天使と共に歩いて行こう!エンジェル・セラピー・プラクティショナー(R) かっきーさんのブログです。

ハワイでは、ドリーン・バーチュー博士からエンジェルセラピー(R)について学び、
英国では、ダイアナ・クーパー・スクールで、天使について学びました。
ハワイと英国で学んだ天使のことを、このブログでご紹介しますね★
日本心理学協会認定心理士。

★2016年8月のワークショップ情報です★
(場所は特記しない限り、東京メトロ有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩2分/または東京メトロ東西線「神楽坂」駅徒歩8分です。ワークショップの詳細・お申込みは各タイトルをクリックして下さい。)


秋からの新コース準備のため、8月は夏休みをいただきます^-^

※個人セッション(電話・スカイプ・対面)は通常通り、お受けしております。


新コース発表まで、どうぞ楽しみにお待ちくださいませ♪♪♪


★私のサロンでは、個人セッションほか、エンジェルカード、英国ダイアナ・クーパースクールのエンジェル・ティーチャーコース、現代霊気の各認定講座も開催しております!

是非私のサロンHP「天使のヒーリングサロン ローズオーラ 」もご覧ください。


めての方、大歓迎です!心よりお待ちしております!

NEW !
テーマ:

皆様、こんばんは!かっきーです。お元気ですか?台風10号、こちらはほとんど影響をうけませんでしたが、東北・北海道にお住いの皆様、どうぞくれぐれもお気をつけくださいね!

 

さて、昨日、今週のエンジェルカード・メッセージをお伝えしましたが、エンジェルたちから、さらに追加メッセージが来ましたよ!

 

それは「今週は、ないものに目を向けるのではなく、あるものに目を向けてください。」ということと、「いじわるな人がいたら、そちらにフォーカスするのではなく、いじわるをしないでいてくれている人に感謝の気持ちを持ちなさい。」ということでした^-^

 

人生の仕組みの中には、いろいろな人間関係が設定されています。どこに行ってもいじわるな人はいるし、心無いことを言ってくる人もいます。でも実はそれも大切なことを教えてくれている人間関係なんです。

 

いじわるする人にフォーカスを全面的に合わせてしまうと、そうしないでいてくれた人が観えなくなってきてしまいます。本当はいじわるしないでいてくれた人は、すごく優しい人たちのはずなのに。

 

実は人生に現れる、いじわるしてくる人は、本当は自分の周りにいる優しい人たちを、明らかにしてくれるという人間関係なんですよ!^-^

 

例えば、私の場合。このブログを書く前の知り合いが、たまたま私のブログを見つけて、「かっきー、アヤシイことやってる」とか「アヤシイ方向に変わった」とか、悲しいことを何回か言われたことがあります。私は基本、スピリチュアルに興味がない人にはこういう話はしないし、押し付けたこともないのに、何回も心が砕かれ、家で泣きました(苦笑)。

 

でも、大学時代からの親友とか、昔からのお客様とか、同じような立場で、私のブログを見つけても、何も言わないでそのままつきあってくれている人たちもいて、こういう人たちに会うたびに、「私はたくさんの優しい人たちに囲まれてるな」って、今は思えるようになりました。

 

今でもたまに、これ系の誤解をされる時は、いつも読んでくれている全国の読者の皆様にフォーカスを向けなおして、本当にありがとうございます!そして、がんばろう!って勇気もらってます!本当にありがとうございます!!!

 

いじわるなことをしてくる人、いじわるなことを言ってくる人は、同時にあなたや私の周りにいる優しい人をはっきりと見せてくれています!そして、本当は優しい人の数の方が多いと思います。

 

今日は読者の皆様、そして私を受け止め、友達でいてくれているみんなに、たくさんの感謝の気持ちを送りたいと思います。そして、それを教えてくれた、私にイヤな言葉を残していった人たちにも。

 

いつも読んでくださって、本当にありがとうございます!

 

With Love, Light and Angel Blessings to you!

かっきー♪

 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんばんは!かっきーです。お元気でいらっしゃいますか?ずいぶんとご無沙汰してしまいました!8月はずっと会いたかった、素敵な仲間たちと会うことができたり、新コースの準備など、いつもと違った毎日を送り、あっという間に8月末になってしまいました!月日がたつのはあっという間ですね!!!@@

 

さて、今日は月曜日ですので、「今週のエンジェルカード・メッセージ」をお届けしますね!今週はドリーンのカードから2枚引きました。

 

 

私たちを守る守護天使には、外に向けて働きかけてくれる、男性性エネルギーに溢れた守護天使さんと、内側に働きかけてくれる優しい女性性エネルギーに溢れた守護天使さんがいます。今回は、それぞれからメッセージをもらうイメージで引いてみました^-^

 

★今週のエンジェルカード・メッセージ:

「Make a Commitment」=誓いを立てる

「Believe」=信じましょう

 

それではさっそく解説していきますね!(なお、解説は、このブログを読んでくださっている方向けに受け取ったメッセージを書いていきますので、必ずしも解説書通りとは限りません。どうぞご了承くださいませ。)

 

右側のビンゲンの聖ヒルデガルドが、「人を信じなさい。」と強く伝えてきています!今、あなたの周りにいる人たちは、きっとあなたが思っているより、もっと優しい目であなたを観ています。今のあなたに受け止め、OKを出してくれています。

 

もしそう思えないとしたら、それはきっとあなたがそう思い込んでしまっただけです。それは過去の辛い経験から来ているのかもしれません。そして、いつのまにか人や世間が怖い存在になってしまったのかもしれません。

 

でも天使たちは、「大丈夫。人は私が思っているより、本当はずっと優しいんだ」と思いなさいと伝えてきています!(そしてそれは事実なのです。)

 

そしてそう思えるかどうかが今週、かなりの違いとなって出てきそうです。

 

そして左側の大天使ミカエルは、「未来を予測しすぎず、今週は自分にできることを精いっぱいやってごらんなさい。」と伝えてきています。

 

人は自分が思っているよりも、もっともっとずっと優しい。だから自分の過去からくる恐れや傷に負けないで!

 

今週、自分に出来ることを精いっぱいやっているあなたに、きっと誰かが、そし天使たちが微笑みかけてくれるでしょう!

 

どうか今週も素晴らしい1週間になりますように!

いつも読んでくだって、本当にありがとうございます!

 

With Love, Light and Angel Blessings to you!

かっきー♪

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、こんにちは!かっきーです。お元気でいらっしゃいますか?お盆休みの方もたくさんいらっしゃることと思います。今日私は家で、天国にいる両方の祖父母、お世話になった親戚、前に飼っていた愛犬たちに、心から「ありがとう」と一人一人に伝えてみました。

今健康でいられること、住む家があること、食べることに困っていないこと、たくさんの優しい人たちに囲まれていることなどなど、感謝の気持ちを伝えてみました。そうすると、天国にいるみんなが(前の愛犬も!)ニコニコ喜んでうなづいてくれているように感じました^-^

お盆の時期になると、私はすごく眠くなります笑。私がすごく眠くなる時は、新しい展開の前触れか、あちらの世界で働いている?時なのですが、皆様の中にも、この時期眠くなる方がいらっしゃるのではないでしょうか?

以前、電話セッションで、「私は誰の役にも立てていない人生だ。誰からも必要とされていない人生だ。」と深い悲しみにいらっしゃる方がいらしゃいました。ところが、その方のエネルギーにフォーカスすると、寝ている間に、助けを必要としている縁ある人のところへ飛んでいって、エネルギー調整をしているのが観えました。(まるで天使のようですね!)

そのことをお話すると、その方は「私は誰の役にも立ててなかった訳ではないんですね?!」と、すごく喜んでくださいました。

私が知る限り、この世に必要とされていない人なんて、誰もいませんし、誰の役にも立ててない人も、誰もいません^-^。こうした話はたくさんあるので、またブログでもご紹介していきますね。

そして、先週は10月の南仏ツアーのために、パスポートの更新に行ってきました!


おかげさまで、10/3(月)-10/9(日)の「ルルドのマリア様と海のマリア様たち、マグラダのマリア様へ会いに行く南仏ツアー7日間」、最少催行人数に達しましたので、正式に催行決定です(^o^)/

このツアーで行くところは、最高に愛のパワーに満ち溢れたところなのですが、今回は、最初にこのツアーの企画を申し出てくれた大切なお友達を始め、本当に優しい人ばかりがお申込みくださってるんです!

人生も旅に例えられますが、旅って、どこに行くかも大切ですが、「誰と行くか」はもっと重要かもしれません。どんなところであっても、人の優しさや陽気さなどで、いくらでも旅は楽しくなりますし、優しい人に囲まれることは、急速な癒しをもたらします。

ルルドもサント・ボームも世界的な聖地ですから、通常の観光ツアーとはまったく違った旅を楽しんでいただけると思います!

ニースのことが心配というご意見も複数いただきましたが、現地とは連絡を取り合っているので、もし本当にまずければ、宿泊地は変更しますし、何があっても私が守りますから、どうかご安心くださいね^-^。


とりあえず、キャンセル料がかかってこない期限が8/21(月)までなので、この日までを第一申込み締切日には設定していますが、それ以降もお申込みは受け付けていますので、ピンと来た方は一緒に行きましょう!現地でのエンジェルワークも複数ご用意してます!

★10/3(月)-10/9(日)「ルルドのマリア様、海のマリア様たち、マグダラのマリア様へ会いに行く南仏ツアー」の詳細、お申し込みはこちらからどうぞ!

そして最後は、今週のエンジェルカード・メッセージです。

実は先日英国ダイアナ・クーパースクールから嬉しいお知らせが届いたのですが、「今月8月は願いが叶いやすいラッキーな月」だそうですよ!

今週のエンジェルカード・メッセージもそのお知らせを後押ししてくれるようなカードが出ました!


ドリーンの「フェアリー・オラクルカード」より。

★今週のエンジェルカード・メッセージ:Miracle Healing「奇跡的な癒し」

それでは早速解説していきますね!(なお、この解説は、私のブログの読者様向けに受け取ったメッセージを書いていますので、解説書通りではありません。どうぞご了承ください。)

今週はまさに、あなたの願い事が叶いやすい一週間となるでしょう。天はあなたの味方です!また問題を抱えていた方は、今週それが解決することでしょう。どうぞ今週は素直に、天にあなたの願いを伝えてみてください。

そして恐れの方ではなく、一緒に楽しむということや一緒に喜べる方向に気持ちを向けていくといいでしょう!

もうすでに天はあなたの問題解決、または願いが最高最善の形で進むよう、協力をし始めてくれています。天から降り注がれるあなたへの応援を、どうぞ素直に受け取り、素直に伝えてみてください^-^


今週も素晴らしい1週間になりますように!

いつも読んでくださって、本当にありがとうございます!!!

With Love, Light and Angel Blessings to you!
かっきー♪

PS=今月のワークショップは、秋からの新コース解説準備のため、夏休みとさせていただいております。セッション(対面・電話・スカイプ)は通常通りお受けしておりますので、ご希望の方は、こちらからお申込みくださいませ。
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、こんばんは!かっきーです。お元気でいらっしゃいますか?

8月も第2週目に入りましたね!そして、リオディジャネイロオリンピックも始まりました!どうか素敵な夏になりますように(^^)

さて、今日は月曜日ですので、今週のエンジェルカード・メッセージをお届けしますね!

今週はドリーンの[デイリーガイダンス オラクルカード]から1枚引きました。[デイリーガイダンス オラクルカード]は、細かい情報が出るので、カードリーディングには、とても使いやすいカードですよ(^^)

{922D7FCE-0AB2-4CD0-9D06-624A369DD046}

★今週のエンジェルカード・メッセージ=Family
(家族)

それでは早速解説していきますね!(なお、メッセージは、このブログの読者の方向けに受け取ったメッセージを書きますので、解説書通りではありません。どうぞご了承ください。)

今週のキーワードは[家族]です。このカードには複数の意味があるので、思い当たるものを選んでみてくださいね(^^)。

1. 一つ目の意味は、これまでのご家族、特にご両親との関わり方を思い出してもらうと、あなたの抱えている問題の大きな解決の糸口になりそうです。

あなたが自分に自信を持てなかったり、なかなか行動に移せないのは、失敗することへの恐れがあったり、考えてしまうことにエネルギーを使いすぎてしまっているからかもしれません。

もしあなたが、自分に自信がなく、なかなか行動に移せなくて、考えこんでしまうタイプならば、それはあなたが子供の頃に、ご両親や大人の態度をみて、誤ってメッセージを受け取ってしまったのでしょう。

そうであるならば、これまであなたは孤独の中をがんばり続けてきたはずです!

私はここまで一人で、本当によくがんばってきた!それが私の本当の姿だ。]と何回も自分に行ってあげましょう。なぜなら、それが本当のあなたの姿だからです。

恐れがでたら、向きあってみましょう(^^)
[私はこの恐れと向き合う。エライ、自分!]
恐れは向き合うと克服していけるようになります。

2.  今週はご家族と時間を過ごすといい週になりそうです。または家族の誰かのために祈ってあげるといい週になりそうです。

誰かのために祈る時は、その方のために心から純粋な気持ちで祈り、相手の方を輝いた白と金の光で包むイメージをしてみてくださいね!相手の方が天使のエネルギーに包まれます(^^)

3. あなたにとって、家族と同じように仲良くなれる人と、楽しい時間を過ごせそうです!

どうぞもしあなたに思い当たる方がいれば、自分の家族のように、大切にしてあげてくださいね!

どうぞ今週も素晴らしい1週間になりますように!

いつも読んでくださって、本当にありがとうございます(^^)

With Love, Light and Angel Blessing to you!
かっきー




 |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、こんばんは!かっきーです。お元気ですか?早くも今日から8月ですね!今日はセミの声が聞こえて、夏らしさを感じましたよ!^-^

前回の記事で、 10/3(月)-10/9(日)までの「ルルドの聖母マリア様、海のマリア様たち、マグラダのマリア様に会いに行く南仏ツアー7日間」のご案内をいたしました。まだご覧になっていない方は、是非一度ご覧くださいね!

------------------------------------------------
さて、今日は8月1日、そして月曜日ですので、今週のエンジェルカード・メッセージをお送りしますね!

その前に、実は7月後半位から、天使たちから届けられたメッセージがありました^-^。それは、秋から自分のやりたいことがより明確になったり、動きやすくなりますよ、というメッセージで、もしかしたら、すでに天の気を察知して、今、秋からの新しい始まりに向けて、準備を進められたり、すでに大きな変化を迎えている方もいらっしゃるかもしれませんね^-^

今月はそれでOKです!秋からのスタートに向けて、この8月は、「自分がやりたいと思っていることは何か?」「自分がなりたいと思っているイメージ」など、自分の心がワクワクするようなことをたくさん考えてあげるといい時期になりそうです!

人には一定のエネルギー量があるのですが、休む時間が少なかったり(これは体だけではなくて、ずっと悩んでたり、考え込んでしまうこと、感情的になりすぎることも、心や頭を休ませていないので、エネルギーを相当消費します。)、人に気を遣いすぎたり、比較したりしすぎること、エネルギーを消耗してしまいますので、6,7月と忙しかった方は、是非8月はゆっくり過ごして、リラックスして、秋に備えて、エネルギーを貯めておきてくださいね!

もちろん、楽しいことはどんどんやるといいのが8月ですよ!^-^楽しいことはエネルギーを増幅させますので!


そういう訳で、早速今週のエンジェルカード・メッセージです!今回はドリーンのオラクルカードを2枚引きました。



★今週使用したドリーンのオラクルカード★
●エンジェル・オラクルカード2:今の時期何をするのがいいのかを、わかりやすく教えてくれるカードです。

●ユニコーンカード:自分の強みや得意分野を教えてくれるカードです。


★今週のエンジェルカード・メッセージ★
●Akasha:あなたにはスピリチュアルな「師」となる素質があります。人と話し、その人が持っているスピリチュアルな部分と天から与えられた人生の目的や使命を引き出すことができます。

●Relax-Everything's OKay: 心配しないでください。すべてはうまく行くでしょう!


それではさっそく解説していきますね!(なおここに各メッセージは、私がブログの読者様向けに受け取ったメッセージを書きますので、解説書通りではありません。どうぞご了承ください。)

今週は穏やかで楽しい1週間になりそうですね!ユニコーンがあなたに知らせてきています!
今あなたがどんな状況にいようと、この状況は最後はうまく行きます。ですから、不安を手放して、ストレスを感じたり、悩むことに時間を使うのではなく、人生が素晴らしい方向に展開していくところを想像してみてください!

今週は、少し位失敗したとしても、大した問題にはなりません。『いい勉強になった』と思いましょう。最後はハッピーエンドで終わります。大丈夫ですよ。」と。


そして、Akashaからは、あなたがスピリチュアルな「師」となる素質があることを伝えてきています!もしあなたがスピリチュアルな仕事をしている方や、これからスピリチュアルな仕事をしたい人なら、あなたの方向性が明確になる週になりそうですよ!

他の意味としては、今週はあなたの言葉が、誰かの助けとなることを伝えてきています。あなたは相手のことを尊重し、多くを語りすぎることなく、相手のインスピレーションを引き出す能力がすでにあります。

どうぞ今週は自信を持って、会話を楽しんだり、あなたの意見を伝えてみてくださいね。

今週は楽しい1週間になりそうですね!素晴らしい1週間になりますように!!!
最後に、南仏ツアーで行く、マグダラの洞窟の写真を載せておきます♪♪



ではまた!
いつも読んでくださって、本当にありがとうございます!

With Love, Light and Angel Blessings to you!
かっきー♪

----------------------------------------------------------
秋からの新コース発表のため、8月は準備のため、夏休みをいただきます^-^
(個人セッションは通常通りお受けしております。)
秋からの新コースをどうぞお楽しみに♪♪♪
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。