2014-03-18 12:57:03

2月14日(金)福岡県飯塚商工会議所での講座、終わりました

テーマ:¦-講演・講座・セミナーの報告
● 2月14日(金)福岡県飯塚商工会議所での講座、終わりました

こんにちは。島村信仁です。

秘書 「2月14日(金)に福岡県飯塚商工会議所で行った講座の様子を教えてください。」

ドクター島村 「前日は、香川県観音寺市にいたのだけれども、朝から雪が凄くてない・・・予定の電車に乗ろうと駅に行ったら、早速電車が運休になっていてない(滝汗)」

秘書 「普段、あまり雪が降らない地域ですもんね・・・」

ドクター島村 「駅のホームはこんな感じの雪だったない。」



秘書 「そんなに積もっている!って感じではなくても厳しいんですね。」

ドクター島村 「そうなんだない。でも由岐でも何でも福岡県に時間までに会場入りしないとあかんからない。もう必死だったばい。」

秘書 「土地勘のない地域で、電車を乗り継ぐってかなりですよね・・・私だと迷ってしまうかも。」

ドクター島村 「もう時刻表は一切あてにならなかったし、駅員さんも慌てていてよくわかっていない状況でもあったからない。なんとか、遅れた電車をうまく乗り継いで、駅のアナウンスを確認して、小倉駅まで着いて、そこから新幹線で博多駅に向かったばい。」



秘書 「駅の写真を撮る余裕はあったんですね?」

ドクター島村 「いんや。ないばい。小倉駅は、もうホームに止まっていた博多行きの新幹線にそのまま飛び乗ったから、写真はないばい?(笑)」

秘書 「あ、確かに(笑)」

ドクター島村 「飯塚商工会議所様のある駅に着いた時も急いで走っていたから撮っている時間はなかったない。」

秘書 「福岡県は雪は降っていたんですか?」

ドクター島村 「ほとんど降っていないばい。だから、福岡の人から見たら、なんで講師は来ないの?って見えてしまうと思うんだない。」

秘書 「なるほど・・・東海道新幹線も名古屋方面でダイヤが乱れていたから時間通りには来ていなかったですしね。」

ドクター島村 「まあ、でも運が良かったない。なんとか会場に50分前には着くことが出来たからない。安心したばい。」

秘書 「それは、良かったです♪」

ドクター島村 「会場の入口にはこんな大きな看板を掲げて、準備してくれていたばい。」



秘書 「ここまでの看板は初めてですね!?」

ドクター島村 「んだない。会場内も垂れ幕をしてくれていたからない。」



秘書 「準備もしっかり出来て無事に講座を行えたのが一番です。」

ドクター島村 「主催者の方も心配してくれていたからない。参加してくれた方も自分で売れるPOPが書けるようになって喜んでいてくれたない。」

秘書 「講師が来て、開催出来るって当たり前ではないですね・・・」

ドクター島村 「長くなってきたので、売れるPOPが書けるようになる秘密はここの中で伝えているぞい。」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小売店の手書きPOPで売上UP:経営ドクター島村信仁さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

【月2回配信】経営ドクターメールマガジン『売上UPの魔法を伝授。商売を支える手書きのチカラ』登録/解除
【メールアドレス】

【漢字で氏名】(必須)

※氏名は必須です。
漢字で正しくご記入下さい。正しく書かれていない場合、予告なくメルマガをこちらで解除することがあります。真剣な方だけご登録ください。

メールアドレスを入力し解除ボタンを押してください
アクセスランキング