2013-09-29 23:47:03

福井県勝山商工会議所で講座を行ってきました

テーマ:¦-講演・講座・セミナーの報告
● 福井県勝山商工会議所で講座を行ってきました

おばんでございます。経営ドクター島村信仁です。

秘書 「ドクター、やること色々あって忘れているかもしれないですが・・・福井県に出張してきた時のこと、まだブログで書いていないですよ。」

ドクター島村 「おおっ。申し訳ないばい。早速いくぞい。福井県には初めて行ってきたばい。」

秘書 「福井県って地図で見ると福島県から近いんですけど、電車での移動となると結構時間かかるんですよね。」

ドクター島村 「そうだない。福井県の勝山市というところに行ってきたけれども7時間ほどで着いたぞい。」

$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「福井駅の写真ですね!」

ドクター島村 「この福井駅からえちぜん鉄道というのが走っていて、勝山まで行ったんだばい。」

秘書 「JRとは別なんですね。」

ドクター島村 「1両しかないけれども、バスガイドのように鉄道のガイドをしてくれる女性がいるんだばい。」

秘書 「へええ、おもしろーい。日本って本当にどこでも“おもてなし”の心があるんですね。」

ドクター島村 「そして、恐竜で有名な勝山市についたばい。」

$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「町中にこういう像があるんですか?」

ドクター島村 「そうなんだばい。町全体で恐竜を使った町おこしをしているんだばい。」

秘書 「ふうん。恐竜が好きな人にはたまらない場所ですね!」

ドクター島村 「そして、講座を行う“勝山市商工会議所”様についたばい。」

$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「いよいよですね。会場の様子はどんな感じでしたか?」

ドクター島村 「このように垂れ幕まで準備して会場を作ってくれていたばい。ありがたいない。」

$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「ドクターの名前が間違っていますが・・・(笑)」

ドクター島村 「そこに目がいくかい?」

秘書 「講座の中身も気になりますが、やっぱり名前にも目が行きます。」

ドクター島村 「よく間違われるから大丈夫だばい。こういう看板できちんと会場案内もしてくれて、30名近くの方が参加してくれたばい。」

$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「ご商売をされているから、時間の都合をつけて参加してくれたのは嬉しいですね。」

ドクター島村 「そうなんだばい。だから、オイラも看板・POPで集客する方法をしっかりと伝えてきたばい。」

秘書 「どうすれば店頭看板やPOPで集客出来るようになるんでしょうか?」

ドクター島村 「こうすると出来るようになるばい。」






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小売店の手書きPOPで売上UP:経営ドクター島村信仁さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

【月2回配信】経営ドクターメールマガジン『売上UPの魔法を伝授。商売を支える手書きのチカラ』登録/解除
【メールアドレス】

【漢字で氏名】(必須)

※氏名は必須です。
漢字で正しくご記入下さい。正しく書かれていない場合、予告なくメルマガをこちらで解除することがあります。真剣な方だけご登録ください。

メールアドレスを入力し解除ボタンを押してください
アクセスランキング