2013-03-29 23:27:03

一関商工会議所様の講演会、盛況で終了しました

テーマ:¦-講演・講座・セミナーの報告
● 一関商工会議所様の講演会、盛況で終了しました

おばんでございます。経営ドクター島村信仁です。

秘書 「ドクター、一関商工会議所様主催の講演会お疲れ様でした。」

ドクター島村 「一ノ関駅に着いたら、雪がパラついていてビックリしたぞい。」

秘書 「そうだったんですね。当日の講演会の様子、どうだったか?教えて下さいよ。」

ドクター島村 「んだない。早速行くぞい。今回主催してくれた一関商工会議所様だない。」



秘書 「おおっ!結構大きい建物ですね。2階にあるんですね。」

ドクター島村 「講演会は、駅前の一関サンルートホテルで行ったばい。」



秘書 「入口脇によくあるお客様を迎えるボードですね。」

ドクター島村 「そうだばい。そして、ホテルの部屋の前に置いてあった看板がこれだぞい。」



秘書 「キチンとした場所で講演してきたんですね。私なら緊張しちゃうなあ。」

ドクター島村 「今回の講演会のテーマはこれだばい。」



秘書 「地域活性!魅力のある個店の力で人を呼べ!いいテーマですね。どんな話をしたんですか?」

ドクター島村 「地域活性するためには、まずお店の中を活性することが大事だと伝えたばい。」

秘書 「そうですよね。お店が活性しないことには。」

ドクター島村 「お店が活性化するための一つに絶対に値下げして販売してはいけないということを伝えたばい。」

秘書 「値下げすると利益が減りますよね?」

ドクター島村 「そうだばい。売れないところに値下げをするのではなく、価格以上の価値を提供することが大事なんだばい。」



秘書 「価格ではなくて価値を提供していれば、あなたから買いたい。あなたのお店から買いたい!って言ってくれるようになりますもんね。」

ドクター島村 「まいったばい。先に言われてしまったぞい(苦笑)」

秘書 「すいません(汗)」

ドクター島村 「これからの時代は個人商店の店主の人柄にひかれて買いに来るからない。人から好かれるようにまずはお客様に喜びを先に与えることが繁盛に結びつくぞい。」











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小売店の手書きPOPで売上UP:経営ドクター島村信仁さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

【月2回配信】経営ドクターメールマガジン『売上UPの魔法を伝授。商売を支える手書きのチカラ』登録/解除
【メールアドレス】

【漢字で氏名】(必須)

※氏名は必須です。
漢字で正しくご記入下さい。正しく書かれていない場合、予告なくメルマガをこちらで解除することがあります。真剣な方だけご登録ください。

メールアドレスを入力し解除ボタンを押してください
アクセスランキング