2013-09-11 20:27:03

昨日の東京で行った筆文字講座を受講して頂いたお客様の声

テーマ:¦-講演・講座・セミナーの報告
● 昨日の東京で行った筆文字講座を受講して頂いたお客様の声

おばんでございます。経営ドクター島村信仁です。

秘書 「ドクター、つがる市商工会様での2回連続のセミナー本当にお疲れ様でした!」

$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

ドクター島村 「いやあ、朝からずっと移動で、セミナーを今日は2回行ったから、体力使ったない。」

秘書 「そんな状況にもかかわらず、今日4回目のブログ更新(笑)」

ドクター島村 「伝えたいことがたくさんあるからない(汗)」

秘書 「無理しないで、ゆっくり休んでくださいね。でも、昨日の講座の様子だけは伝えてくださいね(笑)」

ドクター島村 「厳しいのか優しいのかわからんけれども、昨日東京で行った筆文字講座のお客様の声を早速お伝えするばい。」


$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「少人数による中身の濃い筆文字講座を行ったんですね。」

ドクター島村 「部屋もそんなに何人も入れる部屋ではないからない。」

秘書 「うんうん。人数も大事ですが、受講してくれたお客様がどんな感想を書いてくれているのか?のほうが、もっと大事ですから。」

ドクター島村 「まずは、一人目の“小池研身”さんだばい。あきらめていた肩こり・腰痛・ひざの痛みを治してくれる先生だばい!」

$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「おおっ、劇的に変わっていますね!」

ドクター島村 「一貫して、難しい難しい!って言っていたのだけれども、最後の方には、自分って意外にウマいじゃん!と自画自賛していたばい(笑)」

秘書 「そういうものですよね(笑)」

ドクター島村 「そして、小池先生が書いてくれたお客様の生の感想がこれだばい!」

$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?



1.今日の筆文字講座を受ける前にどんなことで悩んでいましたか?

お客様とのコミュニケーションを更に良くしたいと思っていました。

2.この筆文字講座を知って、すぐに申し込みましたか?しなかったとしたらなぜですか?

すぐに申し込みました。

3.何が決め手となってこの筆文字講座を受講しましたか?

私のカミさんの話、もともと私が興味ありました

4.本日の筆文字講座を受けてどんな気分になりましたか?

むずかしいが集中できる

5.今日の講座で「学んだこと」「気づいたこと」「実践すること」はそれぞれな何ですか?

「学んだこと」  ⇒ TTP、TKP、OKP
「気づいたこと」 ⇒ 私は字が上手くない(^^ゞ
「実践すること」 ⇒ 毎日練習します



秘書 「自分で自分の字が上手くないって気づくって面白いですね(笑)」

ドクター島村 「んだない。イラスト入りだからない。続いて2人目が保険の仕事をしている中野さんだばい。」

$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「中野さんの字も味が出ていていいですね。」

ドクター島村 「そして、書いてくれた感想がこれだばい。」



1.今日の筆文字講座を受ける前にどんなことで悩んでいましたか?

お客様を喜ばせたり、楽しませたりするにはどうしたらいいのか?営業の成績で悩んでいました

2.この筆文字講座を知って、すぐに申し込みましたか?しなかったとしたらなぜですか?

すぐに申し込みました(●^o^●)

3.何が決め手となってこの筆文字講座を受講しましたか?

のぶりんさんの書いている筆文字から想いが伝わったので、私もお客様や友人に伝えるために学びたいと思いました

4.本日の筆文字講座を受けてどんな気分になりましたか?

書き方のコツがわかり、それを守れば決まりがあまりなくて、自由にのびのびと集中して書くのが楽しかったです。文字・メッセージには色々な思いがあることを知って、嬉しかった

5.今日の講座で「学んだこと」「気づいたこと」「実践すること」はそれぞれな何ですか?

「学んだこと」  ⇒ 筆文字はうまへたでいいのか!と言うことで、安心して書いていけます。技術が本当に短時間で上達したと思うので、地震が少しできました。つづけていきます。
「気づいたこと」 ⇒ 筆文字で言葉・文字を書いていると楽しくて時間がたつのが早い。楽しみながらハガキを出せる。
「実践すること」 ⇒ まず、大切な家族にメッセージを書きます。お客様・友人に喜んでもらえるようにハガキを出し続けます。


秘書 「楽しかった。それを続けていきます!というのが一番嬉しいですね」

ドクター島村 「んだない。あなたもぜひ書けるようになりたい!という場合は、DVDでも勉強できるぞい。」






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

小売店の手書きPOPで売上UP:経営ドクター島村信仁さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■小売店の手書きPOPで売上UP:経営ドクター島村信仁さんお初です(o゚▽゚)o

小売店の手書きPOPで売上UP:経営ドクター島村信仁さんのブログよく見てます(*’3`b)グッジョブ*+。あ、でも見てるだけってのも寂しいと思ったので今日はコメントしちゃいましたd(・∀<) あ!それでですね…実は小売店の手書きPOPで売上UP:経営ドクター島村信仁さんのことちょっと気になってます壁|▽//)ゝテレテレもしよかったらでいいんですけど、メンバー申請してもいいですか?メッセージの設定してないのでメールしてもらえるとうれしいです(◎>U<◎)まってますね(*´∀`*)

コメント投稿

【月2回配信】経営ドクターメールマガジン『売上UPの魔法を伝授。商売を支える手書きのチカラ』登録/解除
【メールアドレス】

【漢字で氏名】(必須)

※氏名は必須です。
漢字で正しくご記入下さい。正しく書かれていない場合、予告なくメルマガをこちらで解除することがあります。真剣な方だけご登録ください。

メールアドレスを入力し解除ボタンを押してください
アクセスランキング