2013-09-17 21:17:03

つがる市商工会様で1日2回の講座を行ってきました

テーマ:¦-講演・講座・セミナーの報告
● つがる市商工会様で1日2回の講座を行ってきました

おばんでございます。経営ドクター島村信仁です。

秘書 「ドクター、先週の出張した講演の様子を教えてください。」

ドクター島村 「しっかり伝えるばい。」

秘書 「ハイっ!お願いします。」

ドクター島村 「郡山駅から新幹線に乗って、新青森駅に行ったんだばい。新青森駅で少し早目のお昼ご飯にこれを食べたばい。」

$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「これは。。。焼きそばですか?なんだか太いような気が。」

ドクター島村 「これは“黒石焼きそば”っていう焼きそばで、麺が太いのと味が濃いのが特徴だない。」

秘書 「ふううん。美味しいの食べていていいですね。」

ドクター島村 「いや、出張の時は自炊出来ないから・・・(汗)」

秘書 「まあ、そうですね。つがる市商工会様はどんな感じでした?」

ドクター島村 「入口にはこういう看板がついていたばい。」



$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「基本理念とかある商工会様って珍しいですね。今までドクターの写真ではなかったような気が・・・」

ドクター島村 「んだない。オイラも珍しいと思って撮影したばい。そして、中に入ったらこういう感じで会場を準備してくれていたからありがたかったない。」

$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「わざわざ垂れ幕まで準備してくれたんですね。」

ドクター島村 「いやあ、ありがたいし、ビックリしたぞい。このつがる市商工会様の初代会長の写真も掲げてあったばい。」

$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「休憩室とかに飾ってあるような写真ですね。」

ドクター島村 「そして、つがる市にもゆるキャラがいるのを知っていたかい?」

秘書 「え?知らないです。あったんですね(笑)」

ドクター島村 「つがーるちゃんっていう名前なんだばい。」

$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「いやあ・・・知らないです(笑)名産のスイカとかかぶっていて面白いですね(笑)」

ドクター島村 「つがる市は、他にもメロン・やまいも・トマトなど色々名産品があるんだばい。」

秘書 「面白いですね。あ、講座の中身を少しだけ教えてもらえませんか?」

ドクター島村 「んだない。今回は、消える紙というのがテーマだったから、それについて話すない。」

秘書 「なんで消せる紙なんですか?」

ドクター島村 「お店で働いていると色々とやることが多くてパソコンで書いている時間が少ないからない。そういう時にすぐに書いて消せるPOPがあるから、それを今回はおススメしたんだばい。」

秘書 「消せる紙はどこで買うことができるんですか?」

ドクター島村 「ここで買うことができるばい。」

秘書 「ネットからすぐに買うことができるのも便利ですね。」

ドクター島村 「消せるブラックボードの紙に何を書けばいいのか?は、これで勉強すれば売上は上がるばい。」








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小売店の手書きPOPで売上UP:経営ドクター島村信仁さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

【月2回配信】経営ドクターメールマガジン『売上UPの魔法を伝授。商売を支える手書きのチカラ』登録/解除
【メールアドレス】

【漢字で氏名】(必須)

※氏名は必須です。
漢字で正しくご記入下さい。正しく書かれていない場合、予告なくメルマガをこちらで解除することがあります。真剣な方だけご登録ください。

メールアドレスを入力し解除ボタンを押してください
アクセスランキング