2013-10-21 17:57:03

10月6日(日)札幌で薬局メーカー様に向けての研修終わりました

テーマ:¦-講演・講座・セミナーの報告
● 10月6日(日)札幌で薬局メーカー様に向けての研修終わりました

おばんでございます。島村信仁です。

秘書 「ドクター、明日から4日間青森県、岩手県に出張ですね。体調崩さないようにしてくださいね。」

ドクター島村 「おおっ。大丈夫だばい。そうならないように健康と体調管理は意識しているからない。」

秘書 「ですね。体が資本ですので。」

ドクター島村 「明日からの出張前に今月の6日(日)札幌で行ってきた薬局メーカー様に向けての研修を報告するばい。」

秘書 「お願いします。」

ドクター島村 「福島空港から新千歳空港に向かったんだばい。霧の影響で飛ぶことが厳しいかもしれない・・・ということになっていたから、飛んでえがったばい。」

$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「飛行機で飛ぶ前に整備の方やキャビンアテンダントの方などみんなでお見送りしてくれるのが嬉しいですよね。」

ドクター島村 「んだない。これこそ“おもてなし”の心だと思うばい。そして、飛行機の上はこんな感じだったぞい。」


$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「雲の海みたい。きれいですね。」

ドクター島村 「そして、新千歳空港に無事について、会場のホテルに向かったばい。」


$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「サンルートホテル札幌で行ったんですね。」

ドクター島村 「このような団体の方々に向けて研修を行ってきたばい。」

$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「固そうな名前ですね(笑)」

ドクター島村 「でも、参加してくれた方々は柔らかかったばい(笑)」

$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「今回の研修のテーマは何ですか?」

ドクター島村 「“お金と時間をかけずに商品の売上が3倍伸びる方法”という名前でやらせてもらったばい。」

秘書 「この小冊子を使った研修だったんですよね。」

ドクター島村 「んだばい。オイラの話だけを聞くのではなく、実際に頭と手を使ってもらった実践を行ったばい。」

秘書 「実践していかないと変わらないですもんね。」

ドクター島村 「そうなんだばい。研修の後にこの言葉で締めさせてもらったばい。」

$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「いくら話を聞いても自分自身が実践しなければ結果は出ないってことですよね。」

ドクター島村 「その通りだばい。人の話を聞くだけではなく、自分自身で実践していってない。」









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小売店の手書きPOPで売上UP:経営ドクター島村信仁さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

【月2回配信】経営ドクターメールマガジン『売上UPの魔法を伝授。商売を支える手書きのチカラ』登録/解除
【メールアドレス】

【漢字で氏名】(必須)

※氏名は必須です。
漢字で正しくご記入下さい。正しく書かれていない場合、予告なくメルマガをこちらで解除することがあります。真剣な方だけご登録ください。

メールアドレスを入力し解除ボタンを押してください
アクセスランキング