2013-08-09 12:17:03

東白川青年会議所様の講演会、無事に終了いたしました

テーマ:¦-講演・講座・セミナーの報告
● 東白川青年会議所様の講演会、無事に終了いたしました

こんにちは。経営ドクター島村信仁です。

秘書 「昨日から夏の高校野球も始まりましたね!テンションあがります。」

ドクター島村 「暑いのに熱くなって倒れないようにしてない。」

秘書 「大丈夫です。それこそ、ドクター一昨日の講演会で33℃の中、白衣を着て講演してきたんですよね(笑)」

ドクター島村 「それこそ倒れそうになったばい(笑)」

秘書 「当日、私は行けなかったので、内容を教えてください。」

ドクター島村 「今回は、同じ福島県内の団体である『東白川青年会議所』様から講師として招いて頂いたんだばい。ありがとうございます。」

秘書 「福島県内からっていうのが嬉しいですね。」

ドクター島村 「そして、会場には車で90分ぐらいかけて着いたんだけれども、会場にこんな立て看板があったんだばい。」

$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「ここまで大々的に宣伝してくれていたんですね!」

ドクター島村 「たくさん立て看板があったから、恥ずかしかったぞい(苦笑)」

秘書 「ってことは会場の中も凄かったんじゃないですか?」

ドクター島村 「こんな感じで横の看板も作ってくれてたんだばい。」

$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「ひゃー、今までないですもんね。ここまでやってくれてのは。」

ドクター島村 「なかったない。講演のテーマもこのように垂れ幕を作ってくれていたばい。」

$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「商人(あきんど)の心を学ぶ。いいテーマですよね。私も聞きたかったなあ。」

ドクター島村 「そして、白衣に着替えて講演会の開始だばい。」

$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「暑そう(笑)そして変な顔(笑)」

ドクター島村 「暑かったけれども顔はしょうがないばい?たまたまタイミングがよかっただけだぞい(笑)」

秘書 「参加してくれた方は何名ぐらいいらっしゃったんですか?」

ドクター島村 「約30名だない。多くの方にお盆前の時期にもかかわらず来て頂いたばい。」

$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「嬉しい限りです。私からもお礼を言わせてください。ありがとうございます。」

ドクター島村 「今回、どういう話をしたか?聞きたい場合には・・・」

秘書 「ドクターに講演の依頼をお願いしますね(笑)10人未満の少人数でも遠方でもスケジュールが合えば伺います。」

ドクター島村 「講演・講座・セミナーの相談・依頼は気軽に連絡してくれたら嬉しいばい。」







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小売店の手書きPOPで売上UP:経営ドクター島村信仁さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

【月2回配信】経営ドクターメールマガジン『売上UPの魔法を伝授。商売を支える手書きのチカラ』登録/解除
【メールアドレス】

【漢字で氏名】(必須)

※氏名は必須です。
漢字で正しくご記入下さい。正しく書かれていない場合、予告なくメルマガをこちらで解除することがあります。真剣な方だけご登録ください。

メールアドレスを入力し解除ボタンを押してください
アクセスランキング