物語もいよいよ終盤の香りっ!!以下ネタバレです。

ネタバレクッション用に、どうでもいい話を少し…。ペルソナ5って、主人公の名前のデフォネームあってもよかったのにーデフォネームなら仲間が音声付きで名前呼んでくれたらいいのにー。
今回は「椋 鴇一」とつけています。あの『大造じいさんとガン』の作者、椋鳩十からつけたもの。苗字もつけろとか、面倒だよー(;´д`)みんなどんな名前にしてるんだろうか…。



船の話、終わりましたよー!
まさかトラブル処理役から明智と連戦になるとは思わなかった…。帰るのをケチって、TV社長からぶっ続けなのが辛かった…紹介状全部集めたらとりあえず帰るかーと思ってたせいで明智戦ではみんなSPすっからかん。更に三戦連戦。

もう明智の真のペルソナ的なものが出てきても、頭にあるのは虎の子のソーマを使うべきか否かだけ。
苦しみの声をあげながら使いましたとも。さすがに無理だもの(;´д`)戦闘は、幸いジョーカーに祝福無効、呪怨反射のペルソナをつけていたので苦ではありませんでしたが…。ガチの「ラストエリクサー病」の私にソーマを使わせるとは…やるじゃないか…。
明智死んじゃうのは残念だったなー、まあ殺しにきてるから仲間になるのは苦しいか…。ジョーカー殺す時に異常な興奮覚えてそうで貞操的に怖いし…!!
クロウってつく裏切り者枠は最後は和解して死ぬあれなの?


シドウはなんかアウトな感じ…こう…赤いなんとか的な…。というか、声優的に、ちょっとだけ「ガン◯ムUCかな?」みたいな時があるんだよね…!P4Gやってた時は主人公が途中からリディにしか聞こえなくて「ユニコーンて叫ばせて大丈夫かな?」みたいな風に気になって気になって。
戦闘?ソーマを使ったけどそんなに苦ではなかったです。ジョーカーに回避マシマシさせて、当たらなければどうということはない感じで。



そしていよいよ…彼女を決める時…!!
初回なので、一番好きなキャラクターの双葉にしました。恋に慣れないオタク眼鏡娘の反応かーわいーヾ(*´∀`*)ノ観覧車デートもさせてハートのペンダントもあげちゃう溺愛っぷりですわ。今まで不憫だったぶん幸せにしてあげたいよね!!
まあ、マスターに「お前にお義父さんとか呼ばれるのやだわ」と言われた翌日にこんなんなっちゃってる感じがまた、燃えるよね。こんなに申し訳なさとドキドキを同時に感じるゲームないわ…。

二股三股、さらに何股もできるらしいですね。そんな酷いことできるか!!人として最悪だろ!!!二週目でやるわ。


今は12/23のイベント中、もうそろそろ終わりそうです。ブルリフまでには終わらせなきゃ!

AD