柿の木薬局 店長の独り言

岡山市北区清輝本町にある柿の木薬局。そこのめがね店長のブログです。6歳、4歳、2歳の3人の子供を持つパパとして、90歳の認知症の両親を抱える家族として、国際中医専門員であり薬剤師である薬の専門家として、いろんな日々の出来事や季節の養生法などを紹介しています。

こんにちは
岡山市の調剤薬局、柿の木薬局の店長のブログへようこそ(^-^)/
漢方大好きな店長の日々の生活に生かす、漢方の知恵を色々と紹介しますね(^O^)


テーマ:
今日は気温が32度と真夏並みの暑さの岡山市でした。

こんな月曜日はだるだるでした。



我が家の長男も、朝から、グズグズでした。

起きたくない

学校行きたくない

お腹が痛い

となかなか起きてくれません。

そんな訳で、嘘をつくつもりはなかったのですが、「チーズバーガーをコンビニで買ってくるから、起きて」と言ってしまいました。

結局はコンビニには行かずに、家にあったスライスチーズと食パンでホットサンドもどきを作って、

それを食べて学校に行きました。それで、本人的にも満足だったようです。


でも、やっぱり?学校で体調が悪くなって、お母さんといたいとか、お腹が痛いとか・・・

結局、妻がお迎えに行き、早退しました。


集団行動が苦手な長男は、長男なりに頑張ってるんで、

親バカですがこのまま見守ろうと思っています。


そんなこんなで、明日はちゃんと学校いけるかなぁと思いながら、お休みなさい

けんけん


そうそう、長男、最近語尾に「・・・・・・けん」と言います。

岡山弁じゃないよね。

友達が言うのかな〜






☆柿の木薬局のホームページ

☆薬剤師さん、募集しています。パート、常勤とも募集しています。

☆事務員さん、募集しています。13時頃から19時頃の勤務です。

通勤には便利な場所です。勤務時間など詳しいことはメールでお問い合わせください。


☆柿の木薬局へのアクセス



☆柿の木薬局の営業時間
月・火・木・金:9:00~19:00
水・土:9:00~13:00

☆漢方相談、承ります(^_^)
予約してくださいね。平日は13時から15時の間がゆっくりとお話できます。
086-234-7676



インスタグラムもやってます!!



いいね!した人  |  リブログ(0)