2014-02-20 00:07:03

2月4日(火)八王子商工会議所様の講演会、終了しました!

テーマ:¦-講演・講座・セミナーの報告
● 2月4日(火)八王子商工会議所様の講演会、終了しました!

おばんでございます。島村信仁です。

秘書 「2月4日(火)に八王子商工会議所様で行った講演会の様子を教えてください。」

ドクター島村 「郡山駅から東京駅に向かって、そこから八王子駅に向かったんだばい。」



秘書 「八王子駅ですかあ。ドクターが都内で講演をすることは珍しいですからね。」

ドクター島村 「そして、この日は東京で2014年に入って初めて雪が降った寒い日だったんだばい。」

秘書 「寒い日は、暖かい食べ物が恋しくなります。」

ドクター島村 「あまりにも寒かったので、体が温まる煮干しラーメンを食べてから会場に向かったばい。」



秘書 「煮干しラーメン!?珍しいですね。」

ドクター島村 「八王子市は、ラーメンの激戦区でもあって美味しいラーメン屋さんが多いんだばい。」



秘書 「うわあ・・・美味しそう・・・この時間にこのラーメンの写真は殺人的ですね(笑)」

ドクター島村 「そのあと、タクシ―で会場である八王子商工会議所様に向かったばい。」



秘書 「無事に到着良かったです!」

ドクター島村 「入り口ドアを入るとこういう感じで告知をしてくれていたばい。」



秘書 「本日の催し物って書いてある。」

ドクター島村 「会場の前にはこういう看板を置いてくれていたばい。」



秘書 「うーん。いよいよですね。」

ドクター島村 「会場は、こんな感じで準備をして2時間話をさせてもらったばい。」



秘書 「講演の内容をほんの少しだけ教えてください。」

ドクター島村 「ハッキリ言って、顧客目線とか言っている段階でダメだって言ってきたばい(笑)」

秘書 「講演タイトルなのに・・・」

ドクター島村 「そんな低い目線ではなく、商売人は、商人(あきんど)目線を持つこと。その目線とは、相手を儲けさせることって話をしたばい。」

秘書 「相手を儲けさせることですか?」

ドクター島村 「お店に行ったら、少しの金額でも買い物をしてお店を出ること。お店の駐車場に車を止めるときは、一番遠い場所に停めて来ることだない。」

秘書 「ホント出来そうで出来ない人が多いですからね。」

ドクター島村 「こういう商人目線を身につけたかったら、毎月東京で行っている“心学商売繁盛塾”に参加してない。」









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小売店の手書きPOPで売上UP:経営ドクター島村信仁さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

【月2回配信】経営ドクターメールマガジン『売上UPの魔法を伝授。商売を支える手書きのチカラ』登録/解除
【メールアドレス】

【漢字で氏名】(必須)

※氏名は必須です。
漢字で正しくご記入下さい。正しく書かれていない場合、予告なくメルマガをこちらで解除することがあります。真剣な方だけご登録ください。

メールアドレスを入力し解除ボタンを押してください
アクセスランキング