2013-04-20 23:57:03

米沢市の居酒屋道場壱歩の店主の筆文字講座受講後の声

テーマ:¦-講座を受けたお客様の声
● 米沢市の居酒屋道場壱歩の店主の筆文字講座受講後の声

おばんでございます。経営ドクター島村信仁です。

秘書 「ドクター、筆文字講座を受講してくれた方からもたくさんハガキが届いていますよ。」

ドクター島村 「いやあ、ありがたいない。わざわざ書いてくれるのはありがたいばい。」

秘書 「今日はそのハガキを紹介しましょうか?」

ドクター島村 「んだない。でも、その前に紹介したいのがあるから先にええかい?」

秘書 「あ、はい。なんでしょうか?」

ドクター島村 「2日目の筆文字講座を行った記事をブログで書いたばい?」

秘書 「1日前のブログですよね?」

ドクター島村 「んだばい。ここの店主が筆文字講座を終えた後に動いてくれた行動を紹介するばい。」

秘書 「おっ。楽しみですね。」

ドクター島村 「筆文字講座が終わった後に“自分の字のビフォーアフター”をお店の壁に貼ったんだばい。」



秘書 「へええ。これいいですね。」

ドクター島村 「これを貼れば、お客様との会話ができるって伝えたんだばい。受講した後にこんなことをフェイスブックに書いてくれていたぞい。」

秘書 「飲みにきたお客様の目に入って、何これ?ってなりますもんね。」

ドクター島村 「そうなんだばい。お店をOPENしてまだ2週間ぐらいだから、初めてのお客様が多いんだない。」

秘書 「うんうん。」

ドクター島村 「最初に来たお客様といきなり会話ってなかなか難しいばい?」

秘書 「知人や友人以外だといきなりは難しいかもしれないですね・・・」

ドクター島村 「そんな時にお品書きの近くにこういう文字が貼ってあれば、なんでこんなに字が変わったの?みたいに会話になるばい?」

秘書 「そこをきっかけにしていけば他の話もできますもんね。」

ドクター島村 「そうなんだばい。こちらから話しかけるのもいいんだけど、話しかけてもらえるようにしていきたいない。」

秘書 「こういう味のある筆文字が書けるようになりたい方は、こうすると書けるようになりますよー♪」







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小売店の手書きPOPで売上UP:経営ドクター島村信仁さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

【月2回配信】経営ドクターメールマガジン『売上UPの魔法を伝授。商売を支える手書きのチカラ』登録/解除
【メールアドレス】

【漢字で氏名】(必須)

※氏名は必須です。
漢字で正しくご記入下さい。正しく書かれていない場合、予告なくメルマガをこちらで解除することがあります。真剣な方だけご登録ください。

メールアドレスを入力し解除ボタンを押してください
アクセスランキング