檜洞丸の今日の天気

テーマ:

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7月30日、晴れ。すごい青空。梅雨明けの発表も恥ずかしくない。

主脈がすっきり!!

ウバユリの迫力。木道に所どころ・・。

屋根も空もスカイブルー!布団を干しましょう!!!!窓を開けましょう!!!今日は快晴。風があって最高のさわやかさ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7月29日、久しぶりに山から花の写真が送られてきました。マルバダケブキの季節なのですね。

-----------------------------------------------------------------

7月24日、久々の太陽。やれやれせーせーする。青空も気持ちいい!

夕べ、と言っても今日の未明、1時、窓が明るかったので確認したら月夜だった。

数少ないお客さんも、小親分も喜んでいる。今日は久々の I さん、Tさん。3人仲間が減ったけど、メロンもっていそいそ・・・・!後ほど写真挿入。

素敵な日の出。

撮影は小親分。I さんもT さんも写真どころでなく、草刈りと、売店に必死。

二人が帰ってから、ペンキ塗りのコーオヤブンは登山者が売店に来ると、階段下りるのが面倒で何度も屋根から飛び降りた。

ヨイコノミナサンハマネシナイデクダサイ。waruikomomanesinaidekudasai??

山のように作ったカレーはどうするのだ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

7月22日雨。

北麓も、桧洞丸も雨。集落のある地点から見える稜線も、音久和から見える熊笹も見えない。413号線の道志街道から見える主脈も雲の下。遠い奥まった桧洞丸も雲の中。1番大室が、顔を出している景色が多い。時間によって突如変わる。八木沢ダムの水不足は解消されるかな。相模湖、津久井湖は、ずっと安泰。入梅だな。3日続けて雨が降るとそんな気分になる。それに、大雨ではないがゴーラザワの増水が心配。

4人いればタクシーでも高くない。神の川を日陰沢まで入って、ヤタオネを登るか、ヤタオネを利用したら、渡渉の心配はない。後は、石棚山から西丹沢県民の森コースです。今年は台風がなくて土砂崩れがなく、今のところ、ありがたいですね。

---------------------------------------------------------------------

7月17日、4時42分日の出。雲の多い晴れ。結局、一日雨は降らず。霧が出た。

7月16日、曇り、晴れ間あり。夕方月が出て、ホタルも飛んだ。小山前と山頂。予想外の大当たりな、海の日の連休の始まり。来週も、ホタルが見られたらいいな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 7月15日、雨。平地、北麓も雨。小雨っぽい。あしたの 登山者の為に雨に濡れながら燻製を焼く。まぁまぁ、上手くいったか!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7月14日曇り。雨。九州のほうは大変です。相次ぐ災害です。地震に次ぐ大雨被害。

東北の、地震と津波、原発問題。問題が終わってもいないのに、次々、押し寄せてくる災害。つらいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7月13日曇り。雨。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7月12日曇りがち。霧。

AD