不思議なものを信じてみようと思います。 | 柿の木薬局 店長の独り言

柿の木薬局 店長の独り言

岡山市北区清輝本町にある柿の木薬局。そこのめがね店長のブログです。6歳、4歳、2歳の3人の子供を持つパパとして、90歳の認知症の両親を抱える家族として、国際中医専門員であり薬剤師である薬の専門家として、いろんな日々の出来事や季節の養生法などを紹介しています。

たまたま、土曜日に幼稚園からの幼馴染がしているお店にふらーっと寄ってみました。

お店も家の近所なんで、店の前をブラブラと歩くこともあったのですが、ガラス越しに挨拶するくらいで、そんなに色々と話すこともなかったんです。

でも、お父さんの代からの自動車部品のお店をやめて、なんだか商品もあまりない店内を外から何をしてるのかなぁといつも不思議に思いながら通っていました。

土曜日は高校の同級生と飲みに行くのに、一人で歩いていたので、時間に余裕もあったので立ち寄ってみました。

すると、車の燃費がよくなったり、運転するのが楽しくなる不思議なものを開発して、販売していることを教えてくれました。

原理は聴いてもちんぷんかんぷんだと思って、詳しくは聴いてません。

でも、幼馴染の言うことだから、買ってみました!!

で、言われるように車に貼ってみました。

バランスエッグ

乗っているのがエルグランドで、ガソリン満タンで、家族も満載だったので、いつもなら加速がイマイチな感じなんです。

でも、騙されたみたいに、エンジンの吹きというか、加速がめっちゃスムーズです。
オイルを交換したてみたいな感じです。

ハンドリングもスムーズで、ほんとに運転が楽しくなる感じです。


シールを5枚貼っただけで、そんなに変わるのか?と不思議ですが、世の中にはこんなこともあるんですよね。



ボクがやっている漢方だって、不思議な世界です。

この世の中、解明されてないことがいっぱいです。

幼馴染が開発したこのシールも、不思議な作用があるんでしょうね。

そんな自分が理解できなけど、すごいものがこの世の中にはあるんですよね!!


このシールを貼った車で、今夜は松山まで帰ります!!

燃費も変わるかな?
ちょっと、楽しみです!!!!

不思議なシールは、
こちらで

ではでは、楽しいGWを過ごしましよう!!



bosyuu



柿の木薬局はこんな薬局(その7)

ちょっと不思議な漢方が好きです!!



☆柿の木薬局のホームページ

☆柿の木薬局へのアクセス



☆柿の木薬局の営業時間
月・火・木・金:9:00~19:00
水・土:9:00~13:00

☆漢方相談、承ります(^_^)
086-234-7676



インスタグラムもやってます!!