✡かきざきりさ記✡

necronomidol柿崎李咲のブログです(^-^)


テーマ:




こんばんは。


NECRONOMIDOLの柿崎李咲です。



{2879BF15-308F-4D82-9519-E23294675A1C}


突然ですが私はネクロ魔の他にも昼にお仕事をしています。というのは知ってる人も多いかと思います。





アイドル以外のお仕事をしていること。


アイドルとして完璧でありたかったら、それは公言する必要のない要素だとは思う。アイドル像を守ることを考えると微妙な線だし、たまに「これからは隠そうかな?」と思ったりもする。



じゃあなぜ私が隠さないでいるかというと

それも私を構成する大切な要素の1つだから、みんなに知ってほしいからです。それも含めて私なんだ、と知ってもらいたい。


昔から仲の良い人には何でも知ってもらいたい!というタイプ。笑

うん、つまり知ってもらいたい。笑



今日はそれについて私が思っていることをつらつら書いていきます。





昼のお仕事を続けている理由はいくつかあり



・一般的な感覚をある程度忘れないため

・メンタルのバランスをとるため

・学ぶため

・堕落しすぎないため

・生きるため

・楽しいから


ざっとこんな感じ?





一般的な感覚をある程度忘れないため


学生の時の友達とか、普通の仕事をしている友達と遊んだりすると

自分の感覚がちょっとずれていることに気づく。(私はさらにそもそもズレているという説もあるけど)


それを最初に思ったのが、アイドルになってすぐの時だな。

鏡を見る頻度が明らかに高くなった。普通の人から見たらきもいだろうなって思った。笑

でもアイドルの中にいるとそれは普通だし。


あと友達のカメラロールは風景や食べ物や集合写真ばっかりなのに対して自撮りだらけとか。これもアイドルだと普通。



もちろんアイドルやってる全ての人がずれていくわけじゃないと思うんだけど、この感覚わかる人多いんじゃないかなー。それまでと精神が違ってくる感じ。よくある承認欲求うんぬんもこれだと思うのです。



常識からはみだしていても才能やセンスがあれば成り立っちゃう世界でもある。

それは才能があるから良いのであってその感覚に一緒に慣れちゃったらまた違うなーとかも。



そこで保つも染まるも自分次第だと思っているのだけど、私は環境に染まりやすい流されやすいだからアイドルだけじゃきっとダメで。


普通だった自分も忘れたくないのでアイドルと関係のない世界で人と関わるためにも仕事を続けています。





メンタルのバランスをとるため


そもそも私が昼に何をしているかというと子供に関わる仕事をしています。


誰かに聞いたんだけど、子供と過ごしていると精神的に豊かになるらしくて、本当にそう。

元気のない日疲れている日、普通だったら仕事行きたくないけど、逆に行った方が元気になるので行きます。


気分転換になっているのかな。私が日々元気でいられているのはこのおかげが大きい。



ネクロ魔はもともと自分がやりたかったことの総合。

やりがいもとってもあるし、今自分からこれがなくなることは考えられない感じ。


でも昼の仕事もなくなったらダメな要素。きっとアイドルも頑張れなくなってしまう…バランスです。



学ぶため


学ぶっていうとかっこつけすぎですが…


子供と関わる仕事を始めて最初に衝撃的だったのが、子供ってみんなとても素直。

人間として大切な思いやりだったり挨拶だったりありがとうごめんなさいを学んでいく時期だからか、そのへんの大人よりもちゃんとありがとう言えてたりしてびっくりする。


私がまさにそうだったんだけど大人になるにつれて照れや意地でそういう感情伝達がうまくできなくなってる人って多いと思う。


もっと感謝を相手に伝えるようにしなきゃって思えたきっかけだった。それ以外もいろんなことを吸収しよ!と思って仕事を続けてきました。






これまで人間関係でたくさん悩む人生だったくらい、そもそもコミュニケーションが苦手。


ネクロ魔だけの生活だったら安心の環境で信頼出来る人たちと関われば済むし、もちろんそこでまた悩むことはいくらでもあると思うけど、ある程度自分を傷つける要素から身を守れるでしょ?



でも自分はそれだとだめで、1つの世界だけに気持ちを置くことが向いてない。それで頭がいっぱいになって追い詰められちゃうから、色々やっているべきなのです。

というわけで、両立に多少苦戦することもありますが、仕事を続けています。



以上、アイドルと仕事の不思議な関係でした。




ご静読ありがとうございました(6Θ6)





ところで来週ワンマンあるので来てください。


613日(火)

blood red skies

by NECRONOMIDOLワンマンツアー

渋谷WWW

前売り¥2500+1D

op19:00/st20:00


ネクロ魔BAND出演

Gt Kei Toriki(@666Casey)

Gt Mr.Perkele (@perkele_mr )

Ba 小林樹音(@jitteryJackal)

Dr ユージ・レルレ・カワグチ(@rerure666 )


特別出演

福山タク(@TacFukuyama)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。