柿の木薬局 店長の独り言

岡山市北区清輝本町にある柿の木薬局。そこのめがね店長のブログです。5歳、2歳、0歳の3人の子供を持つパパとして、90歳の認知症の両親を抱える家族として、国際中医専門員であり薬剤師である薬の専門家として、いろんな日々の出来事や季節の養生法などを紹介しています。

こんにちは
岡山市の調剤薬局、柿の木薬局の店長のブログへようこそ(^-^)/
漢方大好きな店長の日々の生活に生かす、漢方の知恵を色々と紹介しますね(^O^)


テーマ:
遅くなったのですが、春の幻想庭園が始まっています。

たまたま、通りかかった時にこんなことも発見しました。

幻想庭園だけでなく、後楽園への行き帰りも楽しんでください。


後楽園は川の中州にあります。

3本の橋がかかっています。

そのうち、蓬莱橋には夢二の展示のライトアップがされてました。

夢二影絵


夢二は岡山市出身(邑久町の出身です)じゃないんですけど、大手バス会社さんが後楽園の近くで美術館をしているのでこんなことになっているみたいです。

鶴見橋には、桃太郎の物語の影絵です。

桃太郎影絵


岡山って、桃太郎くらいしか名物がないんだよなぁと改めて思った春の夜でした~

まだまだ、おやすみが続く方も多いと思います。
夜にぶらーっと後楽園っていうのもおすすめですよ。


bosyuu



柿の木薬局はこんな薬局(その8)

岡山市の中心部に近いので、いろいろ便利!!



☆柿の木薬局のホームページ

☆柿の木薬局へのアクセス



☆柿の木薬局の営業時間
月・火・木・金:9:00~19:00
水・土:9:00~13:00

☆漢方相談、承ります(^_^)
086-234-7676



インスタグラムもやってます!!

いいね!(5)  |  リブログ(0)