2013-08-19 10:27:03

無責任会議で出たアイデアを美容室で実施してくれました!

テーマ:¦-心学商売繁盛塾
● 無責任会議で出たアイデアを美容室で実施してくれました!

おはようございます。経営ドクター島村信仁です。

秘書 「お盆休みも終わりですね。お盆は、色々なところでお祭りをやっているから楽しいですよね。」

ドクター島村 「祭りって人の心の中にあるDNAを呼び覚ますものがあるばい。祭り!って聞いただけでワクワクするからない。」

秘書 「うんうん。それはありますね。」

ドクター島村 「先月の『心学商売繁盛塾』の中で行った“無責任会議”で美容室の売上を上げるためにどうするか?っていうのがあったんだばい。」

秘書 「はい。それと祭りと何か関係でも!?」

ドクター島村 「関係なくていきなりこんな話したら、ただの話を聞いていない人だばい?(笑)」

秘書 「確かに(笑)」

ドクター島村 「その美容室では、今まで施術の技術があるとか、カラーリングがとか、ふわ髪とかいう点をアピールしていたんだばい。」

秘書 「あ、そういうのではなくて、お店でお祭りをやってしまおう!ってことですね?」

ドクター島村 「先に言われたばい(笑)でも、そういうことなんだばい。」

秘書 「絶対にいいと思います!楽しいことって子どもたちも喜ぶし、あそこの美容室に行きたい!ってなりますからね。」

ドクター島村 「静岡市にあるアール美容室さんで行った事例を紹介するばい。」

$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「おっ、小さな子供用プールが見えますね。」

ドクター島村 「お店のガラスにはこういう感じでイベント感を出していたんだばい。」

$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「なんだろう?って気になりますよね。」

ドクター島村 「そして、お客様に喜んでもらうための“かき氷”」

$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「私、イチゴ味が好きです(笑)舌が色つくぐらい濃いのはダメですが。」

ドクター島村 「そして、ヨーヨー釣り。」


$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「あっ!私こういうの意外に得意なんですよ。全部とれるかも(笑)」

ドクター島村 「そして、駄菓子が当たる射的だばい。」

$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「さらに私の得意なものが(笑)狙った景品は撃ち落とせる自信があります(笑)」

ドクター島村 「根拠のない自信いいねー。」

秘書 「やったこと少なくてもウマい!という自信だけはあります。」

ドクター島村 「そして、こういう楽しいことをやっていると自然と人が集まってくるんだばい。」

$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「おっ。人が来ている。」

ドクター島村 「子供たちだけではなくて、大人もワイワイ来て凄いことになったんだばい。」

$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「こういうことをする美容室ってほとんどないから、絶対に楽しいし、またこの美容室に行きたくなりますね。」

ドクター島村 「商売・商売して売るだけではなくて、こういう風にしてお客様を喜ばせることで、またお店に来てもらうようにしていかないとあかんからない。」

秘書 「夏祭りの時は髪を切ってもらおう!というのはないかもしれませんが、こういう心と心が触れ合う場を作ってくれているお店が私は好きだなあ。」

ドクター島村 「無責任会議で出たアイデアを実施してくれたのが何よりうれしいばい。全部で100個以上のアイデアが出たうちの一つだからない。」

秘書 「自分のお店を他の人に客観的に見てもらいたい人にはおススメの会議ですね。」

ドクター島村 「あなたのお店を繁盛させるために“心学商売繁盛塾”を毎月2回、東京で行っているぞい。」

秘書 「今月、次回の心学商売繁盛塾は来週の26日(月)に実施します。」

ドクター島村 「次回はこんなことをやりますよー♪」











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小売店の手書きPOPで売上UP:経営ドクター島村信仁さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

【月2回配信】経営ドクターメールマガジン『売上UPの魔法を伝授。商売を支える手書きのチカラ』登録/解除
【メールアドレス】

【漢字で氏名】(必須)

※氏名は必須です。
漢字で正しくご記入下さい。正しく書かれていない場合、予告なくメルマガをこちらで解除することがあります。真剣な方だけご登録ください。

メールアドレスを入力し解除ボタンを押してください
アクセスランキング