2013-12-03 12:07:03

11月19日(火)流山商工会議所でのPOP講習会、終了しました

テーマ:¦-講演・講座・セミナーの報告
● 11月19日(火)流山商工会議所でのPOP講習会、終了しました

こんにちは。経営ドクター島村信仁です。

秘書 「ドクター、千葉県流山市で行った“手作りPOPで売上アップ”講習会の様子を教えてください。」

ドクター島村 「千葉県流山市には初めて行ったんだけれども、新松戸駅から流鉄流山線という電車に乗って、流山駅に向かったばい。」

$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「うーん。いかにもローカル線の駅って感じで私は好きです(笑)」

ドクター島村 「この流山駅、凄いのが駅のホームにあるベンチの全ての座席に座布団が敷いてあったんだばい。」

秘書 「女性から見るとめちゃくちゃ嬉しいです。お尻が冷えて困るんですよ。」

ドクター島村 「そして、流山駅から歩いて徒歩5分で流山商工会議所に着いたばい。」


$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「いざ出陣!」

ドクター島村 「会場はこのように準備をしてくれていたんだばい。ありがたいことだない。」

$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「POP講習会の中で話をしたことをほんの少しだけ教えてください☆」

ドクター島村 「POPに具体的数字を書くといいですよーという話をしてきたんだばい。」

秘書 「具体的数字ですか?」

ドクター島村 「例えば、この博多ラーメン屋さんは具体的数字がしっかり書いてあるばい?」


$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「麺は30秒で出てきますって書いてありますね。食事に時間の取れない人には嬉しいかも。」

ドクター島村 「そうなんだばい。食事に時間をかけられない人が特に12月は増えてくると思うんだばい。」

秘書 「師走ですからね。」

ドクター島村 「そして、オイラがいつも飲食店に入って感じるのが、どこのお店もこのお店で一番早く提供できるメニューが何分でできます!っていうのがお品書きには一切書いていないことなんだばい。」

秘書 「駅前や観光立地にある飲食店ならなおさら書いてあげると親切ですよね。」

ドクター島村 「そうなんだばい。多くの観光場所を見たいから食事はなるべく早く済ませたいとか駅なら時間のない人が多いだろうからない。工夫次第で売上を上げることはまだまだ出来るんだばい。」

秘書 「今月は本当にチャンスですよね。」

ドクター島村 「POP講習会の中で話をした売上アップ方法は他にも沢山あるぞい。」









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小売店の手書きPOPで売上UP:経営ドクター島村信仁さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

【月2回配信】経営ドクターメールマガジン『売上UPの魔法を伝授。商売を支える手書きのチカラ』登録/解除
【メールアドレス】

【漢字で氏名】(必須)

※氏名は必須です。
漢字で正しくご記入下さい。正しく書かれていない場合、予告なくメルマガをこちらで解除することがあります。真剣な方だけご登録ください。

メールアドレスを入力し解除ボタンを押してください
アクセスランキング