おてんばころんの育児日記

ころんが生まれてから今日までの成長日記です。 私が産みました♪ 
ちょっと うちの子 毛深いだけですから。うちの次女の♀ころんを可愛がって下さいマセ・.。*☆彡 


テーマ:

29日の 夕食時 ころんが 梨を詰まらせました。




苦しそうに 20分間くらい ゲーゲーしてました。




落ち着いたなぁ・・・と ホッとしてたら パピーの腕の中で ころんの目が うつろになり 「えっ?!」と 思うと同時に 身体が ガクガク震え出し 腕や足が 変な方向に向いたまま 全身が硬直しだしました。




そして ころんの目が カッと見開き 呼吸が止まってるような感じに・・・。




そう・・・ あまりの苦しさに 目が飛び出しそうなくらい 見開いたまま 硬直・・・。




あたしは 悲鳴のまま「やだーーー!!」 




パピーは 半泣きで 「ころんーーー!!ころんーーー!!」と 逆さまにして 背中や心臓を叩いたり 口に手を入れて 梨を出そうと必死でした。




兄ちゃんは ボールペンを口の奥に入れ 取り出そうと必死で・・・。 




3人の服は 血が あちこち つきました。




防衛反応なのか たくさん噛まれたからです。




手がちぎれても構わないから ころん 生きて!!必死でした。




市内には 夜間の動物病院がありません。




隣の山口市にありました。




電話をしました。パニくりながら「もう 呼吸してない!! どーしたら いいのっっ!!」初めての電話で 丁寧な言葉も使えなかったけど 親切に対応してくれ しかも 場所も分からないから 教えてもらいました。




でも 到着するまでに 40分もかかる・・・絶対に無理だっ・・・




わんちゃんOKマンションじゃないけれど 今こんな状態で 人に見つかろうがそんなん どーでもいい!!




雨の中 キャリーに入れないで 抱っこしたまま 車に走って行き 車内でも 逆さまにして ころんの名前を呼び続けたの。




どうして 人を乗せる救急車は 赤信号でも行けて 他の車もよけてくれるのに どうして あたし達は この信号を止まらなくちゃならないの?!




パニックの限界を超えそうな あたし達 60㌔の道路を 100キロ近くまでぶっ飛ばして 行きました。




パトカーに呼び止められても おそらく その時のあたしは 止まらなかった。




運転しながら 「山口市までは遠すぎる。 ころんの かかりつけの病院に行こう」と思いました。




なぜなら かかりつけの病院のお隣は 院長先生のご自宅。




病院のではなく ご自宅のドアホンを鳴らしたら 出てきてくれました。




レントゲン 血液検査 瞳孔の確認 全部してもらいました。




呼吸も出来てます。梨も 胃の中に どうにか 落ちてました。




もし てんかんだったら 2~3分と言う事だけど ころんが 息をしてない時間と けいれんが10分続いた事が気になるようだったの。




この日 7本 注射を 打たれました。




もしかしたら 脳に 後遺症が残るかも・・・との診断で 今 通院してます。




逆さまにして 背中や心臓を ドンドン叩いてる時 ころんの足も気になってたけど 今は とにかく足よりも 呼吸をさせなきゃ!!と やってたので 4日たった今でも ころんの両足 見てられないような 歩き方です。




病院から帰宅した夜10時 ころんは 壁沿いに ぶつかりながら 歩きました。




あたしが廊下に立ってても よけられないで ぶつかってから 通り過ぎるようでした。




だけど よろめきながらでも ひーくんの足に 優しく2回も 「チュ♡」を してくれました。




パピーの事 マミーの事 兄ちゃんの事 姉ちゃんの事 ひーくんの事 理解してくれてるみたいです。




パピーの右指 深い傷を負ってるけど パピーは 「この傷は ころんの苦しさより はるかになんとも無い。ころんが 生きようと頑張った証だよ」と。




あたしも 「ころん 生きててくれて ありがとう」




メールで 友達に 「ころんに何かあったら あたし ころんの所に行く」って 言ったら 怒られたけど。




だって また ころんを 1人ぼっちにさせられないでしょ。可哀想でしょ。




今 ころんは あたしの隣で 寝てる。ちゃんと 寝息をたててる。




お腹も 動いてる。お耳も ピクピク動いてる。




大好きな マミーのベッドとか 自分で 上がれなくなっちゃったから 抱っこして ベッドの上に置いてあげるの。




あの 目を見開いたままの 目つき、凄い力を使ったようで 今のころんの 顔つきは まだ険しさが少し残ってるの。




優しい表情には 完全に戻れてない。




時間をかけて ゆっくり戻ればいいね。




身体がガチガチに硬直した あの日から 毎日毎日 優しく身体をマッサージしてる。




あのガチガチが嘘のように やわらかくて あったかい ころんだよ。




元気な ころんに戻るまで みーちゃんは ブログを お休みします。




今まで以上に ころんに 付きっきりで いたい。




自宅で ころんのリハビリするの。




ゆっくり 時間をかけて ころんに愛のパワーを注入していくよ゚+.(☯ฺ∀☯ฺ)゚+.




。:*:゚'*またね!!ヾ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)人(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)ノまたね!!*゚':*:。

AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

みーちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。