2013-10-20 23:57:03

10月3日(木)鳥栖商工会議所での講演会終わりました

テーマ:¦-講演・講座・セミナーの報告
● 10月3日(木)鳥栖商工会議所での講演会終わりました

おばんでございます。島村信仁です。

秘書 「福岡の筆文字講座の様子をブログでアップしてくれましたが、翌日は佐賀県の鳥栖市商工会議所で講演会があったんですよね。」

ドクター島村 「そうなんだばい。初めて佐賀県に行ってきたんだばい。今回は、筆文字講座DVDをご注文頂いた原武さんに非常にお世話になったんだばい。」

$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「鳥栖駅にまでお迎えに来て頂いたんですよね。私からもありがとうございます。」

ドクター島村 「鳥栖市で登記などがあれば、ぜひ原武さんの事務所に問い合わせをして欲しいばい。」

秘書 「すごく温かみのある人ですからね。おススメします。」

ドクター島村 「そして、その原武さんが住んでいる佐賀県鳥栖市で講演会を行ったばい。」

$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「鳥栖商工会館で行ったんですね。テーマは何ですか?」

ドクター島村 「テーマはこれだばい。」

$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「消費税引き上げ対策セミナーですね。今月の1日に上がるのが決まりましたからね。」

ドクター島村 「2014年の4月1日に上がるっていうけれども、ほとんどの人は他人事なんだばい。」

秘書 「もう半年切っていますけどね・・・まだまだ他人事なんですね。」

ドクター島村 「なんでそう言えるのか?っていうと、じゃあ来年の4月1日は何曜日ですか?商売人なら知っていますよね?って聞くと答えられない人が多いんだばい。」

秘書 「それは、応えられないとまずいですよね。しっかりと駆け込み需要で在庫を持つように対応するとか考えますからね。」

ドクター島村 「そうなんだばい。まだまだ他人事なんだばい。だけれども消費税増税まであと半年ある。どうその半年を過ごすのか?が大事になることを伝えてきたばい。」

$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「ちょうどドクターが講演会の準備をしているところですね。」

ドクター島村 「そうだない。下を向いていたところだからない(汗)」

秘書 「今後、半年間でお店がやるべきことはなんでしょうか?」

ドクター島村 「そのヒントは、“アマゾンにはできないこと”で書いた一つ一つが大事になるぞい。」






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小売店の手書きPOPで売上UP:経営ドクター島村信仁さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

【月2回配信】経営ドクターメールマガジン『売上UPの魔法を伝授。商売を支える手書きのチカラ』登録/解除
【メールアドレス】

【漢字で氏名】(必須)

※氏名は必須です。
漢字で正しくご記入下さい。正しく書かれていない場合、予告なくメルマガをこちらで解除することがあります。真剣な方だけご登録ください。

メールアドレスを入力し解除ボタンを押してください
アクセスランキング