2013-04-10 17:07:03

介護職の仕事をしている方へ

テーマ:¦-複写式メモ帳を購入したお客様の声
● 介護職の仕事をしている方へ

おばんでございます。経営ドクター島村信仁です。

秘書 「ドクター、150名の前での講演会お疲れ様でした♪緊張しました?」

ドクター島村 「心地よい緊張だない。バッチリ話はしてきたから、明日その内容についてブログに書くばい。」

秘書 「楽しみです☆そうそう、ドクターが出張している間に当社の“複写式メモ帳”を購入して頂いたお客様から嬉しい報告のメールが届いたんですよー♪」

ドクター島村 「おおっ。ええない。どんな内容だばい?教えて欲しいぞい。」

秘書 「どーしよっかなー(笑)」

ドクター島村 「・・・」

秘書 「もう、すねないで下さいよ(笑)下記のような言葉を頂きました。」



私は介護の相談で複写式メモを使用します。
介護の相談って初めての方が大半なんです。

介護保険の制度を説明して、困り事を聴き、お手伝いできるサービスを共に考えていくのが相談の内容です。

そんな時に活躍するのが複写式メモです!

困り事は何か?
手伝えるサービスは何か?
介護保険を利用しての料金がいくらか?
福祉用具を設置して生活の導線を、図面化する。

特に介護保険を利用していくらか?をメモ帳に書き込むと顔が安心する様子が伺えます。
制度がわからないのでいくらかかるか?不安なんですね。

書いたメモを渡すとニコッと喜ばれます(^O^)

介護業界は書類手続きが非常に多いので、正式な書類をお持ちするまでの「つなぎ」としても非常に有効である事も使ってみてわかりました!

利用者さんの介護を計画するケアマネージャーへ、相談内容を更に二重に複写しておいて渡す小技も覚えました!

これはかなりの効果があり
『こんなに丁寧な仕事をする人は初めて』と言われました。

そのせいか、紹介が格段に増えました。

1日1本は新規の相談をいただけるようになってきました!

複写式メモは『誠実な姿勢を自然と伝える』凄いツールです!

人生を支える介護職には間違いなく必須のアイテムです。

また喜び、気付きがあったら連絡しますね(^O^)


ドクター島村 「こういう感想を頂けるのは嬉しいばい。もともとは、小売業の打合せに使ってもらえれば・・・そんな思いから商品開発をしたんだけれどない。」

秘書 「意外とこっちが予想した使い方とは違う使い方をしてくれるものなんですよね。しかも、効果が出まくるっていう♪」

ドクター島村 「ほんまに不思議だない。介護職をしている人にはおススメのメモ帳だぞい。」



秘書 「介護職は競合も多いでしょうからお客様から選ばれる会社になるためには必須のメモ帳ですね!」

ドクター島村 「お客様からあなたの会社を選んでもらって紹介が増え、売上が増える複写式メモ帳はここからしか買えないぞい。」








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小売店の手書きPOPで売上UP:経営ドクター島村信仁さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

【月2回配信】経営ドクターメールマガジン『売上UPの魔法を伝授。商売を支える手書きのチカラ』登録/解除
【メールアドレス】

【漢字で氏名】(必須)

※氏名は必須です。
漢字で正しくご記入下さい。正しく書かれていない場合、予告なくメルマガをこちらで解除することがあります。真剣な方だけご登録ください。

メールアドレスを入力し解除ボタンを押してください
アクセスランキング