ブログを引越しします!!

テーマ:

みなさん、お久しぶりでございます。

このたび引越しすることになりました。


facebookにてお待ちしております♪


https://www.facebook.com/%E3%82%A8%E3%83%9D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%8B%E3%81%8D%E3%81%AE%E3%81%8D%E3%82%80%E3%82%89-169825460035001/timeline?ref=page_internal


よろしくお願いします!

AD

ふらり スタンプラリー旅

テーマ:
お久しぶりです‼ブログ書くの飽きてきたN村です
( ´△`)



ブログ更新に疲れたN村は
現実逃避に 「水源会館」 行ってみました。
プライベートデスヨ(笑)



藁の龍ですね…………
ダラダラしているN村を嘲笑っているのかね?
(後で古いので畑に棄てられていた(´д`|||))

水源会館の真横に 「一本杉」という杉が在りまして

高津川の源流があるんですよ☆
水源祭りの時に使う藁の龍です。

水源会館一度 じっくり観たかったんですよ♪








受付の方に聞いたら
やはり 紅葉の頃 見頃が一杯みたいですね‼

会館の出口に珍しい杉の情報がありまして
呼吸する杉らしいですよ‼


どこで呼吸するかと言うと………



………………オヤ なんだこの凸凹



実は 湿地のあまりにドロドロした土だと
この呼吸の為のコブを造り出すそうで‼
(`ロ´;)

知らないことが あるなぁ吉賀町デシタ


ついでに 店によく松茸が並ぶようになってます。
三本位で 4000円位でした。
参考まで(笑)
AD

お久しぶりです N村です❗

テーマ:

久しぶりなんで 茄子になりました‼


…………萎びてみました‼

その後 ゴミ箱という名の ベブンに…………


とまぁ 茄子の不思議な形が畑にあったよと
温泉も利用してくださる 農家さんT村御夫婦に
作っていただきました❗

カワイイキモい面白茄子ですね🎵


8月26日にあった ビアガーデン🍺
なんとか 台風も前の日に島根を通過して
小雨の中 やりました‼
o(^-^o)(o^-^)o

画像があまりないですが…………


こんなんしか ないですね…………すいません(-_-)

次回はいよいよ ビアガーデン最終日♪
\(^o^)/

スタッフ全員 がんばります‼
皆様 是非お越しください‼(^-^)/
AD
あんまり バタバタしてて
ビアカフェの様子をupしないなんて……
痛恨の極み N村です(´;ω;`)

まぁ 22日は台風の影響か吉賀町の田舎ゆえか
雨だったンスけどね_(:3 」∠)_

メニューは
うずら燻製串
串カツ
焼きそば
おにぎり
冷や奴
なすの煮浸し
キュウリの酢の物
ポテトサラダ
おツマミお菓子30円
鳥の手羽先
とうもろこし

をしました!この下ごしらえで
アップアップのN村とN田…

次回は 冷やしオデンにしようかと
ごはん屋さんとも相談です。ヽ(*´∀`)ノ

次回8月5日も頑張るよー!

営業の御知らせ

テーマ:


7/22

8/5

8/26

9/2

全部 水曜日です!
いつも なら休みですが
ビアカフェをやる日には お風呂も
開けますよー\(^o^)/

お盆は(8/12~15)は なんと 終わりが
30分延長!!!!!!

この機会に ぜひはとの湯に
おいでくださいませ(*´∇`*)
まってマース☆

N村です

ライバル?( ´∀`)

テーマ:


今日のブログは "松の湯"からー\(^o^)/

なぜに はとの湯は??とか 思いました?( ´∀`)

そりゃー これですよ♪(*´∀`)♪



かわいい こやつは スタンプラリーくん(笑)





松の湯さんにも こいつが居ます!(*^▽^*)





松の湯さんには 飲める水場も用意されてました

お風呂ははとの湯も松の湯も
よろしくお願いいたします\(^o^)/

N村でした(^^)v

見張ります!(*^▽^*)

テーマ:


あ!カラス!
…………………………アララ

これは…………


すいませーん そこの方ー?

ありゃ!(;・ω・)


案山子じゃねーの?!!


こちらにも!

あら こちらにも!

いや 良くできてますよ!!


最初に見た時は 本当に畑仕事中かなと
思っちゃいましたよ♪

小学生何人かと 犬の散歩をしてた時に
「挨拶しなきゃ(笑)」と 促すと
本物の人かと思った子供達が 「こんにちはー!」

カワイイです!子供の純真さ( ;∀;)

「案山子じゃー!」とおどろく様も
かわいいですねー(^-^)


作っている方は 実家にたまに戻って
農業されてます。
抜月地区でーす!(*^▽^*)

しかも 訪ねていたら N村の親戚の方(;・ω・)

吉賀町は狭いですねー(笑)



N村でしたー。

松野明美さんは小さい巨人

テーマ:


さる 4月25日に 吉賀町健康ウォーキング
というイベントがありまして

ゲストさんに この写真の方がいらっしゃいましたよ♪(*´∀`)♪



様子はサンネット日原でも
放送されましたよ♪(*´∀`)♪



N村は、五キロコースを申し込んだんですが
三キロコースもあったようで なかなかこちらは
平坦な道で 結構疲れたという声 多数でした。

五キロは 個人宅の斜面に咲いている芝桜☆☆☆

が スタートでしたー。



すごかったですよ!芝桜☆
少しずつ植えて ここまで立派に!( ;∀;)





花を見ながら ポクポク歩きました(о´∀`о)ノ



運動公園が終点だったんですが
そこで 松野明美さんが合流しました。

松野さんいわく 一緒に歩きたかったし
次の日の 吉賀町主宰、夢花マラソンは
ハーフでなくフルが走りたかったと
おっしゃってましたね!(*^▽^*)

次回に期待したいとこです!



皆で 最後に 松野さんのサインが当たるくじを
したんですが、なんとN村 当たりを引きました!!

10人に選ばれましたよ♪
まぁ80人中ですけどね(笑)

まあまあ 運のいいN村でしたー。


これ何だかわかりますか?( ´∀`)

☆デトックスジュース☆!!!!!!
今 セレブはじめ 人気急上昇です!

ただのミネラルウォーターと野菜や果物。( ´,_ゝ`)

いやいや 効果がなかなかあるようで!




昼の情報番組を見てたら
思ったんですよー

…………これ 無農薬野菜や果物でないと
ダメぢゃね?( ´∀`)と。



組み合わせによって
いろいろな作用のお水を 自分に合わせて
作るようですね♪



ハリウッドセレブも愛用
デトックスウォーター
お作りの際は ぜひ エポックの安全野菜を!
(о´∀`о)ノN村でしたー。

最終美

テーマ:
連休も この日が最後!(*^▽^*)
お風呂に入って さっぱり帰路につく!
なんて どうでショー N村です。



藤が綺麗でしたよー\(^o^)/
連休 皆さん 観光されましたかね♪

春ですから 景色も 清々しさが
溢れまくりだったのでは(笑)



今回の画像は 藤でしめてみましたー(^^)v