2013-12-08 07:07:03

11月27日(水)長野県飯田商工会議所での講演会、終了しました

テーマ:¦-講演・講座・セミナーの報告
● 11月27日(水)長野県飯田商工会議所での講演会、終了しました

おはようございます。経営ドクター島村信仁です。

秘書 「2013年11月度最後の講演を行った、長野県飯田市での様子を教えてください。」

ドクター島村 「長野県の飯田市は、10年後にリニア新幹線が止まる駅だからない。」

秘書 「あっ、ニュースで見ましたよ。品川まで40分ぐらいで着いてしまうとか・・・」

ドクター島村 「そうなんだばい。オイラは、豊橋駅から2時間ぐらいかけて電車に乗って行ったんだけどない(汗)」

$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「長野県飯田市って、駅の看板に書いてあるんですねー。」

ドクター島村 「講演をさせてもらった飯田商工会議所は、今、建物を建て替え中で写真が撮れなかったので勘弁してない。」

秘書 「そうだったんですね。テーマは“手作りPOPのつくりかた”だったんですよね?」

ドクター島村 「そうだばい。お店の売上を上げるための体力をつけるためにその場で実践してもらったんだばい。」

秘書 「実践できるワークはいいですよね。」

ドクター島村 「こんな事例を交えて話をしてきたばい。」


$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「売る商品をお売りしませんって書いてあるんですね(笑)」

ドクター島村 「POPにクスッとした笑いを入れてあげるとええんだばい。中のいい夫婦には、ハート形の形をしたトマトを売ってもしゃあないばい。」

秘書 「仲が悪い人同士であれば、お売りしますと(笑)」

ドクター島村 「そうなんだばい。仲が悪いからこそ、たまには食卓にこういう面白いトマト並べてみてもいいんじゃないですか?っていう提案だない。」

秘書 「なるほど。」

ドクター島村 「他にもお客様と仲良くなるPOPの書き方はたくさんあるぞい。」






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小売店の手書きPOPで売上UP:経営ドクター島村信仁さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

【月2回配信】経営ドクターメールマガジン『売上UPの魔法を伝授。商売を支える手書きのチカラ』登録/解除
【メールアドレス】

【漢字で氏名】(必須)

※氏名は必須です。
漢字で正しくご記入下さい。正しく書かれていない場合、予告なくメルマガをこちらで解除することがあります。真剣な方だけご登録ください。

メールアドレスを入力し解除ボタンを押してください
アクセスランキング