2013-12-16 07:57:03

12月6日(金)川越法人会様での講演会終わりました!

テーマ:¦-講演・講座・セミナーの報告
● 12月6日(金)川越法人会様での講演会終わりました!

おはようございます。島村信仁です。

秘書 「12月6日(金)川越法人会様で行った講演会の様子を教えてください。」

ドクター島村 「おおっ。そうだったない。オイラの実家がある埼玉県だばい。」




秘書 「あっ。そうでしたね。上福岡駅は行ったことあるんですか?」

ドクター島村 「いや、実は初めてだったばい(汗)」

秘書 「そうだったんですね。でも、実家があるからって全て県内に行っているわけではないですからね。」

ドクター島村 「んだない。そして、会場の入口に貼ってあった講演会の案内文だばい。」





秘書 「経営講演会・懇親会・・・懇親会まであったんですか!?」

ドクター島村 「川越法人会様の今年最後の講演会ということで、オイラも参加させてもらったんだばい。」

秘書 「そうなんですねー。他の会の懇親会って楽しそうですね。」

ドクター島村 「全員知らない人だから、かなり気を使うぞい(汗)(汗)」

秘書 「私も初対面の人は苦手です。。。」

ドクター島村 「そして、会場内はこんな感じで講演をさせてもらったばい。男性経営者ばかりで緊張したばい。」



秘書 「ドクターも緊張するんですね。」

ドクター島村 「いつも人前で話す時は、プロ意識を持って話し、終わったら素人意識で反省をすることを心がけているばい。」

秘書 「確かにそうですね。プロ意識と素人意識、両方必要ですね!」







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

小売店の手書きPOPで売上UP:経営ドクター島村信仁さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■了解しました~♪

>旅の好縁家つけちゃん。さん

実家が埼玉県なので、結構行きますよ~♪

1 ■勉強になりました!

今度、埼玉に来るときは声かけてください!

コメント投稿

【月2回配信】経営ドクターメールマガジン『売上UPの魔法を伝授。商売を支える手書きのチカラ』登録/解除
【メールアドレス】

【漢字で氏名】(必須)

※氏名は必須です。
漢字で正しくご記入下さい。正しく書かれていない場合、予告なくメルマガをこちらで解除することがあります。真剣な方だけご登録ください。

メールアドレスを入力し解除ボタンを押してください
アクセスランキング