2013-08-05 23:47:03

【管理職の方へ】繁盛旅館の女将の知恵と実践から学ぶ心学商売繁盛塾読書会

テーマ:¦-心学商売繁盛塾
● 【管理職の方へ】繁盛旅館の女将の知恵と実践から学ぶ心学商売繁盛塾読書会

おばんでございます。心学商売繁盛塾塾頭の島村信仁です。

中間管理職という言葉がありますが、30代、40代の方で管理職の仕事をしている方におススメの読書会を行います。

今月、行う心学商売繁盛塾の読書会に使う本はこちらです。

$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

著者 事業推進コンサルタント 松尾公輝 著

著者の松尾さんは、株式会社乾杯の代表取締役社長です。

この本は、こちらからお買い求めできます♪

女将さんって、すべての旅館にいるって思っていませんか?

実は、そんなことはないんです。女将さんて物凄く厳しい仕事なんです。

旅館を営んでいると、対お客様だと「女将さん」として演じる必要がある。

対社員だと「社長」として演じる必要がある。

家に帰り、対家族だと「母親」として演じる必要がある。


演じるというとあまり、いい言葉に聞こえない人もいるかもしれませんが、それぞれの場面にあわせた対応が求められるということです。

これだけ休まる暇がない仕事なので・・・私が住む、福島県岳温泉には11か所の旅館があるのですが、女将さんがいる旅館はわずか2つだけなんです。

その女将さん2人と松尾さんが対談した記事が、今年の3月の商業界の記事に掲載されました。

$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

雑誌には私は掲載されていませんが、実はこの対談の場に私はいたのであります。

直接、女将さんから生の話を聞くことが出来たので、この本を読んだ時に理解力がより深くなったのを覚えています。

今月の心学商売繁盛塾は、塾頭である私の旅館の女将さんの話を交えた「講」は必聴ですよ♪

● 売上アップ
● 部下育成
● 時間管理
● やる気の維持
● コミュニケーション

上記の悩みを持っている管理職の方は必見の一冊です。

旅館の女将さんの考え方を全く別のあなたの商売で活かしていくことで、同じように悩んでいる問題を解決することができます。

この方も「女将力はアドリブ力」だと強くおススメしていますよー♪

















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小売店の手書きPOPで売上UP:経営ドクター島村信仁さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

【月2回配信】経営ドクターメールマガジン『売上UPの魔法を伝授。商売を支える手書きのチカラ』登録/解除
【メールアドレス】

【漢字で氏名】(必須)

※氏名は必須です。
漢字で正しくご記入下さい。正しく書かれていない場合、予告なくメルマガをこちらで解除することがあります。真剣な方だけご登録ください。

メールアドレスを入力し解除ボタンを押してください
アクセスランキング