今朝の東京は曇りです。雲

 昼過ぎには雨模様になるようです。カサ

 おはようございます、kakisakasanです。笑


 ネコのリキ君は飼い主さん大好き。

 飼い主さんの胸に凭(もた)れて、それはもうご機嫌なご様子。

 ただ、普通は膝の上に丸くなるものなんですが…

 ひょっとしたら、リキ君は自分を人間だと思ってるのかもしれませんね。

 ( ̄▽ ̄;)

 猫らしさ完全排除!座り方がまるで人間な猫リキちゃん☆パパのお膝の上で極楽気分【リキちゃんねる 猫動画】Cat videos キジトラ猫との暮らし
 

 


小説 ブログランキングへ

 

ペタしてね読者登録してね

AD


 今朝の東京は曇りです。曇り

 ホットコーヒー、飲んでます。ホットコーヒー

 おはようございます、kakisakasanです。笑


 皆さんは乳汁(母乳)分泌過多症という言葉を聞いたことがありますか?

 文字通り、母乳が必要以上に出てしまう症状で、乳腺の発達、オキシトシン反射が強い、高プロラクチン血症などの要因で、母乳が多く出てしまうことを言います。 

 アメリカ・オレゴン州ビーバートンに住む2児の母、エリザベス・アンダーソン=シエラ(29歳)さんもこの症状の持ち主で、毎日普通の女性の10倍にあたる6.4リットルもの母乳が出てしまい、日々10時間かけてそれを搾らなければならないそうなんです。 

 そんな彼女はこれまでに2.5トンもの母乳を地元の家庭や母乳バンクに寄付してきたそうです。

 自宅には4台の大型冷凍庫があり、丸一日かけて搾った母乳を保存しては、地元の母乳がでないお母さんや同性カップル、あるいは早産の子供向けの母乳バンクなどに与えているとか…

 彼女はこれを「愛の労働」と話しています。

 「1日に5回搾乳します。起きてすぐ、朝食後、昼食後、夕食後、寝る前にね。最初だけで2.3リットルも出るんです。搾乳には毎日5時間かかります。それから容器に入れて、ラベルを貼って、殺菌してとやっていると8~10時間はかかりますね。搾乳は楽しくはないわ。不快だし、痛いしね。でも愛の労働よ」

 エリザベスさんが寄付を思いついたのは、彼女も同じような経験をしたからだそうです。

 長女のイザベラちゃんの時は早産で、寄付された母乳に頼らなければなりませんでした。

 「次女はありあまる自分の母乳で育てたけど、長女のときは出なかったんですよ。母乳が出るようになって、これをもっと役立てたいと思うようになったんです」

 日本でも一部病院で母乳バンクの導入がはじまっているそうです。

 しかし、一方で感染の恐れがあります。

 母乳は血液なので、血液を介して感染する感染症があれば母乳を通じて感染してしまうのです。

 アメリカ、イギリス、ブラジルなどの「母乳バンク」では、母乳は専用の殺菌装置で低温殺菌して提供されているものの、日本ではまだまだその普及が徹底されていないのが現状だそうです。

 日本は老人福祉には力を入れても、子どもの福祉には冷たいですからね。
 
 待機児童なんてその典型ですよ。

 子どもは一票を投じる権利が無いから、蔑(ないがし)ろにされてしまうのでしょうか。

 日本にも乳汁(母乳)分泌過多症に苦しんでいる女性はいますので、母乳バンクの制度が一日も早く確立されて、世のお母さん方が愛の労働を出来るようになればいいなあと思いましたね。


 'Super-Producing' Mom Donates 600 Gallons of Breast Milk
 
 

 典拠URL
 カラパイア~その冷蔵庫は母乳で満たされていた。母乳が大量にでる女性、2.5トンをおすそ分け(アメリカ)2017年08月08日
 http://karapaia.com/archives/52243652.html

 

 
 小説 ブログランキングへ

 

 ペタしてね読者登録してね

AD


 今朝の東京は雨上がりの曇りです。カサ曇り

 洗濯物、部屋干しです。洗濯(雨)

 おはようございます、kakisakasanです。笑


 ええっと、今日は炊飯器で簡単に作れちゃうオレンジケーキをご紹介したいと思います。

 この作り方を紹介しているのは、Tasty Japanさん。

 ケーキだけでなく、色々な料理のレシピを紹介されています。

 驚きなのは、何と言っても出来上がった時の見た目…

 凄いインパクトがありますので、小さなお子さんはきっと喜ぶと思いますよ。

 (*´∀`*)


 典拠URL
 ツイッター~炊飯器であんな料理やこんな料理まで作れちゃう♡ Tasty Japan
 https://twitter.com/i/moments/897391728365142016

 

 
 小説 ブログランキングへ

 

 ペタしてね読者登録してね

AD