2013-04-17 23:57:03

標高850mで行った筆文字講座in山形県米沢市

テーマ:¦-講演・講座・セミナーの報告
● 標高850mで行った筆文字講座in山形県米沢市

おばんでございます。経営ドクター島村信仁です。

秘書 「ドクター、米沢市で行った2日間の筆文字講座お疲れ様でした!」

ドクター島村 「いやー、車で福島県から行ったけれども、遠かったばい(汗)」

秘書 「運転含めて本当にお疲れ様でした。私は行けなかったから、初日の様子を教えてもらっていいですか?」

ドクター島村 「今回の講座は、もうこの人の差し入れ攻撃が凄くてない・・・本当にありがたくて、参加者の方も喜んでくれたんだばい。」

秘書 「この時の差し入れがこれなんですね!?」



ドクター島村 「わざわざ盛岡市から大船渡市まで行ってきたときの差し入れだからない。ありがたいばい。」



秘書 「大人のおやつが入った大入袋まで送ってくれてんですね・・・凄い。」

ドクター島村 「そして、白布温泉の“湯滝の宿 西屋”にて筆文字講座を行ったばい。」




秘書 「今回の講座を主催してくれた高橋文和さんこと“世界のイヤリング王子”ですね(笑)」

ドクター島村 「んだばい。参加してくれて、こういう感想を書いてくれたばい。」

$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「筆ペンで感想を書いてくれるのは嬉しいですね!」



ドクター島村 「そして、弟の高橋悟さんこと“さとるん”も参加してくれたばい。」

秘書 「筆文字講座に参加したのがドクターを応援するためって書いてくれていて、私も嬉しいです。本当にありがたいですね。」

$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

ドクター島村 「そして、3回目の筆文字講座の参加になる中嶋恵理さんこと“えりりん”だばい。」



秘書 「3回目の参加も嬉しいですね。ほとんどの方は1回で終わりですからね。」

ドクター島村 「アンケートもこういうふうに書いてくれたばい。」

$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「個人的に一番気になっていたのがこの人なんですよね。面白い床屋さんなので。」

ドクター島村 「確かに面白い人だばい。伊藤規雄さんこと“のりちゃん”だばい。」



秘書 「いやー、私が気になっていただけあっていい笑顔ですねー(笑)」

ドクター島村 「そして、こういう感想を書いてくれたばい。」

$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「赤で書くって言うのもなかなかいないですよね。やっぱり、私が気になっている人です☆」




ドクター島村 「そして、初参加の元木博さんこと“もっくん”だばい。さっきの床屋さんのお客様なんだばい。」

秘書 「お客様も参加するなんて凄いですね!」

ドクター島村 「アットホームで楽しかったって書いてくれたばい。」

$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「嬉しいですね。次が最後のお客様ですね」



ドクター島村 「稲毛勝敏さんは、さとるんの働いている会社の社長さんなんだばい。」

秘書 「そうなんですね!?お知り合いの方が多いからワイワイ楽しくできたんでしょうね。」

ドクター島村 「こういうアンケートを書いてくれたばい。」

$今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

秘書 「最後にみなさんで写真撮影をして終了ですね!」



ドクター島村 「そして、またもやこの人から本日のMVPとして金のかもめの玉子を頂いたんだばい。いやー、まいったばい。」



秘書 「凄いですね。ドクターよりも目立っていますね(笑)」

ドクター島村 「本日のMVPは、筆文字講座を主催してくれた高橋文和さんに渡したばい。」

秘書 「中身が気になりますね・・・金の色をしているんですかね?」

ドクター島村 「中身はこんな感じだばい。」



秘書 「少し金粉がついていますね。ちなみにこれ1個でいくらするんですかね?」

ドクター島村 「やっぱり気になる?1個350円もするばい。」

秘書 「えー?そんなにするんですか・・・驚きです\(◎o◎)/」

ドクター島村 「初日の筆文字講座の様子はこんな感じで終わったばい。明日は2日目の講座の様子を伝えるばい。」






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小売店の手書きPOPで売上UP:経営ドクター島村信仁さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

【月2回配信】経営ドクターメールマガジン『売上UPの魔法を伝授。商売を支える手書きのチカラ』登録/解除
【メールアドレス】

【漢字で氏名】(必須)

※氏名は必須です。
漢字で正しくご記入下さい。正しく書かれていない場合、予告なくメルマガをこちらで解除することがあります。真剣な方だけご登録ください。

メールアドレスを入力し解除ボタンを押してください
アクセスランキング