● 7月7日(木)京都亀岡商工会議所で講演を行います | 今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

● 7月7日(木)京都亀岡商工会議所で講演を行います

● 7月7日(木)京都亀岡商工会議所で講演を行います

こんばんは。島村信仁です。

七夕の日に京都府亀岡市に行くことになりました。

亀岡商工会議所で講演をしてきます。

講演テーマは、コンビニのノウハウに学ぶ人が集まるお店の演出と効果です。

コンビニはどのような工夫をして売り上げ、利益を上げているのか?について話をしてきます。

が・・・

ノウハウだけで商売がうまくいくほど甘くないと思うんですよ。

それだけでうまくいくなら、みんながうまくいっていますよね?

ノウハウセミナーが毎回のように人が集まるってことは、他の方法じゃうまくいかなかったから何かほかの方法がないか?って探しているとも考えられないでしょうか?

日本一、税金を支払っている斎藤一人さんという方がいらっしゃいます。

銀座まるかんで有名な方なので、ご存知の方も多いでしょうか。

その一人さん・・・ノウハウセミナーに行きますか?

ノウハウが書かれた自己啓発本を読みますか?

行かないし読まないですよね。

ノウハウ以外のところが大事だと思うんです。

京都府亀岡というと石田梅岩が生まれた場所でもあります。

石田梅岩、ブログを読んでいただいたいるあなたはご存知でしょうか?

見栄を張らないでかまいません。

知らない人の方が今の日本人は圧倒的に多いんですよ。

日本全国の経営者に石田梅岩って知っていますか?って聞くと知っている人は1割しかいないんですよ。

石田梅岩は商人道の開祖です。

商人とはなんぞやということを江戸時代に語ってくれた人です。

私たち、商いをしている商人からしたら知っていないといけない人物なのですが・・・

なので、当日は石田梅岩についての話もします。

ぜひ、7月7日京都府亀岡市にお越しください。

問合せはこちらまでお願いしますね。