2013-12-30 07:07:03

12月17日、釜石商工会議所様での講演会終わりました

テーマ:¦-講演・講座・セミナーの報告
● 12月17日、釜石商工会議所様での講演会終わりました

おはようございます。島村信仁です。

秘書 「ドクター、今年行った講演会で、あと2つ記事を書いていないですが、年内に間に合いますか?きちんと年内のことは年内に終えてくださいね!」

ドクター島村 「ハイっ。ギリギリでごめんなさい。今日、明日できちんと伝えるぞい。」

秘書 「釜石市への出張から教えてください。」

ドクター島村 「まずは、郡山駅から新幹線に乗って、新花巻駅まで行ったばい。この駅、ビックリしたのが、駅構内に売店もトイレも休憩所の待合室もないんだばい。」



秘書 「え?そうなんですか?」

ドクター島村 「オイラもビックリしたばい。そして、1両の釜石線に乗り換えて釜石駅に向かったばい。」



秘書 「釜石市は津波の被害が大きかった地域ですからね・・・少しは復興してきているのでしょうか?」

ドクター島村 「うーん。まあ、少しづつだない。海の幸も少しづつ取れるようになって、ご飯はこの海鮮ラーメンを頂いたばい。」



秘書 「うわ、また美味しそうなものを・・・美味しいものばかり食べていると早死にしますよ(笑)」

ドクター島村 「いやいや、出張の時だけだばい。釜石市はこの三陸海宝漬も有名なんだばい。」






秘書 「きゃー。美味しそう!テンション上がりましたが、食べたら血圧もあがりそう(笑)」

ドクター島村 「いや、この三陸海宝漬をアツアツの白いご飯の上にぶっかけると美味しいんだばい。あ、お正月に食べたくなったらここから買うことができるぞい。」

秘書 「いやあ・・・写真見ているだけでたまりません・・・早く次にいってください(笑)」

ドクター島村 「このままだと釜石市に遊びで行った感じになってしまうばい(汗)」

秘書 「ホントにそうですね(笑)」

ドクター島村 「釜石商工会議所様の主催で講演を行って来たのだけれども写真は撮影できなかったんだばい。」

秘書 「残念・・・」

ドクター島村 「でも、きちんと話はしてきたからない。明日は、今年最後の講演会について話をして終わりになるばい。」







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小売店の手書きPOPで売上UP:経営ドクター島村信仁さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

【月2回配信】経営ドクターメールマガジン『売上UPの魔法を伝授。商売を支える手書きのチカラ』登録/解除
【メールアドレス】

【漢字で氏名】(必須)

※氏名は必須です。
漢字で正しくご記入下さい。正しく書かれていない場合、予告なくメルマガをこちらで解除することがあります。真剣な方だけご登録ください。

メールアドレスを入力し解除ボタンを押してください
アクセスランキング