クリックで応援して頂けると嬉しいです!
ぜひよろしくお願いします!


今日はかっか宅の定番かぼちゃコロッケ!

お弁当にもピッタリサイズで
よくお弁当にも入れてますよー!

しかもお肉は使わず
節約&ヘルシー!で
材料もめちゃくちゃシンプル
今日の晩ごはんのおかずにぜひ!

{DCC8C621-B30C-4F4F-96B1-70BBF2C88D5A}


材料
かぼちゃ 1/4こ
人参 1/3本
玉ねぎ1/3こ

顆粒コンソメ 小1
カレー粉 大1
牛乳or豆乳 大1
バッター液、パン粉 各適量

かぼちゃは水に濡らして、
ラップをし600wで3~5分ほど
様子を見ながら加熱し
熱いうちに潰す。
今回は皮ごと使いました。

人参、玉ねぎは摩り下ろす。

材料を全て合わせて混ぜる

{E2591306-304C-4ACE-A0A2-458FA88F024B}


一口大くらいの大きさに成型。
今回はお弁当に入るように成型したので
もちろん大きめの俵型やまんまる
好きな形に成型してください。

うちはいつも揚げ焼きにするので
平らになるように成型しています。

{4226673B-C750-458C-81E4-0C8327CE254A}


バッター液、パン粉につけて
油で揚げる、もしくは揚げ焼きにしたら完成。

炒める作業をなくして、
揚げる時に中までしっかり火を通すために
かぼちゃ以外の野菜は
みじん切りではなくすりおろすのがポイント!
お肉を使っていないので
ボウルで混ぜるだけでできてしまう
スピードコロッケ♪
これ、ツナを入れても美味しかったです。

芋類、かぼちゃなんかは
なんの料理にでも使えるし、
お腹いっぱいになりやすい!
他の食材と合わせなくても
煮るだけでおかずになったりするので
よく買うんです。
安いしねっ!
なので芋類&かぼちゃなどの
レパートリーを持ってると強いって
勝手に思ってる私。笑

かぼちゃなんかはお菓子にもなるから
めちゃくちゃ優秀な食材っ!
全て私の持論です。笑

冷蔵庫にひとつ置いてるだけで
晩ごはん作りの強い味方です♪


{670FD50D-459F-4457-8516-2296E392257E}



クリックで応援して頂けると嬉しいです!
ぜひよろしくお願いします!