カキタミホの女子奇心

好奇心旺盛!編集者に憧れる乙女の日記。
完全女子目線バージョン。


テーマ:


ご無沙汰しております!


そろそろ大学生の長い夏休みが
終わろうとしています。
もう4年生なので、このラストを
噛み締めています…T_T(笑)


まだちょっと暑かったりしますが、
すっかり秋の気配を感じますね(^O^)


暑いより寒い派の自分としては
ウキウキしています!(笑)


最近の大きな出来事といえば、
念願の北海道に行ってきました(≧∇≦)!

私、ずーっと行きたかったんですね!(笑)


食べるの大好きな友達と行ったので、
図らずも完全なグルメ旅になりました。


{DB1E015C-3045-43FF-876F-4702BB6C355E}

↑スープカレー

{6EE64E55-83BE-4DDA-B03F-8E28F0C94022}

↑ルタオのドゥーブルフロマージュ

{9E13C253-51F4-45AD-ADA7-A88D2146C163}

↑すみれの味噌ラーメン

{EEB6D55C-2EC6-4AE9-B4CF-3A8D5E182A26}

↑二条市場の海鮮丼

{887624BE-C3FF-4C2A-A12F-A9856FB64F4C}

↑サッポロビール園のジンギスカン

{850F687B-7C02-4AB6-82E3-11671B6095F1}

↑ホッケの原始焼き


その他、もう本気で食べれないってくらい
たっくさん食べまくりました(笑)


いやー、もう、
北海道素晴らしかったです!!!!!

どれもこれも、感動する美味しさでした…。


あと、出会ったひとたちがみなさん
本当に気さくであったかい人たちばかりで
逆に驚いてしまいました(笑)


気候も涼しくて、過ごしやすくて、
空気が澄んでいて、自然豊かで、
ここで子供育てたいね〜〜なんて
話してました(^O^)笑

(冬が厳しそうですが…(笑))


この旅で本当に北海道大好きになりました!
めちゃめちゃオススメですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
みなさまも是非行ってみてください〜。


ここだけの話ですが、福岡から、
3泊4日の往復航空券+宿泊付きの
ネットで調べたパックで行ったんですが、
お値段、3万5000円くらいでした。


早めに予約したからっていうのはありますが、
めちゃめちゃ安い割に、
飛行機はANAで、
ホテルはアパホテル&リゾートっていう
快適な旅で、いいことづくしでした(笑)


本当!オススメ!です!!!


{99585FE4-8128-48BB-B000-E8C9E5BE35AA}



牧場にも行ったんですが、
ヤギたちと戯れたり、
牛の乳搾りや子牛のエサやり体験したり、
この旅で一番たのしかったです…o(^▽^)o


ヤギ可愛いかったな…って
懐古したところで終わります(笑)


読んで頂いてありがとうございました!
今日も1日、がんばりましょう〜(*^o^*)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ!
大変お久しぶりです!

バタバタと過ごしているうちに
もう5月も下旬になろうとしていますね…。
時が経つの早すぎるな~~と
一年のうちに何度も思います(笑)


私事ですが、無事就職が決まったので
最近はちょっとのんびりしています。
応援してくださった方々に感謝感謝です!

だれよりも応援してくれていた母に
いい報告ができて、喜んでくれたことが
本当にうれしかったです。

これから頑張るぞー!という気持ちです!


就活が終わって心機一転、
ヒマなのが性に合わないので
早速、資格の勉強をはじめたり、
ついに車校に通おうとしたり
しています(^O^)


どんくさい私が免許取得することを
怖がっている人が多いですが、
安心してください、私も怖いです!(笑)
安心安全の免許取得に臨みます!



あんなに意気揚々と紹介していたのに
②で終わってしまっていた読書も
ちょこちょこ進めています…(笑)


こういうのは続けないとなのに
ダメですね~~(T . T) 喝!


↓そんなこんなで、最近読んだ本はコチラ!


{2380A520-C361-4F85-A49C-43E9A94B7FA8}




『自分を変える習慣力』
『超一流の雑談力』
『嫌われる勇気』
『何者』

の4冊です。


自己啓発本が好きな自分っぽい
ラインナップになっています(笑)


まだ就活中のときに読んだ
朝井リョウの『何者』は
同じく就活生の小説なんですが
自分と重ねてしまう部分もあり
今読むんじゃなかった~~!って
なりました(笑)グサグサきました。


いるいる、あるあるが溢れていて、
全てが、すごくリアルでした。


映画化もされるみたいで
いい配役だな~~と思いました。
見に行きたいです!


その他の本もどれもタメになる
読み応えのある本でした!
買ってよかったです。

ちなみに私は本は借りたりせずに
買う派です(笑)
こうして物が増えていくんですね…(≧∇≦)


また他の本も紹介させていただきたい
と思いますo(^▽^)o
必ず!(笑)



長くなりましたが
読んでいただきありがとうございました!


気温の変化も激しい
季節の変わり目にもなりますので
みなさまお体にはお気をつけくださいね(*^_^*)


就活は終わりましたが
今日も諸用でスーツ着用で出かけております。
黒は日を集めますね!(笑)
燃えてきます!








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは(^O^)!

40年に1度と言われる大寒波の中
みなさまご無事でしょうか…!

外はすっかり銀世界で
ちょっとはしゃいじゃいました(笑)

寒いですけど
雪ってやっぱり綺麗ですね(*^_^*)

新雪に足跡をつけるのが
快感でした(笑)



さっそくですが前回に引き続き、
一昨日読み終わった本を
ご紹介したいと思いますo(^▽^)o

それはコチラ!↓


{89D8A2B9-07D3-4310-BFC3-52F003AEE9D2:01}



ご存知の方も多いのではないでしょうか!


近藤麻理恵さん、
通称こんまりさんの著作である
「人生がときめく片づけの魔法」です。


私、めんどくさがりなので
本当に片づけが苦手なんですね…(笑)


でもやっぱり
「いつも綺麗なおうちに住みたい!」
「片づけ上手になりたい!」
という思いはいつも抱えていました。


そんな中、出会ったのがこの本です。


こんまりさんは
片づけに半生を費やしてきた
片づけマニアだそう。


ありとあらゆる
片づけ法を試してきたこんまりさんが
見出したその片づけ術は、
当たり前のようで、いままで
思いもよらなかったようなことでした。



捨てる判断基準は
ときめくかどうかということ。

片づけは祭りであり、
一気に、短期に、完璧に片づけることが
重要であるこということ。

モノをねぎらうという気持ちを持つこと。


その他
様々細かいことはありましたが、
主に私の印象に残ったことです。


特にこんまりさんは
モノを、おうちを、
ヒトのように大切にしているんだな
ということがこの本から
ヒシヒシ伝わってきました。


私もそんな素敵な人になりたいです。

まずは実践!ということで
昨日から少しずつ片づけをはじめています。


頑張って、片づけて、
人生をときめかせるぞー!という
気持ちです(笑)


余談ですが、
やっぱり読書っていいですね。


前回紹介した読書術の本を読んで
積極的に読書に励んでいますが、
こんなスキマ時間で読書って
できてしまうんだと感激しています。


SNSを見るのに費やしていた時間を
読書をする時間にするだけで
一冊の本がこんなにもスルッと
読めてしまいました。


時間がないっていうのは言い訳ですね(⌒-⌒; )


みなさんも是非、よかったら
こんまりさんの本読んでみてください。


それでは!
長くなりましたが、読んでいただき
ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ!


あったかくして
おやすみください~!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。