたの進む道へと導いてくれます。

 

まもなくトンネルが終わり、あなたの目の前に、とても透き通るようなブルーの瞳と力強い光の存在が近づいてきます。あなたは直ぐに、これがロード セラピス・ベイだとわかります。…彼は溢れる愛であなたを抱きしめます。彼はあなたについて全て理解しています。

 

セラピスベイからの一つ目のギフトが送られてきました。それは、あなたが、全てを愛と思いやりを通してみることができるようになるというギフトです。しばらく時間を置いて、セラピスベイからの一つ目のギフトを受け取ってください。

 

もう一度、セラピスベイのブルーの瞳を見てください。今度は二番目のギフトがやってきます。あなたは、あなたが今まで与えられたすべての親切や愛を思い出すことができます。与えられたものは無条件の愛です。しばらく時間を取って、今まで受けとった愛を、再び思い出させてもらってください。

 

最後に、三番目のギフトの準備ができました。ロード セラピス・ベイが強力で神聖な光で、あなたを包みます… この光の中で、あなたは、あなたがどれほど偉大なのか、そして、あなた自身の神聖な道、あなたの奉仕するための道などが理解できるようになります。

 

ゆっくりと時間を取ったら、ロード・セラピス・ベイが、微笑みながら、優しい手で、あなたをダイアモンドの光の通路へ戻してくれます。あなたは光で満たされています。

 

あなたの意識を、ゆっくりと肉体へ戻していってください。白く輝いた光が、あなたの足を通り抜けて、そして再び、地球の中心へと流れて行きます。

 

あなたは再び、大天使ガブリエルの愛を感じます。あなたは安全です。

大天使ガブリエルのツインフレームである大天使ホープも、温かくあなたを包み、守っています。ロード・セラピス・ベイのハートから、愛のダイアモンドの光が、あなたを取り囲むように放たれます。あなたは永遠に一人ではありません。

 

大天使ガブリエル、大天使ホープ、ロード・セラピス・ベイにお礼を伝えて、終了します。

 

作成 レスリー・エヤー

 

どうぞ素敵な満月の夜をお過ごしくださいね!

 

With Love, Light and Angel Blessings to you!

かっきー♪

 

---------------------------------------------------------------------

★2017年のワークショップ情報です★(場所は明記していない限りは、東京メトロ有楽町線「江戸川橋」駅/または東京メトロ東西線「神楽坂」から徒歩8分の自宅サロンになります。)※詳細・お申し込みは、各タイトルをクリックしてください。(「受付中」と書かれているもの。それ以外は後日発表いたします。)

 

<1月>                  

・1/15(日)11:00-18:00 英国ダイアナ・クーパースクール「ティーチャートレーニングコース基礎編1回目」 受付中!

・1/21(土)13:00-16:00 【特別ワークショップ】 天使のドリームボードつくり(週末コース)

・1/22(日)11:00-18:00 英国ダイアナ・クーパースクール「ティーチャートレーニングコース基礎編2回目」 受付中!

・1/24(火)13:00-16:00 【特別ワークショップ】 天使のドリームボードつくり(平日コース)

・1/28(土)11:00-18:00 英国ダイアナ・クーパースクール「ティーチャートレーニングコース基礎編3回目」 受付中!

・1/29(日)13:00-16:00【追加開催】オリジナル天使像と聖母マリア様ヒーリングワークショップ NEW!

 

<2月> 

・2/1(水)&2/2(木)11:00-17:30 エンジェルカード認定コース(2日間)NEW!

・2/7(火)13:00-16:00 【特別ワークショップ】 バレンタイン企画・愛のブレスレットつくり(平日コース)

・2/8(水) 恋愛に効く場所へのお出かけ日帰りワークショップ(平日コース)を企画中! NEW!

・2/11(土・祝)13:00-16:00 【特別ワークショップ】 バレンタイン企画・愛のブレスレットつくり(週末コース)

・2/12(日) 恋愛に効く場所へのお出かけ日帰りワークショップ(日曜コース)を企画中! NEW!

・2/18(土)11:00-18:00 英国ダイアナ・クーパースクール「エンジェル・ティーチャートレーニングコース1回目」 受付中!

・2/19(日)11:00-18:00 英国ダイアナ・クーパースクール「エンジェル・ティーチャートレーニングコース2回目」 受付中!

 

<3月>

・3/11(土)11:00-18:00 英国ダイアナ・クーパースクール「エンジェル・ティーチャートレーニングコース3回目」 受付中!

・3/12(日)11:00-18:00 英国ダイアナ・クーパースクール「エンジェル・ティーチャートレーニングコース4回目」 受付中!

・3/21(火)13:00-16:00 天使の勉強会(平日コース)   NEW!

・3/26(日)13:00-16:00 天使の勉強会(週末コース) NEW!

 

 

<4月>

・4/8(土)11:00-18:00 英国ダイアナ・クーパースクール「エンジェル・ティーチャートレーニングコース5回目」 受付中!

・4/9(日)11:00-18:00 英国ダイアナ・クーパースクール「エンジェル・ティーチャートレーニングコース6回目」 受付中!

 

どうぞよろしくお願いいたします^-^

 

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、こんにちは!かっきーです。お元気ですか?

今日は1月11日。[111]のエンジェルナンバーの日です!今日はエネルギーがパワフルですので、今日は楽しいことに、思う存分時間を使ってくださいね!

他にもオススメがあります!

今日は祈りが通りやすい日なので、たくさんエンジェルたちにお願いしてみましょう。

オラクルカードをお持ちの方は、[今の私へのメッセージをください]と思いながら、1枚引いてみてください(^^)。

私も大天使ミカエルカードを引いてみました。大天使ミカエルカードは、解説書に祈りの言葉が書いてあるので、今日のように願いが通りやすい日には、大天使ミカエルや天使たちにそのままお願いするといいですよ!
{3C9E0460-6543-4AC8-963C-FA42F9B1BDC7}

([ユーモアのセンス]というカードが出ました(^^))

どうぞ今日は素敵な時間を過ごしてくださいね!

With Love, Light and Angel  Blessings to you!
かっきー


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんばんは!かっきーです。お元気ですか?今日は連休最終日でしたが、皆様は楽しく過ごされましたか?^-^

 

さて、今日は月曜日ですので、今週のエンジェルカード・メッセージをお届けしますね!

 

今回は、ドリーンのオラクルカードの中から、「ドルフィン&マーメイドカード」と「ユニコーンカード」を1枚ずつ引いてみました。

 

★ドルフィン&マーメイドカード:初心者にとっても使いやすいカードです^-^。絵からもインスピレーションが得やすく、未来予測もしやすいカードです。

 

★ユニコーンカード:自分の強みを教えてくれたり、心構えなどを教えてくれるカードです。自信を無くした時や元気になりたい時などにもオススメです!

 

{AEC3C963-395B-43A2-AF71-F203E7AF6710}


 

それでは早速解説していきますね!(なお、ここに書くメッセージは、このブログの読者様向けに受け取ったものを書きますので、必ずしも解説書通りではありません。どうぞご了承ください。)

 

★今週のエンジェルカード・メッセージ:

・Tresure Chest=宝箱。思いがけない豊かさがあなたにもたらされます。

・Brothers and Sisters=兄弟姉妹。周りの人たちとうまくやっていくには、その人のなかに愛を、そして一番いいところを見るようにすることです。

 

今週は、周囲の人(家族や兄弟姉妹、もしくは親しい友人や恋人)に対して、誤解をしやすいので、それに注意をしておくといいでしょう。特に、相手の言ったことについて、曲解しやすいので、今週はちょっとそのことを胸にとどめておいてください。

 

ユニコーンは、今週、あなたが上に書いたような近い関係にいる人たちについて、あなたの愛と理解を強く求めています。

 

先ほども書いたように今週はちょっとした曲解が起こりやすいので、もし相手の言ったことについて、「?」となることがあったら、相手は本当にそんなことをする人なのか?そういう発言を普段からする人なのか?思い出してみるといいでしょう。きっとそんなことはなく、あなたが少し大げさにとってしまっていたり、期待を乗せすぎてしまっていただけだとわかるでしょう^-^

 

あなたがリラックスしていれば大丈夫ですから、今週、周囲の発言に対しては、深刻に悩まないでくださいね!

 

そして、ドルフィン&マーメイドカードからは、「宝箱」というカードが出ました。絵をみてください。暗い中、マーメイドが箱を開けると光が漏れてきています!

 

まだ観えていない、思いがけない豊かさがあなたにやってこようとしています!

 

スピリチュアルでいう「豊かさ」とは、自分が幸せと思えることや、喜び事を指しますので、お金だけに限らず、出会いや再会や、情報、人から物をもらう、親切にしてもらう、新しいチャンスなど、さまざまな形があります。

 

それはまだ観えていませんが、必ずやってきますので、やってきたときは、祝福と共に、喜んで受け取ってくださいね!^-^

 

今週は、周囲の近い関係の方に対しての曲解に気を付けること、「?」と思うことが起きたら、ポジティブに、相手の方のいいところを思い出すこと、そしてまだ観えていない豊かさがやってこようとしているので、リラックスして、楽しみに待つということでしょうか^-^

 

どうぞ素晴らしい1週間になりますように!

 

いつも読んでくださって、本当にありがとうございます。

 

With Love, Light and Angel Blessings to you!

かっきー♪

---------------------------------------------------------------------

★2017年のワークショップ情報です★(場所は明記していない限りは、東京メトロ有楽町線「江戸川橋」駅/または東京メトロ東西線「神楽坂」から徒歩8分の自宅サロンになります。)※詳細・お申し込みは、各タイトルをクリックしてください。(「受付中」と書かれているもの。それ以外は後日発表いたします。)

 

<1月>                  

・1/15(日)11:00-18:00 英国ダイアナ・クーパースクール「ティーチャートレーニングコース基礎編1回目」 受付中!

・1/21(土)13:00-16:00 【特別ワークショップ】 天使のドリームボードつくり(週末コース)

・1/22(日)11:00-18:00 英国ダイアナ・クーパースクール「ティーチャートレーニングコース基礎編2回目」 受付中!

・1/24(火)13:00-16:00 【特別ワークショップ】 天使のドリームボードつくり(平日コース)

・1/28(土)11:00-18:00 英国ダイアナ・クーパースクール「ティーチャートレーニングコース基礎編3回目」 受付中!

・1/29(日)13:00-16:00【追加開催】オリジナル天使像と聖母マリア様ヒーリングワークショップ NEW!

 

<2月> 

・2/1(水)&2/2(木)11:00-17:30 エンジェルカード認定コース(2日間)NEW!

・2/7(火)13:00-16:00 【特別ワークショップ】 バレンタイン企画・愛のブレスレットつくり(平日コース)

・2/8(水) 恋愛に効く場所へのお出かけ日帰りワークショップ(平日コース)を企画中! NEW!

・2/11(土・祝)13:00-16:00 【特別ワークショップ】 バレンタイン企画・愛のブレスレットつくり(週末コース)

・2/12(日) 恋愛に効く場所へのお出かけ日帰りワークショップ(日曜コース)を企画中! NEW!

・2/18(土)11:00-18:00 英国ダイアナ・クーパースクール「エンジェル・ティーチャートレーニングコース1回目」 受付中!

・2/19(日)11:00-18:00 英国ダイアナ・クーパースクール「エンジェル・ティーチャートレーニングコース2回目」 受付中!

 

<3月>

・3/11(土)11:00-18:00 英国ダイアナ・クーパースクール「エンジェル・ティーチャートレーニングコース3回目」 受付中!

・3/12(日)11:00-18:00 英国ダイアナ・クーパースクール「エンジェル・ティーチャートレーニングコース4回目」 受付中!

・3/21(火)13:00-16:00 天使の勉強会(平日コース)   NEW!

・3/26(日)13:00-16:00 天使の勉強会(週末コース) NEW!

 

 

<4月>

・4/8(土)11:00-18:00 英国ダイアナ・クーパースクール「エンジェル・ティーチャートレーニングコース5回目」 受付中!

・4/9(日)11:00-18:00 英国ダイアナ・クーパースクール「エンジェル・ティーチャートレーニングコース6回目」 受付中!

 

どうぞよろしくお願いいたします^-^

 

 

 

 |  リブログ(0)

テーマ:

(→パート1からの続きです)

 
本殿参拝後は、武甕槌大神様の荒御魂がお祀りされている奥宮に向かいます。
 
奥宮までの間は、ちょっとした森のようになっていて、歩いているうちに、私たちをデトックスし、そしてパワーアップしてくれます!まさに[木=気]ですね(^^)  
 
五感をフルに使って、深呼吸しながら、ゆっくり歩くのがオススメです!
 
{A654B258-1DD6-4C47-9D38-6CEBD20E0F7C}

武甕槌大神は雷神、勝負の神様、そして鹿島神宮自体が太陽の上る東に位置しているので、何かを始める時や、雷のようなパワーが欲しい時、勝負事の前にお参りされるといいですよ(^^)。
 
前にテレビで、鹿島アントラーズの選手だった方がおっしゃっていました。[鹿島神宮の神様は奇跡を起こしてくださるんです。だから鹿島アントラーズは勝ち続けられるんです。]と。
 
特に奥宮は、その武甕槌大神の荒御魂ですから、めちゃめちゃ自分ががんばっても、なかなか叶わないような難しいお願い事は、こちらでお願いしてみてください。
 
[雷のようなすごいパワーを、私にもお分けください。]と素直にお願いしてみてくださいね(^^)。
 
ちなみに神社では、二礼二拍手一礼しますが、二拍手する時に、穢れが祓われ、神社の神聖なエネルギーと入れ変わるんですよ!そう思いながらやると、気持ちもさらに晴れやかになりますね✨
 
奥宮参拝後は、地震を起こす大ナマズを押さえているという、要石へ向かいました。
 
{63B80A04-8E38-4D37-9BBB-30423FC5952A}
 
{3A813D27-A5A4-4294-B154-D768D84DBD2A}

水戸黄門こと水戸光圀公が7日7夜掘っても掘り出せなかったという大きな要石が埋まっているそうです。
 
そして最後は、禊が行われたという御手洗の池へ。ここにはご神水がありますから、ご神水もいただいてきました(^^)。
 
この御手洗の池のエリアは、本当に洗い清められる感じがします!すごく澄んでいるエネルギーを感じるんです(^^)。ここでもちょっとゆっくりされるといいですよ!
 
{2B01F69A-166D-498B-853F-A8BF541B4E31}

奥にご神水をいただける場所があります。
 
ここで最後なのですが、さらに奥の方に、大国主命を祀ったお社もあるので、ぜひお見逃しなく!
 
一通り参拝が終わったので、先ほどのご神水を使ったコーヒーやお蕎麦などがいただける[一休(ひとやすみ)]さんで休憩。一休さんは、御手洗池のすぐ脇にありますよ。
 
{D87690F2-BC9D-4E94-B580-23C554C1FD9E}

私は鮎の塩焼きと、長命甘酒をいただきました!お蕎麦、お団子もオススメです(^^)。
 
鹿島神宮を一人でゆっくり参拝すると、時に内側からハッとひらめきが来たりすることもありますし、今日の私のように友人と来た場合は、なにげない会話の中に、すごく自分のヒントになるような答えが来たりすることもあります。
 
神社参拝の時にオススメしたいのが、頭のスイッチをオフにして、心から感じてみるようにすること(^^)。または心を静めて、自分の内側と対話する感じでも大丈夫です。(くどいようですが、頭で答えを出そうとするのではなく、心をただ静かに見つめてください=内観)
 
日本最古の神宮の一つであり、雷のような圧倒的なパワーを分けてくださるだけでなく、同時に優しく包み込んでくださるような大きな包容力を感じる、素晴らしい鹿島神宮。
 
東京駅から鹿島神宮行きは、10分毎にバスが出てますから、ぜひ行ってみてくださいね(^^)。
 
3月9日には、始まりを象徴する、鹿島神宮ならではのお祭りもありますよ!
 
2回にわたった今回の鹿島神宮特集、最後まで読んでくださって、本当にありがとうございました!
 
追伸ー大判焼きがとっても美味しい、かしま甘太郎さんで、帰りに大判焼きを買いました(^^)。中身がギッシリで美味しかった!!(≧∇≦)
 
{5F1019F6-7A80-4F1F-925F-A51725ABE7D6}
With Love, Light and Angel Blessings to you!
かっきー♪
 
 
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。