2012-12-01 23:07:03

本宮市商工会様の講演会、大盛況で終了しました!

テーマ:¦-講演・講座・セミナーの報告
● 本宮市商工会様の講演会、大盛況で終了しました!

おばんでございます。経営ドクター島村信仁です。

秘書 「いやー、今日は12月になったと同時にいきなりのドカ雪でしたね・・・」

ドクター島村 「オイラの講演会の時にこういう雪が降るのは勘弁してほしいばい(汗)」

秘書 「ドクターの講演会に参加される方が少なくなってしまうと残念ですからね・・・」

ドクター島村 「午後には晴れて、雪も解けたから、20名の予定が38名も参加してくれたぞい。」

秘書 「倍近くの方に参加して頂いたのは私も嬉しいです!」

ドクター島村 「早速、今日の講演会の様子を報告するばい。」



秘書 「いよいよこれから本宮市商工会様での講演会の始まりですね!」

ドクター島村 「今回のテーマは、『厳しい環境だからこそチャンスがある!-コンビニ業界に学ぶ元気になれる店舗づくり-』だぞい。」



秘書 「こういう垂れ幕があるとより緊張感が出てきますね。」

ドクター島村 「今日の講演会は、商工会の商業部会とサービス業部会と本宮スタンプ会の合同の講演会だったんだばい。」

秘書 「年末の最後に合同で集まっての講演会だったんですね?一年を締める大事な講演会だったんですね。」

ドクター島村 「んだない。このような案内文が皆様に配布されていたぞい。」



秘書 「終わった後に懇親会もあったんですね?楽しそう。お酒飲めていいなー(笑)」

ドクター島村 「いやいや、車で行ったから飲めなかったんだばい。でも9時近くまで盛り上がったからない。最後まで参加したぞい。」

秘書 「全部はブログでは伝えられないと思いますが、何をドクターは伝えたんですか?」

ドクター島村 「今、福島県は震災の後に人口が流出していて、厳しい環境になっているばい?」

秘書 「そうですね。お店も会社も減っていますからね・・・」

ドクター島村 「そんな状況だと心が凹んでしまうんだばい。だからこそ、お店や会社を始めた時の熱い思い、原点に戻って、それを伝えることが大事だと伝えたばい。」

秘書 「毎日の仕事の中で、忘れがちになってしまいますね。私も忘れないようにして仕事をしていかないと。」

ドクター島村 「オイラの会社である経営ドクターの原点の思いはこれだばい。これを心の軸にして今後も仕事をしていくばい。」




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小売店の手書きPOPで売上UP:経営ドクター島村信仁さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

【月2回配信】経営ドクターメールマガジン『売上UPの魔法を伝授。商売を支える手書きのチカラ』登録/解除
【メールアドレス】

【漢字で氏名】(必須)

※氏名は必須です。
漢字で正しくご記入下さい。正しく書かれていない場合、予告なくメルマガをこちらで解除することがあります。真剣な方だけご登録ください。

メールアドレスを入力し解除ボタンを押してください
アクセスランキング