2014-03-04 20:17:03

2月7日(金)八戸商工会議所の講座終わりました

テーマ:¦-講演・講座・セミナーの報告
● 2月7日(金)八戸商工会議所の講座終わりました

おばんでございます。島村信仁です。

秘書 「2月7日(金)八戸市商工会議所で行った講座の様子を教えてください。」

ドクター島村 「郡山駅から東北新幹線はやぶさに乗って、八戸駅まで行ったばい。」



秘書 「二戸や八戸と“数字+戸”にはこういう意味があるって前にドクターが教えてくれましたもんね。」

ドクター島村 「そうそう、四戸だけないっていうのもない。八戸駅から乗り換えて本八戸駅に着いたばい。」





秘書 「うーん。明るくて眩しい。」

ドクター島村 「大雪が凄かったから歩きにくい道になっていたのだけれども駅から歩いて八戸商工会議所に着いたばい。」



秘書 「雪の中の徒歩はきついですよね・・・しかもドクターの場合キャリーケース持っていますからね(笑)」

ドクター島村 「何回も滑りそうになったばい(汗)まあ、でもいい散歩になったばい。」




秘書 「手作りPOPについての講座を行ってきたんですね。」

ドクター島村 「そうだばい。売上を上げるための一つの工夫としてだない。」

秘書 「この講座に参加してくれた方の感想があれば教えてください。」

ドクター島村 「こういう感想を講座の後の名刺交換の時に頂いたばい。」



・ 「いかに自分が売り手目線になっているかがわかりました。今日の講座に参加していなかったら、買い手のお客様の気持ちがわからないPOPを書き続けていました」(女性)

・ 「POPだけでは売上は上がらないことが勉強になりました。でも、まずはお店に戻ってすぐに実践していきます。」(女性)

・ 「参加して楽しかったです。ワークがあったのが良かったです」(男性)




秘書 「名刺交換に来てくれると嬉しいですよね。少しでも感想が聞けると。」

ドクター島村 「そうだない。この講座は、オイラが一方的に話すだけではなく、自分自身が考えて書くという実践があるからなんだろうない。」

秘書 「実践に勝るものはないですね。このブログを読んでいる方で、実践したい方はコチラをチェックしてみてくださいね。」







いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

小売店の手書きPOPで売上UP:経営ドクター島村信仁さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■どーもです☆

はじめまして!!朱祢 潤と申します。よろしくお願いします☆

コメント投稿

【月2回配信】経営ドクターメールマガジン『売上UPの魔法を伝授。商売を支える手書きのチカラ』登録/解除
【メールアドレス】

【漢字で氏名】(必須)

※氏名は必須です。
漢字で正しくご記入下さい。正しく書かれていない場合、予告なくメルマガをこちらで解除することがあります。真剣な方だけご登録ください。

メールアドレスを入力し解除ボタンを押してください
アクセスランキング