2013-12-05 07:07:03

11月26日(火)茨城県中小企業団体中央会での講演会、終了しました

テーマ:¦-講演・講座・セミナーの報告
● 11月26日(火)茨城県中小企業団体中央会での講演会、終了しました

おはようございます。経営ドクター島村信仁です。

秘書 「11月26日(火)茨城県での講演会お疲れ様でした。」

ドクター島村 「茨城県の水戸市で行ったんだけれども、水戸市はオイラの親父の田舎になるんだばい。」

$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「あっ。そうだったんですね?」

ドクター島村 「水戸駅も開発開発でキレイになっているからない。そして講演会場になる水戸三の丸ホテルに向かったばい。」


$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「ホテルでの講演会って緊張しますよねー。ドキドキ。」

ドクター島村 「いや、ホントそうなんだばい。昼食もいつもより控えめの量にしたばい。」


$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「ホントだ!珍しく少ないですね。」

ドクター島村 「会場入り口にある看板がこれだばい。」

$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「会場の雰囲気がこういう感じだと緊張しますよねー。」

ドクター島村 「特に今回は、共同店舗を行っている社長さんがほとんどだからない(汗)」

$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「ドクターの講演が、研修と同じことになっているんですね。」

ドクター島村 「そうなんだばい。消費税の表示の仕方うんぬんよりも、今来てもらっている目の前のお客様に喜んでもらうための経営が大事だということを伝えたばい。」

秘書 「そうなんですよね。内税外税の話は他の人でも出来ますからね。」

ドクター島村 「今から残り5ヶ月、どう種をまいておくか?で変わってくるからない。足を地につけて、新規新規だけではなく、今来てもらっているお客様が“また来たい!”と言ってもらえるお店づくりが大切だない。」






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小売店の手書きPOPで売上UP:経営ドクター島村信仁さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

【月2回配信】経営ドクターメールマガジン『売上UPの魔法を伝授。商売を支える手書きのチカラ』登録/解除
【メールアドレス】

【漢字で氏名】(必須)

※氏名は必須です。
漢字で正しくご記入下さい。正しく書かれていない場合、予告なくメルマガをこちらで解除することがあります。真剣な方だけご登録ください。

メールアドレスを入力し解除ボタンを押してください
アクセスランキング