家庭円満のためのちょっとしたルール ~台所に主婦は2人いらない~ | 杜若(カキツバタ)~幸せが必ず来るブログ~

杜若(カキツバタ)~幸せが必ず来るブログ~

たかしが一番好きな花、杜若(カキツバタ)。
花言葉は「幸せは必ず来る」。
その思いを胸に、思っていることを表現していきます。

家庭内で喧嘩をおこさないために、

我が家で徹底していることがあります。

 

 

「台所に2人以上の人が集まらないようにすること」です。

 

 

我が家の台所は決して広くはありません。

 

 

そんな狭い場所に、お茶を飲む人、電子レンジを使う人

食器をしまう人、手を洗う人が集まったらどうなるか・・・・

 

 

「邪魔!!!メラメラ

 

等という大喧嘩になることは明白です。

 

 

 

「邪魔!むかっ

等と言われて嬉しい人はいないでしょうし、

 

「邪魔!ドンッと言いたい人もいないでしょう。

(こういったマイナスな言葉は使った本人もストレスを抱えます)

 

 

喧嘩をするのが家族の目的ではありません。

 

 

皆さんも身に覚えがありませんか?

 

 

朝の大喧嘩の発端は

台所で起こっている事に。

 

 

つまらない喧嘩を朝からして仕事や学校に支障が

出ては意味がありません。

 

台所に2人以上人が集まる事は、

個人的には非常に危険なシチュエーションです。

 

 

PS

では、実際に2人以上集まった時はどうすればいいのか・・・は

また次回述べさせていただきます。